好きなものは好き ただそれだけ

主にジャニーズWESTだけどジャニーズ全般大好き。

ジャニーズに言って欲しいセリフ、言いそうなセリフ8選

ジャニーズに言ってほしいセリフ、言いそうなセリフ、いきまーす。

1)東京B少年メンバー
「い、いえ、大丈夫です…
…やっぱりすみません!お願いします!」


友人がお子さんをB少年のメンバー*1の子と同じ学校に通わせていて、今年の1学期は事情があって月曜日にお子さんを学校まで迎えに行ってたそうなんです。そのお迎えの時、毎月一回、中高の子たちが一斉に出てくる波の直前に一人走って出てくる子がいるな~と思ったらB少年の子だったそうです。
毎回すっごい急いでいそうで(収録の時間がギリギリなんでしょうね)、「おばさんの車に乗ってく?NHKホールまで送ってあげようか?」と言いたくなる、さすがに言えないけど、と言ってました。
電車移動かタクシー移動か知りませんが*2、本当に時間厳しそうな時に「乗ってく?送ってあげようか?」って声をかけてあげて、
「い、いえ大丈夫です!」
と一回遠慮されたものの時計とか交通事情とか見てみたらこれはもう無理…と気づいて切羽詰まった顔で
「やっぱりすみません!お願いします!」
って言われたいです。
誘拐じゃないです。
(良い子は知らない人の車に乗っちゃダメだよ!)


2)東京B少年 佐藤龍我くん
「ママー!
…すみません、間違えました!!」


龍我くん、バブいのに色気があるねあの子は…
ってあの子扱いで申し訳ないけど、B少年のオタクの人たちは「ママ友」って呼ばれてるらしいので!ネーミングセンス素晴らしすぎる。

龍我くんは、息子の友達として遊びに来てもらってゲームとかやっていて、ゲームに熱中しすぎてつい自分の家にいるのと勘違いして
「ママー!」
と呼ばれるんだけど、すぐ間違ったと気づいて恥ずかしそうに(←ここポイント)「すっ、すみません!」と言われたい。
超かわいい。
中3でお母さんのこと「ママ」って呼んでるらしいのも、それをライブのMCで言っちゃうのも、かわいい。
昔学校で先生のこと間違って「お母さん」って呼んじゃう子いたよね。


3)東京B少年 那須くん
「いえ、僕も楽しんで来てるんで!」

B少年ばっかりですね。彼らはかわいいし妄想も楽しい(^.^)
大学生になった那須くんに、娘の家庭教師をしに来ていただきたい。
学生業とジャニーズ業が忙しい那須くんは、以前は何人かカテキョを掛け持っていたが、今はうちだけとのこと。
「ごめんなさいね~娘が那須先生じゃないと嫌だって言って…。先生お忙しいでしょう?」
と言ったら爽やかに白い歯を見せて
「いえ、◯◯ちゃんいい子だし、僕も楽しんで来てるんで!」
と言っていただきたい。
なんなら、家庭教師してる間に、母の気づかないところでうちの子とできていただいても全然オッケーです。娘は伊野尾くんの方が好きそうですが。


4)嵐 櫻井くん
「そうだ進次郎くんに連絡しないとな。」

シンメとか男性コンビとかあまり興味をそそられないんですが、翔くんがZEROで小泉進次郎氏と対談するとなった時は「キター!!」と思いました。
事務次官の息子で総理大臣になってほしい芸能人ベスト10ランクインの国民的アイドル櫻井翔くんと、元総理大臣の息子でまず間違いなく将来総理大臣になるであろう(と私は思っている)政治家の小泉進次郎さんですよ!めちゃセレブでインテリでスーパーな組み合わせじゃないですか!二人ともビジュアルも良いし。しかもその二人が同学年とか!
対談後、個人的に親交があるのかどうか知らないけど、あってほしい。勝手な希望。付き合いあるからってこちらにはなんら関係ないんですけどね。なんか夢がある気がして。

翔くん、家で彼女とテレビの内閣改造のニュースとか見ながら「安◯政権もこれで持ち直すかなぁ。自◯党、このところやらかしちゃってるからなぁ。」
「そうだ、自◯党と言えば進次郎くんに連絡しないとな。ずっと飲みに行こうって言っててなかなか都合合わなかったんだよな。◯◯(彼女)も一緒に来る?」
とか、言っててほしいです。
あ、彼女と一緒に見てるのは昼のニュースね!理由は割愛するけど!


