読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなものは好き ただそれだけ

主にジャニーズWESTだけどジャニーズ全般大好き。

(超個人的)ジャニーズWEST24コンベストテン


12月25日、ジャニーズWEST初の単独ドームコンサート「24から感謝届けます」に行ってきました!1部2部、両方入ることができたんですが、昨日はなんだか胸いっぱいで言葉になりませんでした。
一晩経った今日、ああ~楽しかった~と思い出すことがたくさんあるので、個人的ハイライトをベストテン形式で発表します!

f:id:osakay:20161227005349j:plain


【第10位】「ドームコンサート2日目にして7人でやり遂げる」
24日に関ジュ勢揃いと聞いていた24コンですが、25日1部の追加公演は同じ時間に関ジュが別会場でクリパの公演をしていたのでWESTの7人のみで最初から最後までやっていた。
京セラドームのステージ上の余白が広くて、ドームって広いんだなぁ~と実感しましたが、ドーム単独公演2公演目にして応援隊のジュニアなしで2時間半ちょっと、最初から最後まで自分たちだけで盛り上げたのってすごいがんばったと思う!

【第9位】「照史は生で見ると3割増でかっこいい」
照史くんを生で見るたびに思うんですが、テレビで見るよりずっとかっこよくないですか?実物テレビで見るほど太ってないし(言い方)。なんだろ…?立体感が出るからかなー?生で見た方が精悍な感じがするというか。ジャニーズぽくないとか自分で言ってるけど、いやいや、自分、マジでかっこいいから!自信持っていいから!近くにいそうでいないから、照史みたいなかっこいい人!


【第8位】「CHO-EXTACYの前のCHO-カッコイイ映像を見ながら風船の口をほどく」
私は2部の公演はアリーナに入ってたんですが、Colorful Magicで風船が降ってくるところの真下にいたので、近くの通路と客席に風船が大量にあふれてました。

周りの席にいた人皆、持ち帰りたいけど荷物になるからこのままでは持ち帰れない!風船ほどいて持ち帰りたいけどWESTも見たい!
でもColorful Magic終わったらパラパラ曲集*1始まっちゃった~、どーしよどーしよ踊らないと!ってなり、ホルモンの後WESTくんたちはけて、CHO-EXTACY前の映像が流れ始めた!風船ほどくのに集中できる!
と思ったらその映像がリアル彼氏みに溢れすぎてて皆そっちも見たい!きゃー!かっこいい!となり、とにかくアリーナB1、2、C1、2あたりの人たちがその時間帯忙しそうにしてて面白かった。

【第7位】「お母さんに稽古場について来てもらってた小瀧」
2部の挨拶で、「8年前12歳の時にジャニーズに入って、最初は稽古場の場所が分からなくて……お母さんについてきてもらってました」ってちょっと恥ずかしげに言う20歳ののんちゃんがめちゃ可愛かったです。あのビジュアルで家族大好きとか、お姉様ウケしないわけない!目真っ赤にして挨拶しててほんともうかわいいしかなかった。

【第6位】「流星挨拶で泣く」
自分でも「仕事で泣いたことないのに」「泣きたくなかった」と言いながら、挨拶のとき感極まって泣いてしまった流星。
それまでのメンバーの挨拶がわりとしんみり調だったので、この雰囲気に飲まれて泣きたくないと思ったのか「僕はちょっと空気を変えたいと思います。」と挨拶を始め「皆今日は楽しかったですかー?」と会場に問いかけたのですが…。
それに対して客席皆が「イェーー!!!!」ってものすごい盛り上がりで返してきた事に余計込み上げてきたらしく結局泣いてた。
あんまりファンに対して感情を見せないよな〜と思ってたので、印象的だった。

【第5位】「濵ちゃんの一人セクゾ」
クリスマスソングメドレーで、セクゾの「Sexy Summerに雪が降る」を濵ちゃんが歌って、一人でセクゾ5人の真似しててウケた。特に風磨とマリウス…似てる…(笑)
淳太シゲ小瀧がキスマイ「スノードームの約束」を歌う間に濵ちゃん一人のセクサマのサビが何度も挟まれて、それがかなり面白かったんだが、それについてはまた後(↓)で。

【第4位】「こんなに早くバドのアメフリ→レインボウが聴けるとは!」
私はデビュー後のファンで、少クラで「アメフリ」をやっていたのも覚えてないくらいだったんです。ファンになってから動画を見直して、いつかバドでこの曲をまたやってくれないかな~!5周年とか10周年とかかな~とか勝手に思ってたんですが*2、聴けちゃいましたよ~~昨日!
ジュニア時代メドレー全体通して、とにかくエモエモしくて、WEST君たちはオタがこういうエモいの大好きだとよくわかってるんだなと思うとともに、この人ら自身もエモエモしいの好きなんだろうなと思った。淳太くんも照史くんも「俺ら(淳太と照史)の仲については安売りしたくない」とかいうの大好きじゃないですか~!
とにかく、セトリの結構早いところでこの曲出てきたので、1部で「アメフリ」が聴けた時点で「もう6700円分元とった」と思った。いい曲だ~。

