好きなものは好き ただそれだけ

主にジャニーズWESTだけどジャニーズ全般大好き。

ずっと更新してなかったのはWEST降りかけてたから…

このブログを始めてから初めて(ややこしい)、1ヵ月以上放置しておりました。
書きたいときはいっぱい書きたいことあるんですけどね〜〜。
ここ1ヵ月、書きたいことがない。
なぜなら最近すっかり自分のWEST熱が下火で茶の間ジャニーズファンになっているからです。
意外とあっさりきたよね、茶の間に降りる時が。
なんなら今年のWESTのFCの更新はしないで、嵐だけ更新しようかな〜〜と思ってるくらいです。


自分なりにテンションが下がりまくっている理由を考えてみました。

1)3月のWESTコンで、アリーナ最前列というありえない席に入って燃え尽きた。

実はこうなることちょっとだけ心配(?)してました。
関ジャニの時も、スタンド最前列の超いい席に入ったら、そのあと2週間位はめちゃくちゃ盛り上がってたんだけど、一気に下がった。
なんか、ファンとしてやることもうやり尽くしました…みたいな感じ?
今回のWESTもそんな感じです。
こういう人って少ないんだろうか?友人とかは「近くで見れたりファンサもらったりしたら、より親近感湧いてファンになってまたコンサート行きたくなるよー!」と言ってますが。


2)単純に忙しい

お金はいくらあっても足りないものです。
今年頭までは週3.5日のパートで去年までの配偶者扶養内を超えない額、というのに気をつけて仕事してたんですが、扶養の限度額が上がったということで仕事増やしました。
今まで金曜日はフリーの日だったんですがそこも結構仕事入れちゃっているので、平日誰もいない家でオタっぽいことするオタ活時間がない。金曜日は普段の仕事の同業だけどちょっと内容が違う単発バイトで入ってるので、なかなかお勉強にもなり疲れるけどそっちも充実してるんです。
9月か10月から2ヵ月資格の学校にも行く予定なので、さらに忙しくなりそうで、頭がそっちに行ってます。


3)別の趣味ができた

ウェブ漫画を読み出したら、面白くて〜!もともと漫画好きなのでときどきブームが来るんですね!
ここのところオタ活そっちのけでめちゃ読んでいます。
参考までに、一番ハマった(ハマってる)漫画家さんは湊よりこさん。私は作者買いタイプなので、ここ約1ヵ月でこの方のマンガ紙とウェブで合わせて32冊買ってしまった!「セフレの品格」18禁ですが、めちゃおもろい。初めて2次元キャラに「頼むから一度抱いて☆」という感情を持ってしまいました。


4)WESTの活動、新曲に乗り切れない

アイアイ言ってる新曲、なんかさ〜昔の関ジャニっぽくて…。
オリジナリティーがほしい!
オリジナリティーがないと飽きてしまう!
彼らも模索中なんでしょうけどね。
ドラマもな〜〜これといったガツンと来るやつないし…(涙)



5)淳太くん…なんかファンに媚びてる?とか思ってしまった

多分ね、これが一番の原因。否定的な意見の方ごめんなさい。読まないでね。

3月のコンで、チケットサイトで15万とかで転売されていたような良席を運良く入手できた私ですが(しかも自分名義で^_^)。
その時席照史くんからは「私?!」っていうファンサらしきもの*1をいただいたのですが、淳太くんは当日割と全体的にテンション低めでして、私が一応かすったと思ったファンサは、この辺一帯に対してかなっていう感じで手を振ってくれたものでした。
私の近くにいた50代ぐらいの女性(淳太うちわ持ち)にはピンポイントで指差ししたりしていて、決してお姉さまファンも邪険にしてるわけじゃないのはわかるんだけど…。
なんつーか、あの日、テレビで言ってるような「奥さん〜」みたいな積極アピールもなかったしね?あれ?って。奥さんそこそこいたと思うんだけど?

そのあと、ヒルナンデスの奥様ネタと40代向けファッション雑誌「STORY」の淳太の記事読んだら「なんか〜〜淳太くんが年上好きとか奥さん好きなのって、めっちゃビジネス年上好き熟女好きでしょ」って思えてしまって冷めた。

いいのよ、ビジネスでやってるのはわかってるけど!そんな事最初から全然わかってるけど!

なんか、「年上女性、嫌いじゃないですよ〜〜わりと好きですよ〜」程度なのに、キャラ作りのためにやってるから、奥さんネタでも奥さんへの愛が感じられないんだよね最近。厳しいこと言うようだけどごめん。
そういうのがなんか「年齢層の広いファン獲得のためにちょっと媚びてないかな?」って思っちゃうの。意地悪な言い方してごめんね〜〜。

私の中では本気で「熟女好き」「年上好き」って言っていい芸能人、ピースの綾部とJ◯MPの中◯◯翔くんだけだと思ってるから!
ロバート秋山とかも熟女好きとか言ってるけど実際奥さん若くて綺麗な人なんでしょ〜〜!
そこはマジで熟女と結婚して欲しかったよね!フランス大統領みたいにさ!
「好き」っていうなら、実際に抱けますよってとこを(週刊誌でいいから☆)見せて欲しい笑

あ、淳太くん一言も「熟女好き」とか言っていないか。

淳太くんが年上好きじゃなくてもファンで居たいと思ってたのよ全然。
年上好きじゃないのが気になるんじゃなくて、最近は「おそらくそこまで年上好きってわけでもないのに『奥さん』とかのフレーズを使って奥さんたちに気に入られようと媚びてる」のが気になっちゃうんだよ〜〜。

考えたら翔くんとかって全然ファンに媚びないじゃないですか。私が細々と翔くんファン続けてるのはそこなんだろうと思った。

私は男性には(女性もだが)媚びとか売らずに我が道を行って欲しいんだ!そして異性も同性もそう言うところに惹かれる…。



そんな感じで下火になってて、最近では少クラでもWESTよりB少年を中心に見てます。那須くんキャワ♡♡15歳だけど。

15歳という子にどういう気持ちを持って(茶の間)ファンをするのか、と続きも書きたいんですが(めちゃ下ネタになりそう笑)別の話になるので一度終わります。

とにかく自分の冷めやすさに驚くよね。



*1:歌を目の前で歌ってたので何度か目があった。やさしーい目でした。