好きなものは好き ただそれだけ

主にジャニーズWESTだけどジャニーズ全般大好き。

自担がマネキン相手にしかキスシーンをやってくれないから、他の映画を使って妄想を膨らませてみる


うちにはジャニアイで話題になった(らしい)猪狩部長と同じ学年の息子がいます。うちの子そんな大きいのか、ジャニオタを騒がせることができるような子と同じ学年なのか*1とか冷静に考えると、こんな妄想をしている自分がキモすぎてスマホをいじる手が止まりそうでなんですが…。これをアップしてるってことは最後まで書けたということだと思うので、おヒマな方いらしたらお付き合いください。



軽く「なうぇすと」ツアーの構成に言及してるので知りたくない方はどうかこのままお帰りくださいね。



昨日、ツイッターで淳太くんの「無鉄砲ボーイ」の写真が流れて来たんですよ!
淳太くんが片手でマネキンの頭に手を添えてキスしてるやつ。
これコンサートだとマネキンにカメラが付いててスクリーンで淳太照史シゲの表情が見れるんですって??
もうあざといほどにオタの喜ばせ方分かっていらっしゃる。

でね、リツイをここに引用して大丈夫なのかなぁ?
一応貼り付けます。(まずかったら教えてください。)


リツイだと画像まで出てこないようなので、こちらがその写真

f:id:osakay:20170126082153p:plain



皆様、手の位置がやばい、ってことで盛り上がってたようなんですが、この写真のヤバさは手の位置に加えて淳太の顔の向きと輪郭線&首のラインじゃないかと思うんです!!


こういう状況ってあんまりなくないですか?
男の子の方が上むいて女の子にチューするっていう…
淳太175センチだから、背高めで170センチぐらいある女の子がヒール履いてたとしても、普通に立って向き合ってたらここまで見上げる感じにはならないと思うんですよ。

一般的には、背の高い男性が下を向いて女性にキスすることで男性が女性を守る、あるいは男性が女性を支配、というような雰囲気が生まれるように思うんですが、この写真では淳太くんが上を向いてることでその図式は一度崩れています。しかし、そうでありながらも淳太くんがマネキンの頭に手をやって顔を引き寄せていることで雄っぽい強引さも出しつつ…
というもう何が何だかわからずただ萌えるだけな写真です。


ということでなにがどうしてあのように見上げる体勢になったのか、映画等を参考にしつつ淳太くんに見上げられつつキスをするという妄想をしてみたいと思います。


1)メリーゴーランドを利用(「抱きしめたい」)

f:id:osakay:20170126080800j:plain

私、この「抱きしめたい」のキスシーンが大好きなんですが。
このシーン、亮ちゃんの演技がすごいの!
車椅子を使っている北川景子がなかなか遊園地の乗り物に乗せてもらえず、ようやく乗せてもらえたメリーゴーランドの上で恋人未満の亮ちゃんに言うんですよね。「(私は今後もこういう扱いをされることがあるだろうから)逃げるなら今だよ」と。

その後の亮ちゃんが
一瞬「えっ?」って戸惑うような顔
(心の中:なに?そんなこと考えてたのか?)

一瞬視線を逸らして戻す
(心の中:俺の気持ちをどう伝えればいいんだ。俺口ベタなんだよ。そうだ)

キスしようとする
(心の中:これが俺の答え)

メリーゴーランドのタイミングが合わなくて失敗。「はは」って笑う
(心の中:うわやっちゃった俺ダセー。ちょっと恥ずかしい)

もう一回降りて来る時にチュ
(心の中:今度こそはきめる!)

という数秒間の心の動き(注:私の解釈)が、一言も発してないのに動作と表情ですっっごい伝わるんですよ!
亮ちゃん、上手い~~!

淳太くんがメリーゴーランドでチューか…。
年下の可愛いらしい彼女なんでしょうね。アラサー同士とか30半ばとかの彼女とメリーゴーランドでチューしてたらちょっと怖いもんな。
(自分が22歳ぐらいになったと想定して)亮ちゃんがやってたみたいに木馬が下がる時にチュっとして「可愛かったからついやってもうた」と恥ずかしそうに笑ってほしいです。


2)水の中(「そこのみにて光輝く」)

f:id:osakay:20170126080840j:plain

綾野剛池脇千鶴が北海道のめちゃ寒そうな海の中で抱き合ってチューしてるやつ。水の中は浮力あるし女子の顔が上にあるという体勢にはなりやすいですね。
しかし淳太くん、役柄だとしてもこの映画みたいな、家族のために売春してて生活の苦労が滲み出てる女の子との恋愛とかホント似合わないね。

こんな荒れすさんだ感じはアレだけど、映画みたく水の中でチューは良いと思う!
福井のMCでツイン以外全員で温泉入って、シゲが「淳太が細くてびっくり」とか言ってたそうで、もれなくタオルで前隠しながら温泉に入って来るところ想像したヘンタイですけど(え、みんなしたよね??)*2、茶色くてサラサラ長めの髪が水で濡れてペタッと張り付いてるところとか想像するとめっちゃ色っぽそう…とか思ったらくらっときました。
ハワイのラナイ島とかの逃避行っぽいところに二人で旅行して、誰もいないマイナーなビーチでイチャこらして、海の中から顔だけ出してる淳太くんにチュッとされたい。


3)ベランダと魔法のじゅうたんを利用「アラジン」

f:id:osakay:20170126080904j:plain

f:id:osakay:20170126080926j:plain

淳太くんも大好きだと言ってた「アラジン」から。キスシーンの相手、ジャスミン!!もうこれ、淳太くんじゃないかな?!