【第3位】「アダルト化・雄化する29歳のお淳太様」
2回公演ある日の第2部になると照史と神ちゃんのヒゲがやや濃くなるというのは3月のラキセコンで確認済みだったんですが!!
まさかの淳太くんも昨日の2部の最後の挨拶のあたりアップになったら微妙にヒゲ濃くなってなかった?たまたま肌の色が濃くなってただけ?すっごいヒゲとか薄そうな印象だったんだけどな~。私の見間違い?どっちでもいいけど!ヒゲ濃い人きらいじゃないし!
あと!Wアンコのとき、みんなが出てきて他のメンバーたちが「もうちょっとやっちゃう?」「俺はやりたい!」「俺は……(もういいというと見せかけて)やりたい!」とか言ってる中、淳太は「俺は、みんなをもっと味わいたい」と言っててエロかったです。この手のエロさ、エイトでは聞いたことあるような気がするんだけど、WESTで聞くの初めてだよ~!オタは皆(←多分)そういうの大好物だからもっと言って!(←変態)
最後の挨拶のとき、25日1部も2部も「俺らアホやけど男なんで、」と言ってた淳太くんでしたが、淳太くんコンサートになると雄っぽさ出してくるよね。

【第2位】「淳太のキレ芸に妄想膨らむ」
5位のところに書いた濵ちゃんの一人セクサマなんですが、淳太シゲ小瀧の歌う「スノードームの約束」の間にサビの「メリークリスマス!」(by 勝利…ですね!最初間違ってマリウスって書いてたよ〜訂正します)の部分だけが挟まれて、またスノードームに戻って…っていうのを3回ぐらいやった後、淳太がついにキレて「もうええわ!いつまでやっとんねん!」という小芝居が始まるんですが…。リトラで淳太がキレさせられたのは笑えなかったけど*3、メンバー相手の淳太のキレ小芝居は面白いので結構好きです。

ところでどなたか関係者の方、淳太くんにラブシーンありの恋愛ものドラマの仕事持ってきてくれませんか。
それでいざ初めてベッドインって時に淳太が触れようとしたら彼女が「ね、緊張してきちゃった…」とか言って「俺もやで」とかなんとか言ってとりなして、さあもう一回、ってなったら「恥ずかしいからあんまり見ないでよね」とかいって「うんわかった」とかいってとりなして、じゃあ、ってなったら彼女が「私淳太くんが思ってるより貧乳かもだけどいい?」とかいって止めて「はは、そんなこと考えんでええのに」とか言って、ついに次に彼女がなんか言いかけた時には「もうええわ、早くしよ!」って押し倒す…っていうシーンを見てみたい。
……我ながらしょーもないとこに想像力働くわ。でも、女の子に焦らされて我慢できなくなって「もうええわ!」ってなる淳太見てみたい。絶対萌えると思うんだが。
相変わらずヘンタイですみません!
ドラマの話なさげなのはわかるけど淳太くんの女の子との絡み見てみたいよ~。24時間テレビのとかでいいから(贅沢)やって!

【第1位】「Wアンコが最高すぎた」
25日2部、すごい盛り上がりの中アンコールが終わって、すでに夜9時近くなっていたので新幹線の時間とかの都合でパラパラと帰って行く人もいたものの、ジャニストコールが続きWESTが出てきました。私は日曜日のこの時間じゃWアンコない可能性も…と思ってたのですがメンバーみんな「嬉しいな~」とか言いながら出てきた。会場には帰り支度を始めてる人もいる中始まった「ええじゃないか」。もちろん普段は公演中に席を移動するのとか危ないからダメなんですけど、最後はどうしても時間がなくて移動しながらの人とかもいて、客席がみんなそれぞれ振り付けも自由な感じで、歌いたい人は歌うってなり、お祭り感がすごくて、なんつー幸せな空間だ…と思いました。斜め後にいた二十歳ぐらいの娘さんと一緒に来てた女性(おそらくアラフィフの方)とかもめっちゃ歌って踊ってた。最高すぎ。
はぁ、またコンサート来たい!3月の城ホまで我慢我慢…!と思いながら京セラドームを後にしました。WEST様、もーほんと素晴らしい時間をありがとうございました。あと私のこのレポともなんともつかない長いつぶやきを読んでくださった皆様もありがとうございました。

3月のコンサートまでまたがんばろ~。

*1:ええやんけえ、アカンLOVE、ホルモン、の踊る曲が続く

*2:と、このブログのどっかにも書いたことがある。

*3:ご存知ない方はググってみてください…。