好きなものは好き ただそれだけ

主にジャニーズWESTだけどジャニーズ全般大好き。

なうぇすとコンに行って今後のオタとしてのスタンスをどうすればいいのか困っている話


(ネタバレあり。あとファンサ自慢ぽく聞こえるかもしれないのでそういうの好きじゃない方は読まないでください〜。)

f:id:osakay:20170329025407j:plain


3/28、ジャニーズWEST「なうぇすと」ツアー、大阪城ホール1日目に行ってきました。


3月の初め、チケが届き、青い封筒を開けてみたところ……その手が震えました。

「アリーナA◯、1◯番」

これ、まさか、さ、最前列?あるいは、2列目…?

ま、マジか…こんな席本当に存在するのか… ??

っていう席。
いずれにせよ、多分自分的ジャニーズコン参戦史上、後にも先にもこれ以上の席はないだろうという良席で、友人たちに
「ねえ、やばすぎる席が来て震えてるんだけど。なんかもう怖い。」
と即ラインしたら
「オタ卒しかけると神席がくるって、ジャニーズあるあるすぎるね。」
という返事が。
そう、私、最近ジャニーズとジャニーズWESTから気持ちが離れ気味だったのです。 
その友人も最後の嵐コンって言ってチケ申し込んだらセンステ目の前来てたしね。不思議不思議…。

でもまあそのチケ到着後、帰省したりしてバタバタしてまして*1、それほどコンサートで頭がいっぱいってほどでもなく迎えたコン前日、ツイ友さん*2が↓(同じシーンだけどちょっと違うやつだったけど)の画像をツイートしててね。

f:id:osakay:20170329025613j:plain


「ヤバイ私このふっとい二の腕と口元と口元のホクロ見れるんだ!」と思ったらめちゃ気分が上がりました。あ、私淳太担のはずなんですけどね。でも昨日はこれですごくテンション上がった♡

うわ、また前置き長い。
ようやくコンサート本編です。

今日会場入りしたら、やっぱりアリーナ最前列!いちばん端っこ!
隣にいた可愛いお嬢さんたち二人(キリ&ハマ担)もめちゃハイテンションで、思わず私も
「この席やばいですね!!一生に一度あるかないかって感じですね!!」って話しかけたら、とっても感じよくて「ですよねーー!」「ホントですー!」とか言ってくれて、一人参戦で隣の人たちもいい人たちで最前列なんて最高すぎるじゃないかと…。

でね、オープニング、メインステからWEST君たち出てきて、もう近すぎて興奮しすぎて最初の方覚えてない!目の前に何もなくWEST君たちが踊ったり歌ったりしてるの見れるってなんなのこの状況?異常事態?非常事態?もうわけがわからない!っていう…考えられない光景でした。

最初の挨拶の時は淳太が前にいて、「うわ来たー!やっぱキレイー!かわいい〜♡」って思ってたんですが、淳太はメインステの端っこに立つとアリーナじゃなくてスタンドの方を向きがちなんだよね!私自身以前スタンドのメインステ近くで「淳太こっちめっちゃ構ってくれるやん〜♡*3」って思ったことがあるので、わりといつものことなのかな?

でもね、私今回「淳太は最近おばさんにはファンサくれないから覚悟しとけ」って友人二人から聞いていて、そもそも最初からそれほど期待もせずアピールするつもりもなく。がっつりアピールして無視されるのが一番辛いだろうなと思ってさ…。服も神ちゃんか淳太か微妙な黄緑っぽいセーターにしてたし。
あ、でも、近くにいた20代&50代ぐらいの親子のお母さん、淳太担でバッチリファンサもらってたようだから、「おばさんにくれない」は本当じゃないよ!淳太はちゃんと奥さんにも優しかったよ!私は直接私だけに来た!っていうファンサはなかったけどアラフォーだから無視されたわけじゃなく単に視界に入らなかったんだと思う。


まあとにかく今回はファンサより何よりこの近くでWESTを見られているという奇跡を楽しもうと思って迎えた前半…なんの曲だったか…(興奮しすぎで覚えてない)…「You are my treasure」かな?照史が白シャツで出て来たのがかっこよくて!
なんか今日太り過ぎでもなく痩せすぎでもなく、ちょうどよかったし、不評らしいけど短髪黒髪ツンツン(奇面組のイザワヘヤー?)私好きなんだよね!

