もうすぐ2017年が終わりますね

もうすぐ2017年が終わりますね。



今年は個人的には地味~なオタ活の一年でした。2016年には10回現場に入っていたというのに(そのうち8つWEST絡み)、今年はなんと3つしか行かなかったですよー!


「なうぇすと」

f:id:osakay:20171231192304j:plain


2016年末にWEST熱が燃え尽きかけ、さらに3月の「なうぇすと」で一度完全に燃え尽きたんですよね。
城ホ「なうぇすと」で自分史上初で恐らく後にも先にも2度とないだろうというアリーナ最前列、メインステージ目の前、っていう恐ろしさすら感じる席が当たってしまって。なんかもうこれ以上の興奮っていつどこに行ってもないんじゃないか?って思ってその後行く気が湧かなくなってしまいました。


「なうぇすと」後、ウエストの現場もあまりなく、大倉くんの「蜘蛛女のキス」のチケットをお譲りいただけるというありがたい申し出をいただいたのですが、東京の公演だったため日程の都合がつかなくて(涙)やさぐれてセクシーさを増した(実際見てないから分からないけど、映画版見たので多分そうだったのではないかと想像している)オークラくんを拝むことができなかったのは大きな損失でした(涙)


秋にお仕事面でスキルアップしたくて、専門学校で約7万かかる研修を受けました。正社員なら会社が費用出してくれるという内容の研修でしたが、パート契約なので自腹で支払いすることになりました。自腹という事に関してはパートのために正社員の方に比べて楽をさせてもらってるところも多いので*1何も言えないと思ってます。なので、私の今年のオタ活費が研修に回ったと思おう!仕事は大事だし!と思って割り切り、張り切って始めたんですがね…ですがね…



研修が思った以上に大変で。
私いわゆる「座学」は好きなんですよ。興味あることに関しては調べてレポート書いたり、暗記したりも結構好き。
ですが、体を使う実習とか慣れてないしホント打たれ弱いの。この研修、8割方はひたすら立って実習!実習!実践!実践!……もー無理!講師の先生がまた、いい方なんだけど、上沼恵美子系の関西のおばちゃんでさ!好きなんだけど、めっちゃズケズケ言ってくるから心折れまくり。



ということで、オタ活代を研修にあてよう、と思った直後でしたが、あっさりとジャニーズに逃げたくなり、10月に公演直前にチケを探し、お譲りいただいて、スノーマンとストーンズの「少年たちLIVE」(和歌山)、桐山くんの「アマデウス」(松竹座)に行って来ました。(期待してた嵐untitledははずれた涙)


「少年たちLIVE」

f:id:osakay:20171231191613j:plain

f:id:osakay:20171231191654j:plain


スノストは本当に2日間くらい前まで行くつもりなくて、でも仕事と研修と子供の塾や習い事の送り迎えであまりにも忙しかった日々にちょっとお休みを入れたくて、譲ってくださる方を発見して無理矢理行ったんだよね。特に担当がいたわけじゃないんだけど(しいて言えばスノ阿部ちゃん)、それでもいいからリフレッシュしたい!
と普段乗らない和歌山行きの南海電鉄で2時間弱、一人ミニ日帰り遠征楽しかったです。


実際に見てみたら、阿部ちゃんは可愛いし爽やかだけど色気とかあんまりないので、お天気お兄さんにはぴったりだけど私がロックオンされるタイプではないなーと。(でも阿部ちゃんのことは今後もふんわりと見守っていきたいと思ってます!テレビ出たらかならず見るよ!阿部ちゃんも母校愛強そうだし私も強いので、同窓生として見守りたい^_^)


実物は、半径1メートルぐらいでみたジェシーがリアル王子様でした。テレビで見るより生の方が白馬乗ってそうだった。
そしてほっくんの生々しい色気。何人も抱いてるっていうか、一人の子何回も抱いてそうな色気ね。知らんけど(突如大阪弁)。