これ、魔法の絨毯で二人で飛行したあと、ジャスミンがベランダに戻って「おやすみ お姫様」って言ってからも別れづらくてモジモジしてたら、アラジンが乗ってた魔法の絨毯がアラジンを持ち上げてくれてキスさせてくれるんだよね。気がきくわーー絨毯!!
だから二人とも最初びっくりして顔で目開いてるけど、その後閉じてるという。しかも、最初多分唇触れてる程度だったのが、アニメよく見るとやや吸ってるの!もう全然子供の映画じゃないですね。

淳太くん、卒論でTDLのこと書いて、去年のハロウィンの時「ヒルナンデス」でアラジンの仮装してレポートしてTDLの公式サイトにも名前出てたそうなんで、今度はディズニーから公式絨毯貰ってうちのベランダ来てください。


4)階段の段差を利用(「君の名は」)

f:id:osakay:20170126080944j:plain

「君の名は」にはキスシーンなかったですが。最後のシーン、すれ違いが続いてようやく神社の階段で再会…でしたっけ?
淳太くんに「君の名は」聖地巡礼に誘われ*3、四谷の須賀神社を待ち合わせの場所にします。でもあの周辺、神社もお寺も多くてお互いに迷ってしまいなかなか会えない。
ケータイで連絡取りながら、何が見えるとかそこ右とか言って、なんとか階段の下に淳太くんを見つけます。ようやく会えたのが嬉しくて駆け下りて行ったら、全部下り切る前に辻仁成ばりに「やっと会えたね」って言ってチューして欲しい。淳太くん付き合いはじめはバカップルだと踏んでる。


5)ベッドと床の段差利用(「溺れるナイフ」)

f:id:osakay:20170126080958j:plain

ジャスミン大盛り上がりだった重岡くんのキスシーン!!私も初めて(失礼)シゲに男を感じました。
熱が出て家にいたコマツナちゃんのところにお見舞いに来て、他愛のないおしゃべりをしてたけど、コマツナちゃんのことが好きすぎてついチュっとしちゃったシゲ。一瞬気まずそうにコマツナちゃんの表情を伺う演技が良い。

でもこれ見直してみたらシゲの方が見上げてチュって感じでもなかったですね。これがもっと背の高いベッドだったら、床にいる男子が上を見る構図になってたかと思います。お淳太様はヨーロッパの家具を使ってるので(決めつけ)、きっとお家のベッドは背が高いから淳太くんが見上げる体勢になるかな。

前から好きだな~いいな~と思っていた淳太くん。最近淳太くんももしかして自分に気があるのかな~と思うようになり、二人で食事→飲みに行き“うっかり”終電を逃したら、「うちに泊まって行ったらええやん」と言われます。
淳太くんの家に来て「俺床で寝るから、俺のベッドで寝てな」と言われ、すぐ下に淳太がいる状態で寝てみるんだけど、二人とも寝れるわけなし。淳太くんに「な、話があるねんけど」と言われてベッドに座ってサイドテーブルの電気をつけて座り直したら、床に座ってる淳太くんに手を握られ「勇気がなくて言えへんかってんけど、俺と付き合ってくれへん?」「私も一緒だよ、勇気が出なくて…。はい、お願いします。」って言ってお互いに照れ笑いしてチュってしたい。


6)抱き上げて回りながらチュー(「ラ・ラ・ランド」)

f:id:osakay:20170126081018p:plain

洋画によくある踊りながら抱き上げて、まわってチュー!技が高度!
昨日、今年のアカデミー賞候補の発表がありましたが、本命と言われてるらしい「ラ・ラ・ランド」の予告編でもそれっぽい映像ありました!このあとキスシーンがあるのかはわからないが…。この映画すごく良さそうなんで期待してます。

踊りながら抱き上げてキスシーンってハリウッド映画にありがちだけど、日本人はかっこよくできる人あんまりいない気がします。体型的に似合わないし、イケメンでもなんか恥ずかしい感じが出てしまう。でも淳太くんならかっこいいと思う。手足長くてスタイルいいし、先入観かもだけど純ジャパじゃない雰囲気も漂ってるし。相手役が問題だね…。
私は踊りはほんとアレなんで(苦手なだけ)、淳太くんが誰かとこういうシーンを演じているところを見たいです。


7)車の窓から(「キスブサ」)

f:id:osakay:20170126081037p:plain

映画じゃないけど、キスブサで誰かやってたな~と思って、探したら出てきた。北山くんがやってたんですね。
家の前まで送って、彼女が「ありがとう、楽しかった」って降りた後、窓から顔を出して「忘れ物」ってチュってするやつ。死ぬほどベタ。キスブサの女子のコメントで「昭和」とか言われていた(笑)

でも淳太くんも昭和の子だしいいんじゃないでしょうか。左ハンドルのポルシェで「忘れ物」のキスはカッコつけすぎな感じもするけど、淳太くんならありだからやって欲しい。



このシチュエーションの正解、「なうぇすと」コンに行けばわかるのかな…???


*1:息子早生まれでまだ13歳だけど。

*2:イメージは関ジャニのJukeboxツアーDVDの初回特典「24時間共同生活」ね!

*3:確かレコメンで「すっごいよかった」って言ってたような。