5)A.B.C.-Z 橋本くん
「えー38歳かと思いました!」

これ実際に言ってたやつ。
2年前にズムサタのスナックモッチーにエビが出てた時、モッチー(望月理恵)が「私も43年生きてるんで」とか言ったらハッシーめちゃ反応して「え?いま43歳って言いました?めちゃ若く見えますね。38ぐらいかと思いました。」
って言ってました。
ハッシー、正直!笑!かわいい子だ!
ここは43歳女子的には嘘くさくても多分「33歳かと思いました」とか、10歳ぐらい若く言ってほしいところだと思うんですよ!だって38歳って一般的に見て若くないし。モッチーもちょっと微妙な反応だったような。
本当に38歳ぐらいに見えたんだろうな~。
でもそんな正直なハッシーが良いから私もハッシーに年齢言って「えー!全然見えないです!」ってマイナス5歳で言われたいです。


6)ジャニーズWEST 桐山くん
「ごめんおれ汗臭ない?」

お泊りデートの前の日は身だしなみを気にしてムダ毛を処理して爪を切る、という照史くん*3。多分本人は普通に身だしなみのこととして言ったつもりで、性的なこと言ったつもりはなかったんでしょうけど、女子の食いつきはすごかったよ桐山くん。
お泊りの前に爪切るって…具体的に何のためよ!!って突っ込みたくなるよね、下ネタ好きなら。

そんな身だしなみ・エチケットを気にする汗かき照史くんはきっと夏場のデートの待ち合わせに現れた瞬間「俺、汗臭ない?」とかって聞いてくれると思います。そしたら「全〜然、大丈夫だよ!」と言ってあげたい。
でも汗って不思議なもので、好きな相手ならぜんっぜん気にならないんですよね。好意持ってない相手だとほんときもいのに。夏場の満員電車で汗ばんだおっさんに密着しちゃった時とか最悪ですよね。
好きな相手なら、コンサートとかでわざわざタオル差し出して汗拭ってもらって「きゃーーー!!」ってなってるオタ見るし、むしろ全然嬉しい!って感じですよね。
そのきちんと爪を切りそろえた指で、照史から落ちてきた汗を拭っていただきたい(R指定映画かな?)。


7)ジャニーズWEST 中間くん
「俺、経験少ないで。」

上記の桐山くん爪発言のレコメンの時、「え、何で女子みたいなこと言ってんの?」とかいまいちピンときてなかったっぽい淳太くん。まあ、淳太くん体毛薄そうだから毛については男が処理っていう発想は端からないんでしょうけど。でも何となくその時のやりとりで「この人…ファン向けに経験少ないアピールしてるわけじゃなくて、本当に経験少ないんじゃないんだろうか」と思ってしまいました。

で、淳太くんはすごく気に入った子がいたら、落とすところまではTamer様ばりにぐいぐい行きそうな気がしますが、そこまで強引にきたわりには実際にことに至る段階になったら弱気になって「俺、言っとくけど経験少ないで」とかバカ(失礼)正直に言ってしまいそう。
照史の方が落とすところまではおちゃらけ&自分を落とす笑いを交えてきそうだけど、その段階になったら男を見せそうなイメージ。

イメージです!あくまで!淳太も!イメージ!全部、個人的な、イメージの話!


8)関ジャニ∞ 村上くん
「自分で◯◯てみな。」

「お前が上な」とか言う人は、その延長線上でこういうことも言いそう。多分言ってる(笑)


◯◯は皆様の素晴らしい妄想力にお任せします。
ほら、いろいろありますよね。「自分で歩いてみな」とか「自分で考えてみな」とか「自分で持ってみな」とか。あ、持ってみな、はちょっといやらしいか。あえていやらしくない例文作ろうと思ったのに意外と何を当てはめてもちょっといやらしくなりがちで難しい(笑)良い解答(◯◯)思いついたら(かつ、おひまだったら)ご連絡ください。@Canyon007


*1:多分お名前出さない方がいいのかな、と思うのでふせておきます。

*2:多分電車?なんとなくだけど。

*3:7月13日のレコメンで、この発言をしていた。