好きなものは好き ただそれだけ

主にジャニーズWESTだけどジャニーズ全般大好き。

ジャニーズWEST(淳太くん)ファンによる台湾旅行と24コンの件

元々の仕事、子供の学校関係、臨時で引き受けている在宅の仕事で少し前からバタバタしていた上、いま、前々から決まってた台湾旅行に来ていて、最近ジャニオタっぽいことがあんまりできてません~。少クラも2週間見れてない…。

とはいえ、台湾といえば淳太くんの第二の故郷なので、こっちでちょっとだけ淳太くんネタありましたよ~。

3日前に高雄から入国して今日は台北に移動しました。
台北で、台湾人と結婚していてもう10年以上台湾在住の友人にすっごい久しぶりに会ったんですが、お子さん、淳太くんが行ってた日本人学校に通ってるんだって~。
友人によると、日本人学校小学校の運動会では中間パイセンの曲、ってことで子供達が「ええじゃないか」を歌って踊ったそうです!
でもその友人、めっちゃジャニーズに疎くて「ジャニーズの中間淳太金城武、2大有名な卒業生だよ」とか言ってたわりに「運動会で中間くんのグループの…なんだっけ、関ジャニだっけ?いいじゃない?とかいう歌ってたよ」とか言ってました。それグループも曲名も合ってないよ!(笑)
エロ木*1についてまだあるのかな~とさりげなく聞いてみたが、知らないようでした。あったとしても母親は知らないか。


昨日までいた台湾南部の高雄では、夫が仕事関係でお世話になってる方たちが10人近く我々家族のために集まって、夕飯にご招待してくださったんですが、台湾人、酒好きだね~。
私はそんなにお酒強くないのでビールにしてもらいましたが、おじさんたち、宴会のスタートがいきなりストレートのウイスキーだった…。そんでそのあと数えきれないほどの台湾ビールが消費されていた…。
そして知らなかったんですが、台湾にはお酒を一口飲むたびに誰かに合図して*2、その相手は一緒に飲まないといけないとかいう体育会的かつデンジャラスな風習があるらしく、おじさまおばさま方にハイペースでどんどん来られて、げげ、これまじで久々につぶされるかも…と焦りました。でもさすがにお客さんだからか途中からセーブしてくれて、潰れる前に楽しいお酒で終われましたけど。
淳太くん、高校からは日本だから飲酒年齢になってからは日本在住だけど、この国の人の血が流れてたらお酒も強くなるよね…と思った。

明日日本に戻りますが、台湾いいね~~食べ物美味しいし。台北もいろいろ見どころあって良いけど、高雄は港街なのでシーフードがめっっちゃ美味しくて!これまでの人生の中でも3本の指に入る!ってぐらい新鮮で美味しいお魚いただきました。

あと台湾の人たちって南の島の国の人たちだからかなんとなく全体的にのんびりしてて、明るくてあったかい感じで良いですね。
私が勝手にテレビみたりラジオ聴いたりして思ってるだけですが、淳太くんて本人は大変そうだったり焦っていそうなときも、周りから見るとあんまりひどい悲壮感は漂わなそうな感じがするんですけど、台湾で子供時代過ごしててご家族がこちらの人だからというのもあるんだろうな~となんとなく思った。あと台湾人男性、体毛薄いってなんかわかるわ〜。確かに淳太くん然りでトゥルンとして薄そうな人多そう。


(写真上2枚は高雄の「蓮池潭」、下左は台北の人気かき氷屋さん「思慕昔」、右下は台北の超高層ビル「101」)

f:id:osakay:20161211011436j:plain



☆☆☆☆☆


最後に、お心当たりの方はご連絡いただけると嬉しいのですが…

12/24(18:00~)京セラドームのジャニーズWEST24コンですが、アリーナバクステ近くと思われる席のチケ(1枚)が手元にありますが、せっかくの良さそうな席なのに、どうしてもその日のその時間は入れそうにありません…泣きそうです…。

もし可能な方がいらしたら、
◎WEST24コン12/25の1部(1枚)
あるいは
関ジャニ's エイターテインメント京セラドームの1/14(土)または1/15(日)(1枚)
と交換していただけないでしょうか?

24コン12/25(1部)の場合はできればアリーナ席かスタンド下段を希望します。
エイトの方はまだ席が出ていないと思うので、現時点では席は問いません。(交換が決まった後にお相手の方にビスタ席などがきてしまった場合などを考えると、やや心配ではありますが)

いま旅先なのでお返事が遅くなるかもしれませんが、ご連絡くださる場合はTwitterのDM
(@Canyon007)
にお願いいたします。
なおTwitterでももう少ししたらつぶやこうかと思っています。ツイよりこちらの方がいつも読んでくださってる方が多いので、まずはこちらに書かせていただきました。

よろしくお願いします!
kay(@Canyon007)

*1:日本人学校に、下を通ると上に登ってる女の子のパンツが見えるため「エロ木」と呼ばれていた木があるという話を淳太くんが以前レコメンでしていた。

*2:複数いる場合は誰かを見つけて目を合わせて乾杯のポーズをとる。