読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなものは好き ただそれだけ

主にジャニーズWESTだけどジャニーズ全般大好き。

大倉くんと鹿

個人的にテンションの上がらない出来事が続いていて、いま頭がジャニーズから離れ気味です。きっとクリスマスのWESTコンで戻ってくると思いますが。

そんな状況ですが、ジャニオタブログに載せたい写真があるので書きますね。

四十路の私に今さら「好きな動物はなに?」とかいう微笑ましい質問をしてくれる人などいませんが、そう聞かれたら私はかならず「鹿」って答えます。

だって鹿、めちゃくちゃかわいいから♡顔が♡

これ読んでくださってる方の中で、奈良公園に行ったことある方はどのくらいいるのでしょうか?
あそこ天国ですね☆
日本一好きなスポットかもしれない。
鹿せんべいさえ持ってれば、鹿ちゃんが大量にまとわりついてきてくれるのね。まさに鹿ハーレム。
初めて行く前、鹿が攻撃的で怖いよって聞いてたんですけど、攻撃的な彼ら(彼女ら)もまたかっわいいの。顔が可愛らしいから攻めてきても愛らしいんだわ。

軽くここまでの10倍ぐらい鹿の可愛らしさ語れますが、みんな私の鹿愛聞いてても面白くないと思うんで(本日ややヤサグレ気味)。


私、奈良公園に行くまで鹿は見たことあってもあんなに鹿の顔まじまじと見たことなかったんですよ。前住んでたとこも結構田舎だったんで野生の鹿がいたんですけど、彼らは人間に慣れてないからあんなに近くで顔見れたことってなくて。奈良公園の鹿ってポッキーゲームとかできちゃうぐらい*1懐いてるから、すっごい間近で顔見れて、見る度思うんですけど、大倉くんって鹿に似てません?顔。鹿が大倉くんに似てる?どっちでもいいや。

怒られるかもしれないけど。
(以下全部鹿ちゃんは私が先日奈良公園で激写してきたものです。)

f:id:osakay:20161111012551j:plain(優しい表情の大倉くんと鹿)

f:id:osakay:20161111013103j:plain(ちょっと黄昏てるふう)

f:id:osakay:20161111012641j:plain(わお、セクシー)

f:id:osakay:20161111012712j:plain(ちょっと上向くとこんな可愛い顔)

f:id:osakay:20161111012743j:plain(嬉しそう。いいことあった?)

f:id:osakay:20161111012802j:plain(首だけちょっと向き変えてるねん)

f:id:osakay:20161111012826j:plain(左からの横顔アップもいいっしょ?)

f:id:osakay:20161111012856j:plain(どこを見つめているのかな)


大倉くん、クマとか大型犬とか言われてるけど私は鹿だと思うんだよなーー。そういえばDr. DMATのドラマで佐藤二朗さんに「バンビ」っていうあだ名で呼ばれてたよね。やっぱり鹿顔だよね。翔くんもキャッツアイで「バンビ」だったよね。鹿っぽい顔が好きなんでしょうね、私。大型犬っぽいのも好きですけどね。


ところで今さら大倉くん写真週刊誌ネタを蒸し返して申し訳ないですが、私、大倉くんについては胸をはって「顔ファン」なので、吉高さんと海外旅行に行ったことについては「そーなんだ」ぐらいしか思わなかったです。
怒っていた方の思いはおそらく、その前にも写真撮られて「友達です」って言ってたじゃん!うそつきじゃん!てかプロのアイドルなんだから隠し通してよ!ってことで、それも分かるんだけど、「友達です」は言わされたんだろうし、私的には、たまには彼女と旅行ぐらい行っておいでよ、って感じでした。大倉くんに関しては女の子と付き合うことで三十路の色気が出てきてるんだろうな〜とか思うし、ビジュアル担としてはとにかくかっこよくいてくれたらいいです。

芹那の時は「えー芹那か…。あの喋り方か…。」ってちょっと思ったけどね。でもひどくショックってほどでもなく。「(好みのタイプは)可愛ければなんでもいい」って言ってた人だもんなぁ、そりゃ女子ウケが悪い人が好きなんだろうよ、と思っていました。

この際だからぶっちゃけていろいろ書きますが、女子がらみのあれこれよりも、私は正直インスタ流失事件の時の方が「なんかすごい嫌かも…」って思った。本物かガセか、わかりませんけども、外でタバコを婉曲に注意してきた見知らぬおじさんに暴言吐いてたり、Fuck you guys! みんな気に入らねーとか書いてたり、本物だったとしたら、普段はこんな感じの人を応援してたのか私は…ってちょっと悲しい気分になった。

でも、そのあと入ったコンサートで、私大倉くんにかなり近い距離でニコッとしてもらいまして。(ごめんなさい。自慢したくて書いたわけではないです。)
それ見たら、こんなアラフォーのおばちゃんでもちゃんとステキに微笑んでくれるんだ!って感激してしまい、なんかもう、この場でアイドルとしての仕事しっかりこなして私に幸せをくれたんだからそれでいいじゃん!裏でどんな人かなんて完璧にはわかりようないんだからそれで十分じゃん!そもそも最初から顔目的(笑)じゃん!って思えたんだよね。
それからは何を聞いてもとても穏やかな気持ちで大倉くんを見れるようになりました。


あーーー大倉くん飼いたいけど無理そうだから鹿飼いたい。
キリンより小さい動物ならオッケーだから法律的には鹿も飼っても構わないということだけど、飼ってる人いるのかな。


*1:いくら好きでもさすがにやってませんが。