不確かな道を探す

ジャニーズとかセブチとか

初めてのセブチ現場

2019年6月12日、神戸ワールド記念ホールの「Happy Ending ショーケース」(昼公演)で、初めて生のセブチを見て来ました。


私がセブチにハマり出したのは今年のゴールデンウイーク、本当につい最近のこと(詳しくは前の記事)。

 

osakay.hatenablog.com

 


ショーケースで実物を見てしまって、もう本格的に後には戻れないと感じ、ブログ自体を閉鎖し新しく作り直そうかと思いました。
でもそう考えた矢先にこのブログを読者登録してくださった方がいたこと(おそらく前のセブチの記事を読んでくださった方…ありがとうございます)、そしてここに至るまでのジャニーズファン歴があっての今だとも思ったので、タイトルだけを変えてここで続行することにしました。
前から私の駄文を読んでくださっていた方、興味のない内容になるかもしれませんが、すみません。ここまで読んでくださりありがとうございます。

(あと一個前のセブチ記事だけ持って他ブログに移行する技術がなくて変えられなかった、というのもある…小声)


〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜☆〜

12日「ショーケース」当日の話。

ほんと意味がわからないんですが、私はどうも好きになったGを初めて見る時、すごく緊張するようで、12日も朝からお腹が痛くて仕方ありませんでした。初めて嵐を見た時も緊張であんまり食欲なくて、関ジャニの時も腹痛。WEST、セクゾはそうでもなかったな。いや、WESTめちゃハマってましたよ。1ツアーで5公演入った時もあったし。なんか短期で燃え尽きちゃったのかな…。


話戻りますが、私は「ショーケース」昼の部に入る予定、娘がその後の夜の部に入る予定だったので、帰りのことを考え大阪から神戸まで車で向かいました。

会場入りが開演の約30分前で、まだ腹痛が続いていたのでトイレの列に並び、席に着いたのが開演の10分前。

きっと若い人ばっかりなんでしょうね…
と思ってたら、意外とそうでもなく(失礼)、40代の私でもそれほど浮かない雰囲気でした。

で、また隣の方が良い方で、失礼します〜と言いながら席座っていつものごとく荷物をまとめてゴミ袋に入れてたんですが(これジャニオタ式?)、そうしたら隣の綺麗なお姉さんが「誰ペンさんですか〜(^_^)」ってにこやかに話しかけてくれました。今まで一人参戦しまくってるので全然平気だと思ってましたけどこうやって話しかけてもらえると嬉しいものね。反対側の隣の方とも少し話し、すごくリラックスできました。

予定時間から5分ほどして、会場のざわつきが大きくなり…

き、きたーーーーー

セ ブ チ く ん た ち 、出 て き た!!!

席めっちゃ前の方ではなかったけど十分顔見える。え、みんなでかい。つかミンギュめちゃデカイから瞬時にわかる。187センチってほんとか?!

が、最初の印象でした。

最初の「チリンチリン〜♪」の曲が終わり(CALL CALL CALLの踊り好き♡)、MCが始まったので*1、一人一人お顔をみることができましたが、皆さん本当に本当にかわいいしかっこいいし爽やか。超イケメン軍団。


ざっと全員の印象を…

私の思っていたイメージとちょっと違ったのは、ウォヌ。マジですんごいイケメンだった。2次元で見てた時もイケメンだったけど生の方がイケメンだった。

あとドギョム、思ってた以上に鼻が高かった。美男子ちゃんですね…♡♡♡

スンチョル…可愛いセクシーのお兄さん☆くちびるエロい。

バーノン…やっぱりディカプリオ。でもレオ様よりかっこいいよ!

スングァン…か、かわいい♡与えられたお題への答え方が悪かったんじゃないか…と落ち込むスングァンちゃん、大丈夫スングァン♡を『だいじょうぶマイフレンド』のメロディで歌いたくなったよ40代は。

ウジ、ウジはウジという生物だね。かわいい。

ジョンハン…繊細な美人女優。ちょっとした仕草とかもいちいち美人女優。

ジョシュア…目が常にこんな感じ☺️。かわいい。穏やかで優しそうな性格が伝わって来る。

The8…思ったより全然NEWSの慶ちゃんじゃなかった。かわいい。カエルのキャラがお似合いすぎた♡

じゅん…ザ・イケメン。よくこの顔に生まれてきたな。親すごい。

ホシくん…かわいい♡私の元同僚で日本人だけどずっと韓国に住んでた方(女性)に似てる。

ディノ…かわいい〜〜💕まだ二十歳なの〜。でもすごくしっかりしててえらい。


そしてミンギュ…え、こんな人実在するの?!って衝撃でした。だって、かっこよすぎるでしょ?リアルにあの体型とあの顔がセットってあり?普通体型爆イケだと顔がちょっと残念だったり顔が爆イケだとでもちょっと身長低いんだよね〜とかっていう要素がついてくるもんなんじゃないの???!!!どういうこと?!あれはありなの?!え?え?どうして?