これという担当がいない現場というのも、色々と冷静に見れて面白いものだと思いました。


アマデウス

f:id:osakay:20171231191808j:plain


そーしーてー
アマデウス」。
本当に行って良かった。
淳太くんごめんだけど、私はこれで完全に照史に出戻ってしまいました。
私は元々は照史の歌と演技が好きでWESTに興味持ち始めたのですよ。このブログのいっちばん最初の記事は「照史に歌ってほしい曲」というタイトルなんですね。
彼の演技のプロフェッショナリズムを感じて、ああやはり目が離せないタレントさんだなあと思いました。
リア恋キャラとか言われてましたが、私は照史はリア恋枠ではなく、アーティストとして好き枠です。
あでも、3月に城ホでボタボタ落ちてくる照史の汗を目の前で見たときはマジで抱いてくれ、と思ったからリア恋でもあるのかな。真剣に照史をリア恋と思ってる一筋オタの方、ごめんねこんなゆるくて適当なおばさんファンだけど許して。



「少年たちLIVE」「アマデウス」の後10月後半に研修の最終テストみたいなのがあり、さらにどっと疲れました。



それからTWICEにはまってる娘がどーーしても韓国行ってみたいとかいうので11月に週末弾丸ツアーしたり、12月下旬、息子が系列校の高校に入学出来る許可をいただいたり(大丈夫だろうとは思っていたがやはり落ち着かなかったよね)バタバタの中、現在夫の実家の方に帰省して年越ししようとしています。




私をジャニオタの道に引きずり込んでくれたこちらの友人が、日本のケーブルチャンネルに入っているので、こちらの時間帯に合わせて紅白鑑賞年越しパーチーを開いてくれるそうで、誘ってくれたので日本の皆様より17時間遅れで見てきます。



私の来年のオタ抱負は、
「セクゾコンに行くこと」
です。
ふーまのドラマ、マリちゃんのドラマ、ケンティのテレビ露出(「みせコド」は公開日に帰省しちゃったので見れてない)、その他諸々で最近気になるんだよね~!
私は基本25~30ぐらいの若い男の子が大好きなので(笑)、ケンティがだんだんその年にさしかかってきて興味持ち出してます。今のところ箱推しですけども。帰国したらすぐFC入るよ!


後は大阪公演があったらHiHiB少年行きたい!
那須くんはやっぱ可愛い。できればもうちょっと背伸びてくれないかな。牛乳飲んでよく寝なよね!息子、この1年異常に寝るなと思ってたら10センチ以上背伸びてるので、やはり寝る子は育つってほんとだなと思ったよ。那須くん、ジャニーズの仕事も勉強も真面目に一生懸命っぽいから寝てないってことない??ーーおばちゃん心配だよ。真面目なのはいいことだけどね!頑張れ高校生。


盛り上がりも何もない、本当にただこの一年の自分のことを綴っただけの記事になりました。レポでもなんでもなくて申し訳ありません。


あ、今年衝撃的だったこと!
めっっっちゃエビ担で私に布教活動をしていた友人がエビから一気に冷め、担降りし、スノ担になりました。元からスノのさっくんのことは大好きでスノ推しではあった友人です。
「こころ がわりを 責めても  
君は戻らない」
(ミスチルのOVERという曲)*2




なんだかさらにDDになりそうですが、良かったらこんな私と今後もお付き合いください。
ブログやツイッターで絡んでくれた皆様、本当にありがとうございました。嬉しかったです!
そしてこれを読んでくださっている全ての方、良いお年をお迎えくださいませ!



@Canyon007 
(ジャニーズ全般のオタ話とそれ以外の話、時々18禁ネタもツイートしてますがもしよろしかったらフォローしてくださいね~フォロバさせていただきます)



*1:現に今、年末年始の忙しい時期に2週間もまとめて休ませていただいてる。ありがたい。

*2:これを読んだ友人ご本人から訂正をいただきました「でも一つ訂正させて。前からさっくん一番えび二番だったから!!!Snow Man一筋になっただけだから😜」とのこと(笑笑