その後、照史がリフター乗ったらすぐ横で!結構最初のほうなのに汗ぼったぼた落ちてるのが見えて、変態だから「うわーー!」「その汗かけてほしい!」って思いました。
そのリフターその後確か神ちゃん(シゲかな?)と淳太くんも乗ってたけど、あんなに汗が見えたの照史だけだった。

MCあたりで既にとなりの照史担さんと「なんかあきと今日死ぬほどカッコよくないですか?」「テレビで見るより倍ぐらいかっこいいですよね!」という話をしていました。


すみません、気づいたけど、今日はもうセトリの話とかななしです。これでセトリにまで触れていたらいつまでたっても書き終われず寝れないと思う〜。


後半、メインステ上から、ふと、あれ?照史なんでそんなステキなスマイルで指差してこっち見てる?!!!って思った時があって、「あ、ちがう隣の子にファンサだ!」って。
角度的に私もファンサ堪能できる場所にいたんですね。私はおこぼれいただいちゃった感じだったようです。
それがまた超絶かっこよくて、隣の子は泣きながら
「私、もう結婚できない…」
って言ってました。
そうだろう、そうだろう。あんな男前にあんな微笑み自分むけにいただいちゃったら、リアルな男と結婚は難しいと思う気持ち分かるよ…。ジャニーズ恐ろしい〜女子たちの人生変えてる〜。

その後、アンコール前の本編最後の曲が「KIZUNA」で、照史が目の前で、振り付けもあんまりないゆっくりめの曲歌ってたんですが、この曲歌ってるときは2回、私も照史と目が合った!
目合うと固まるってほんとね。なんかもう目離せなかったね。
2回目の方が自然にニコッとしながら「私めっちゃ見られてるやん!!」って感じで、

私は今日、照史に殺されに来たんだったのか…

とその時思いました。

なんか、レポでもなんでもない…

ただのファンサ自慢になって申し訳ない…

いや、ほんとこんなこと言ってごめんだけど、あまりにかっこよくて、今日このまま照史に抱いていただけるのなら抱いていただくなと思ってしまった私。そのふっとい二の腕に触れさせてくれ!

って大久保佳代子さん並みにどうしても下ネタに落としたくなる私を許して。誰に許しを請うてるのかわからないが。

下ネタといえば、今日のMCで、のんちゃんが最近メンバーを噛みまくりで、照史のことは耳を噛んでその上舐めてるという話を暴露されてて、かなりヤバイと思った。笑
のんちゃん、スキンシップ欲解消にメンバー使ってるんだね??
お年ごろだしね…??人肌に触れたいよね…??
のんちゃんなら遊ぼうと思えば遊びたい放題……どころか!って感じでしょうけど、我慢してるからメンバーにベタベタしたりゲイカップルじゃないんだから〜!ってことやったりするのかな〜。
痩せて髪伸びて大人の男になってきたよね〜のんちゃん。まじイケメン。

話の展開がめちゃくちゃですけど、私は今後誰をどうやって応援していけばいいんでしょうね…。

そうそう、隣の子がいい子で淳太が近く歩いてるとき「淳太くーん!」って呼んでくれたおかげで、(どこからの声かはっきりわかんなかったようだけど)、自分含め周辺3、4人に指差しファンサもらいました。可愛かった!
淳太は今日は髪型もボブっぽい女の子みたいなのだったし、可愛さに溢れてたけど、あんまり「狩り」モードじゃなくて、ギラギラさに欠けてたような?
だから余計照史に目が行ってしまったのかもしれない。

もうまとめてみんな応援するのでいい?!

とりあえず、オタ卒は、しません。できるわけない。



*1:でもいまマンション改修工事中で、管理会社から「人の出入りが多くて盗難とか普段よりあいやすいので気をつけてください」って言われて怖くなってプラチナチケット帰省先に持って行って常に携帯してた。ディズニーシーにもWESTコンチケと一緒に行っちゃったよん!笑

*2:私の大好きなはてブロガーさんでもあるあこさん

*3:エセ関西人で申し訳ない。もう5年住んでるからたまーに出る。