読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなものは好き ただそれだけ

主にジャニーズWESTだけどジャニーズ全般大好き。

11/27「関ジャム」久保田利伸さんゲスト回(リンクちゃんとはれてなかったようなので修正しました)

今、夜中にひとりでひっそり昨日の関ジャム(久保田利伸ゲスト)2回目見てるんですが。

 

ほんとーーにいい番組ですよね☆感動できる級の。

 

即興関ジャムソングとかすごすぎるし!
かっこよすぎるし!
もう関ジャニ、ジャニーズの枠を超えた「パフォーマンスもする音楽集団」になっているのを感じます。あれ即興でやってあんなにプロっぽくキマるジャニーズ、いまジャニーズで関ジャニだけじゃないでしょうかね?
ヒナちゃんが、キーボードやって、って久保田さんに言われてその場でしっかりやってるのもものすごい成長じゃないですか??
3年前八代亜紀さんのバックで指ブルブル震えていた方が…。めちゃくちゃ努力してるんだろうなあ。
とにかく、メンバー全員、音楽と楽器への意識の高さを感じる。意識高い系ジャニーズ。(←絶対「意識高い系」の使い方間違ってると思う)。

 

私、ジャニーズに興味なさそうな他人にジャニーズオススメするのって一切しないようにしてるんです。嫌がる人もいるから。でも「関ジャム」だけはJ-Rock好きでバンドマンな会社の方*1に「面白いですよーー!ジャニーズ好きじゃなくても関係なく音楽好きならためになるし!関ジャニの音楽、なめちゃいけないっすよ!」って言ってるんだけど、やっぱり「ジャニーズ」っていうのが引っかかってるみたいで乗ってきてくれないのよね。悔しいぜ。

 

今回のセッションのすばちゃんも、良かった!
すばるって関ジャムのセッション、曲によって出来不出来の差が結構ある気がするんだけど*2、今回のはめちゃかっこよかった。

 

そして今回の大倉くん死ぬほどビジュアルよくなかったですか?f:id:osakay:20161129004342j:plain

(あんまりいい写真撮れなかったんだけど、この鼻ふむふむやってるとこ好き。)
今回のツアー行くと、このビジュアルのおーくらくんが見れるのかあ。見、見たい…。しかしこの冬はWESTに捧げると決めたので諦めます(泣)

 

あと全然関係ないんですが、今回の関ジャムで関ジャニサイドに座ってたサバンナの高橋さん、よくテレビ出てますねーー。ヒルナンデスでもヨコとバドと一緒の木曜日だし。バドを追いかけると必然的に毎週高橋さん見てしまう。私、高橋のいとこと中高一緒だったんですが、かなり顔似てるので、見るたびその子のこと思い出してしまうわ!(おっとりして優しくていい子でした)

 

私は高橋のいとこがクラスにいたぐらいで、あの世代のアラフォーなもんで、久保田利伸の初期の曲とかリアタイで聴いてました。
ロンバケの主題歌になって爆発的ヒットした「La La La Love Song」ももちろん名曲だけど、私の中では久保田利伸は「流星のサドル」と「Missing」。
田原トシちゃんオタだった姉が、トシちゃんの「It's BAD 」を作った人、久保田利伸っていうらしいよーってどっかでアルバムのカセット(「Shake It Paradise」)ゲットしてきて、それがなぜかいつのまにか私のものになって私のカセットコレクションに並んでました。

 

「Missing」とか、昨日の関ジャムでも一部かかってたけど、本当に良いよー。「光の午後も~星の夜も~ベイベー」って。興味あったら是非聴いてみてください~リンク貼っておきます。

 


久保田利伸 - Missing

 


久保田利伸 - 流星のサドル

 

次の週末「ファンタスティック・ビースト」観たいと思ってたけど、大倉くんビジュアル絶好調という噂の「疾風ロンド」も観たい。
1週間ぐらい仕事とか家事とか子供の宿題みるのとか一切しないで、明日フラゲ日のWESTコンDVD見てアルバム聴いて、見たい映画見て、読みたい漫画読んでっていうだけの生活が許される「エンタメ合宿」したくてしょうがないんですけど。現実は厳しい。

*1:氷室京介DVD貸してくれた人。

*2:多分得意不得意が結構はっきり分かれてるんだろうけど、私はすばちゃんオタじゃないのでよくわからん。