って思いました。

あと、あの腰の位置、なに?どうなってるの?

つか、ごめんなさい、もちろん一人一人しかとこの目に焼き付けさせていただきましたし、セブチ13人みんなを見ることができてこの上なくハッピーだったんですが、正直に言うと前半なにかの曲のあと、ミンギュがハンカチ王子かのごとく丁寧に上品にハンドタオルをお顔に当てて汗を吸い取っていた(メイク崩れるから?)のを見た時から、私の目はミンギュにロックオンでしたよ…。うわぁーミンギュ汗かいてるじゃん…(そりゃかくわ)


ミンギュに関してはなんだかもう「あ、これあかんやつやわ」という気持ちにさえなりました。開けてはいけない扉を開けてしまった感。


ミンギュ、私のイメージではもっとごっつい感じなのかと思ってたんですが、生で見たらそこまででもなかった。たしかに肩幅広く体に厚みがあるタイプで、うなじから肩にかけての骨格とかうわぁ男だ…と萌えまくりましたが、腰のラインとかスーッとしてるし、これツイッターでも呟いたんですが、男っぽさの中にしなやかさがある。そこもまた萌える。踊りもなんだかセクシーだよね。あと顔思ってたより濃かった。メイクのせいもあったかもしれないけど。


で、ミンギュ、まあこれは動画やDVD見ててもそうなんですけど、しゃべると普通にワンコ。小学校の時クラスに1人はいた「はいはいはーーーい!俺喋りたーい!俺に言わせて!俺に言わせてーー!」っていうタイプだよね。先生も、ミンギュくんまただけどかわいいからしゃーないな、みたいな…。


あと、ミンギュ、座ってる時1人だけ足の組み方が違って(なんかわからんけどイケメンがやりがちな足の組み方ね)、夜の部終わってから娘に「ねぇ、ミンギュ座り方もイケメンじゃなかった?!」って聞いたら娘「そうだったそうだった!わかる!あれ、イケメンじゃなかったらお行儀悪い子になるやつだよね☆」っていう非常に鋭い指摘をしていてちょっとウケました。中1に座り方のお行儀を指摘されるキムミンギュくん…。


あと、公演後のくら寿司での娘とのミーティングの結果、ミンギュって自分の持ちうるDNAを最大限に生かしてる、って感じだよね、っていう結論が出ました。なんか、人工的でない、実在しうる生きてる人間の美しさかっこよさを最大限に引き出してベストなチョイスを全部合わせたらあれになるよね…って。言ってる意味わからない親子?


ミンギュ、ボンボンイの生みの親だったり、おおよそ第一印象とは結びつかない可愛らしさフェミニンさがあって、そのバランスがまたイマドキらしい魅力を生み出してるんだろうなと思いました。私の子供の頃、昭和の時代にはあんなふうな可愛らしさ・チャーミングさと、男っぽさとセクシーさを全部持ち合わせたアイドルは存在しなかった。
今、新しい元号にかわり、まあ韓国のアイドルなんで令和とか関係ないんですけど、私は勝手にミンギュが私の中の新しい時代の幕開けって思ってます。本当に、40数年生きてきて生で見た人間の中で一番イケめてると思ったよ。もう2019年6月12日からミンギュ元年にしようかな。



えーー途中から、というか半分以上、ほぼミンギュのことしか書いてないじゃん…



今回は初回だったし短かったのでミンギュばっかり見ちゃったけど、次の時はもっと満遍なくセブチの魅力を満喫したいです☆歌も踊りももっとたくさん見たいよ〜!!

今回、一番メインだったHappy Endingをステージでやってる時に、近くの人が盗撮でガチムチのお兄さんに連行されちゃってて、最初何が起きているのか分からなくて心臓バクバクしちゃってハピエンの真ん中らへん全部記憶から抜けてるのよ。私は歌と踊りをやってくれるコンサートが大好きなので、次回はもっとたくさんしっかり見たいです。

サマソニも行くけど、秋〜冬ごろツアーやってくれないかな?期待しています。


ちなみに当日朝から続いてた腹痛ですが、公演終わったらケロッと治ってました。


こんなキモい文章を最後まで読んでくださった方本当にありがとうございました。

おわり。

*1:MCの前にもう一曲あったか?多分ない。忘れた