読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなものは好き ただそれだけ

主にジャニーズWESTだけどジャニーズ全般大好き。

ジャニーズ関係ないけど大変な年明けでした

あけましておめでとうございます
ってめちゃ遅いですけど!
昨日私の大事なジャニオタ友人が、都内の小洒落たカレー屋さんのカウンターでひとりランチしていたら、隣の空いてた席に某ジャニーズが座ってきたそうです。友人本人もツイッターで誰か明かしてないから書かないけど、アラサーデビュー組の人。WEST以外。すごいわー。年明け早々持ってるわーー!!途中から味しなかったって。そーだろね。そーだろね。あるんだねーそういうこと!

《年末年始近況》
友人のネタで盛り上がりましたが、私は全然持ってないお正月でして、1月2日からインフルエンザに罹って引きこもってました。インフルはイナビル*1吸入したらあっさり解熱してくれて良かったんだけど、12月の頭に受けたインフルの予防接種の副反応(おそらく)でずっと出ていた湿疹が、インフル発症直前ぐらいから爆発的に全身に広がって、大変なことになっています。見るもおぞましい皮膚になってて、この発疹だらけの手だったらコンサート最後に「隣の人と手を繋いでくださ〜い」って言われても申し訳無くて手出せないわ…ってくらい湿疹出てる。
紹介状書いてもらったので来週大きい病院に行ってきます…。湿疹痒くてもう拷問だよぉ〜(泣)

てか、インフルエンザの予防接種受けたのなんて中受、大受、子供たちがそれぞれ赤ちゃんのときだけで今回人生で5回目ぐらいだったのに!
思いっきりインフルエンザかかってるし!
しかも人生初インフルだし!
しかも思いっきり副反応でてるし!

二度と打たねえ!!*2


って年明け第一回全然ジャニーズ関係ない話してますけど、インフルエンザが24コンと被らなかったのだけが救いだわ…。ありがとうインフルの神様。いや24コンの神様?

そんなわけで正月早々仕事始まる予定だったのがすっかり寝正月になり、おかげさまで息子のマンガ図書館から「ハイキュー」全巻と「デスノート」全巻借りてきて読むことができました。今「進撃の巨人」読んでる。
「ハイキュー」良いよぉ〜!主人公だけじゃ無くて、周りの登場人物がみーーーんないいんだわ!青春バンザイ!恋バナほぼゼロ、ほぼバレーボールの話オンリーであんなに入り込んで行けるなんて〜。結婚するなら菅原、付き合うなら月島がいいな。って知るか、だよねごめんなさい。「デスノート」もおもろかったわ〜。原作者よく考えつくよね〜あんな話。


《初夢ではなく終わり夢》
ところで私今年の初夢がいったいどんなだったのか、病んでたしよく覚えてないんですが、12/30〜12/31にかけて見た「終わり夢」は覚えています。
高校生に戻ってて(図々しい)、姉が私の部屋にやってきて「あんたが付き合ってるのってあの金持ちの大きい家の淳太って子でしょ?時々部屋に連れ込んでイチャイチャしてるのは知ってるけど親には黙っててあげる」と無言のプレッシャーをかけながら去っていく…というものでした。本人不在のお淳太様の夢。「部屋に連れ込んでいちゃいちゃ」か。願望ですかね?しかしなぜか我が夢はセリフだけで実際にいちゃいちゃはさせてくれないのね…?させてよぉ〜!!いいじゃんちょっとぐらい〜!減るもんじゃなし〜!(エロ高校生男子?)


《友人のお姉さん》
あと高校の友人のお姉さんでウエスト横アリに入った方*3になうぇすとコンのグッズの代行をお願いするために初めて連絡をとりまして。40代半ばのお姉さまですが、小瀧担だそうです。この間の24コンでも思ったけど、WEST40代以上のファンも増えてる気がする。24コン、25日1部は同年代(40代)の方の同行で行かせていただいて、2部は1人だったけど特に自分が年寄りすぎて浮きすぎて居心地悪い、とかなかったもんね〜。見てたらパラパラ同年代じゃん?って人いたし。
過去に嵐、関ジャニとコンサート行って思ったんですけど、おっきくなるグループはコンサートに来る人の年齢層が幅広いですよね。いまさら何言ってんのな意見かもしれませんが。WESTの明るい未来が見えるわ〜。
ただ24コンの時、アリーナでかなりいい席だったのにもかかわらず、いかにも彼女か奥さんに連れてこられたーーな感じの男性(多分アラサー)が非常に盛り上がれて“なかった”のは課題だと思いました。エイトみたいなバンド曲なしで男性のせるの難しいと思うけどね。がんばれWEST。


《銀テ争奪戦》
あと、いつも読ませていただいてるはてブロガーさんがエイトコンでの銀テ争奪戦について書いていらして、私も思うところあったので書きます。
私はもともと銀テにはそこまで執着心無くて、取れたらラッキーぐらいなんですが、24コン1部でちょうど私の上に黄色が降ってきたんですね。それでパッと掴んで、そしたら横にいた方、私より10センチぐらい背低かったしテープ私の真上だったし、明らかに私の方が先にそのテープ掴んでたと思うんですが、端っこをその子が掴んでたわけ。
で私、手繰り寄せようとしたらその子が持ってるから当然そっちとこっちで引き合いなのね。どーしたもんかなー、その子ほかにもテープ取ったようだし、淳太担なのかよくわかんなかったけどとりあえず話してみよう。真ん中で切るとかいう手段もあるし。*4と思って横見たらその子かんっっぜんに私に背中を向けてるわけ。横にいるのに完全に90度体回転させて隣の私に「お話しすることは一切ございません」とばかりに背中とお尻向けてるんですよ。銀テの端ぎゅっと持ちながら。
私一応「あのーー」とか言ってみたんだけど、ガン無視。ガン無視中のガン無視。まあ私が折れてくれるのを待ってたんでしょう。
で、なんかこんなとこで揉めるのもばかばかし、と思って、その子の背中越しに「じゃあいいですよ、お譲りします」って言って、手離したの。そうしたら瞬時にテープの私の持ってた方を巻き取って、何もなかったかのように無視だよ。

「『ありがとう』も言えねーのかこのガキ!」

ってはっきり言って思いましたね。譲ってもらったら礼ぐらい言いましょう。

2部は銀テ争奪戦、パッと降ってきたのを掴んだら緑と青で、隣にいた子が流星担だったから「青いります?」って言ったらちょっとびっくりした感じだったけど「ありがとうございます〜♡」って受け取ってくれた。こうやって気持ちよく譲れればお互い気持ちよく帰れるのに。

はーー
マナーって大事だよね。せっかくならファンみんなで楽しみたいし。

と最後説教ババアになりましたが、まだ湿疹で体が痒くてしんどすぎです。本当に「痒みぜめ」は鞭打ちとかと並ぶ拷問にできるんじゃないかと思う。早く病院行きたい。
早く元の肌に戻って「なうぇすと」行きたい。3月まで現場予定ないなんて悲しー。
(体力が落ちてるため全体にネガティヴな投稿で申し訳ない。)

*1:インフルエンザの薬。

*2:ちなみにですがうちの娘も日本脳炎の予防接種で重度の蕁麻疹と高熱が出て、入院して1週間ステロイド点滴打ち続けたことがありました。予防接種ってけっこう怖いです。

*3:友人はお茶の間ジャニーズファン、お姉さんはオタ。

*4:友人は銀テ争奪戦対策として常にコンサートには眉毛きりバサミ持って行ってるらしい。