読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなものは好き ただそれだけ

主にジャニーズWESTだけどジャニーズ全般大好き。

櫻井くん熱愛報道について思ったこと

(すみません、設定ミスにより二度目の掲載です)

ちょっと出遅れましたけど、翔くんの「週刊ポスト」熱愛報道の件。一応8年位翔くんファンやってるので友人たちからラインいただきましたわ〜「翔くん、ついに撮られたね!」って。

週刊ポスト発売日の朝起きたらすでに友人が例の記事の写メ送ってくれてたんですが(私6時起きなのに早すぎる!)、私の感想、

「ただただ萌える」。

翔くんが、あの翔くんがだよ!
あの鉄のガードで彼女とか興味ないみたいな顔して結婚はリスクとか言ってた翔くんが!
その昔、若くて失うものも少なくて元気な盛りに嵐の他の全員がビ◯チなタレント*1に陥落されても*2一人全く興味を示さなかった(らしい)翔くんが!

超高級ホテルに正装して行って彼女の誕生日を祝って、しかもこれでもか、っていうデカさの真珠の指輪彼女のために必死に(多分)選んでたとか!
彼女に「この部屋禁煙だからね」って言われて(多分)「はいはい」ってベランダにタバコ吸いに行っちゃうとか!
さっきまで会ってたけどまた1分でもいいからって彼女に会いたくなって(多分)会いに行っちゃうとか!
もうどう見ても翔くん彼女に夢中だよね。
翔くん、そんな人間らしい面もあったんだね〜。35歳にしてめちゃくちゃ恋してるんだね〜。
って私は勝手に萌えてます。
翔くんカワイイ♡

そういえば翔くんってキャメロン・ディアスファンだったよねぇ…お相手の彼女も目ぱっちりで美人寄りの可愛い方で、外見からして好みなんだろーな、とか思う。

私の今の感情は、祝福とか悲しいとかそういう感情ではなく、ただただ「萌え」です。まあでも「悲しい」よりは「祝福」に近いかな。

でもツイッター見てたらショックをうけて悲しんでたり、翔くんに怒りをぶつけたり、お相手の方を悪く言ってる声も結構多くてね。

あんまり私と意見が合わなすぎるなあと思った方(私が一方的にフォローしてる方)はとりあえず一旦フォローを外させてもらったりしましたが。

「えぇ!そうくる?!」とちょっと驚いたツイートがふたつ。

驚いたツイートその1)

「アナウンサーなんて性格悪いに決まってる!」

えええー??
そこ??
お相手の職業??
まあ高飛車っぽいイメージあるのはわかるけどね…。

私が大学生の時のバイト先に、現在某民放キー局のアナウンサーの子がいてですね。
「あの子まだ就活中の同じ学年の子もいる前で『X(ある民放局)とY(別の民放局)の内定もらっちゃってぇーどっちにしようかとなやんでるんですぅ』って言ってたよ…空気読めないよね…」
っていう噂は別の子から聞いてたんですが。

その後私がたまたま一緒にバイトに入った時に、その子、チーフの方に「◯◯さんは卒業旅行とか行ったの?」って聞かれて、
「大学の友達と二人でアメリカに行ったんですけどぉ。たまたま行った先に別の大学の卒業旅行の二人組がいてぇ。その子たち全然英語ができなくて困っててぇ。ほら私帰国子女なんで英語できるじゃないですか。だから助けてあげたんですよ。そうしたらその後ずーっとその子たちに頼られちゃってぇ。ほんっと疲れました!」(←本当にこういう喋り方だった)*3ってプリプリ怒ったっぽい顔で言ってて

「こいつまじで性格悪い」

と思った(笑)

その子がその後入社した局の特番で、本人ぜーったい抵抗あっただろうなっていうだっさいダボダボアメカジ服にキャップ被って踊らされてるの見て「Y局にしとけば良かったのにね…ふふ」
と思ったぐらいにはわたしも性格悪いです(笑)

でも、直接ご本人たちを知ってるという私の友人情報によると、フジテレビの西山喜久恵さんとかとっても感じ良くていい方らしいし、昔フジにいてすぐ退社された平松あゆみさんとかも誰に聞いても良い話しか聞かなかったです。
日テレのミトちゃんとかも直接知ってる友人とかは別にいないけど、いい人っぽいもんね〜。

だからまぁ、他の職業と一緒で性格いい人はいい人だし悪い人は悪い人だよね。


驚いたツイートその2)

「◯月×日に彼女とやった翌日の翔くん」というキャプション付き画像(実際に該当する日にちの収録番組などから画像をとったもの)

これはね、ちょっと私吐き気を覚えました。
しかも一枚じゃなくて何枚もあった…。
あまりにも…あまりにもじゃないですか?

昔読んだことのある柴門ふみのマンガに(タイトル覚えてない)、片思いしてる男の子と強引に、今でいうセフレみたいな感じになって、セフレとやった日にちの記録を逐一手帳につけて「私たちこんなにやったじゃない」と証拠を突きつけて結婚を迫るという恐ろしい女が出てきたんですが*4、なんかその役柄を思い出しました…。 


こういうツイートする方も、本当はそんなこと言いたくないしやりたくないんだよね!わかるよ!でも、やってしまうんだよね、きっと。
でも自ら好きな人に軽蔑されるようなことをすると余計惨めな気持ちになっちゃうよ…。


これまたふっるいネタで申し訳ないんですが、ジャニーズの熱愛報道が流れて、それに激しく反発する女子たちの声を聞くといつも思い出すシーンがあるので下にはって終わりにします。


私が長い間「恋のバイブル」と呼んでたマンガ「ボーイフレンド」(惣領冬実)から。(惣領冬実は去年たいぴーがドラマやってた「MARS」の原作者ね!)

 

f:id:osakay:20170302075446j:plain

 

f:id:osakay:20170302074549j:plain

 

f:id:osakay:20170302080013j:plain

  



*1:のちにAV女優になってその後自殺した。

*2:数年前の文春ネタ。

*3:アナウンサーなのに…オフの顔だったんでしょうね…

*4:遠い昔の記憶なので細部違うかも。でも高校生ながらに読んで衝撃だった。怖っ!って。