読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなものは好き ただそれだけ

主にジャニーズWESTだけどジャニーズ全般大好き。

先週と今週の淳太ぶ誌とジャニーズWESTドームLIVE


先週10/19(水)更新のじゅんたぶ誌は
「自分の華麗なる1日について」
・セトリについて考える
・中華料理を食べに行く
・ブランドのイベントに行く
・友人と夕飯を食べに行って誕生日祝いをしてもらう

ということをしたんだけど、俺ってボンボンみたいやな…あ、おれボンボンか!
とまとめ、

今週10/26(水)更新のじゅんたぶ誌は
「誕生日の抱負」
・ニュース系の仕事、特にコメンテイターや解説者としての仕事ができるようになりたい
・ワードセンス・司会力のあるバラエティー司会者になりたい
・自分の価値観で人を批評しない人になりたい

という内容でした。

淳太くん、頭よくて文章の流れがわかりやすいからなにわぶ誌の要約がすっごくやりやすいな!



10/19の「華麗なる1日」の方について、他担の友人が「ブランドの受注会とか、イヤミっぽいなーわざわざ言わなくてもいいのに」って言ってたんですが、私、そんなふうに全然思わなかったんですよね。
でも、確かに私も最初は淳太くんのこと、自分のセレブ&インテリ自慢、わざわざ言わなくてもいいのになーとか思ってたと思う。

なんで気にならなくなったかというと、一番の理由は、淳太くんはなにげに自分が今どんな媒体で発信しているのかというのをすごく使い分けていて、視聴者・聴取者・読み手の大多数が自分のファン以外の人であるところではそれ程自慢ぽいこと言わない、って分かったからだと思うんです。

って、すみません、古くからのファンの人ならとっくに気づいていることなのかもしれない。

つまり「なにわぶ誌」は自分のことを肯定的に捉えてくれている自分のファンに向けてのメッセージだと思って書いているから、ああいう読む人によっては自慢ともとってしまうような書き方をしてるんだろうなあと改めて思いまして。

みんな自分の嬉しかったことって家族とか特に仲の良い友達とかに伝えたくなる、ってあると思うんです。

自分が前からずーっと欲しいと思ってたすっごい高くて良いもん買っちゃった時とか、もうこれってこの人マジで私のこと好きなんじゃないか?っていうすごいファンサもらった時とか*1、嬉しいことって誰かに言いたくなると思うんです。
でもまあまあ親しい友達ぐらいだったら自慢と思われそうで遠慮して言えないけど、すごい親しい友達だったら一緒に喜んでくれるんじゃないかと思って言ったりしませんか?

淳太くんは、賢いからこういうこと言ったらイヤミとかいうのはよく分かってると思うんです。よそ行き顔の時は言えないような自分の嬉しいことやプチ自慢*2を、自分のファンの子なら言っても大丈夫だろうと思って身内感覚で言ってるのかな?ある種の甘えなのかな?って思うと、なななななんてカワイイ人だろうと…。

カルティエの受注会に行って俺ぼんぼんだからな、っていうのも、かなーり高い腕時計買おうと思ってるとかってことも、俺すっごいいいセトリ思いついちゃってすっごい頭いいかもしれないと思ってる、とかってことも自分のファンだから言っても大丈夫と思って報告したんじゃないかなって考えると、よかったね~(o^^o)淳太くんにいいことがあって良かったよ〜(o^^o)って思うよ。

ほんと前々からのファンの方には今さらなこと言ってると思うので、ごめんなさい。


10/26の「誕生日の抱負」は、要約しちゃったからわかりにくいけど、淳太くんの真面目で一生懸命なところがすごいわかる文で、ほんと応援したくなりました。
すごく具体的にこういう仕事をしたい、こういうふうになっていきたい、って書いてるから、この人がこの目標を達成するにはいちファンとしては何ができるだろう、とか考えてしまった。

「抱負」の中にあった「自分の価値観で人を批評しないようにする」を読んで、私が淳太くんの例の1600万の腕時計について書いた*3「淳太くんと自分の価値観が違っても、ただこの人はこういう価値観なんだと受け止めればいいんだと思う」という考えも、すこし近いところがあるのかな、と思った。

淳太くんの根本の部分で非常に清潔かつフェアでありたいという考え方は、実際に喋ったことなくてもこういったメッセージとかインタビュー記事からすごく一貫してるのがわかるし、良いなと思う。


☆☆☆


ところで私、クリスマスのWESTコン、無事希望の25日が当たりました!
それどころか25日の昼の追加公演の方も当たってしまってうれしい悲鳴!
あとは夫をどうやって説得するかだよ。
説得できたとしても、25日は家→京セラドーム→家→京セラドーム→家と2往復だなきっと…。

基本的に夫が仕事頑張ってくれて今のところ私は扶養範囲内の仕事で済むようにしてもらってるので、ありがたいとは思ってます!いつもいつも。
でもさでもさー
私もさー
関西に友達いないしさー
いま毎年秋恒例のホームシックなんですよ。
ママ友って言っても、行事の時とか子供が遊びたいとかいうときは会って話すけど、もー色々溜まってんのよー話し聞いて!っていう相手ではないのよ、私にとっては。
職場ではつい最近も「kayさん、もっと砕けて話していいんやで。丁寧すぎてこっちもなんか落ち着かんわ」とか言われるしさ。30代でいきなり関西に来ても関西弁にするのなんて無理ってもんですよ。

そんな私が関西に住んでよかったよおって思える場所が、関西のジャニーズのコンサートとイベントなんです。自分たちの地元で生き生きやってる彼らを見れると、関西いい所だなあって思えて嬉しいじゃないですか。

だから夫よどうかわかってくれ。25日昼夜両方行かせてちょうだい。


昨日、WESTコンが当たって気持ちが盛り上がってたからだと思うんですけど、今朝夫と子供たちを送り出してから二度寝したら*4、初めて淳太くんが夢に出てきました。
うわこのおばさん気持ちわる!って思ったらぜひリターンしてくださいっていう内容なんですけど。
淳太くんに夢の中で添い寝してもらいました。
でも夢の中で、添い寝してもらう夢から覚めて、「あれ、これ夢か。だよねー淳太くんソフレとかありえない!って言ってたもんね」って思う夢でした。*5

でね、さらに気持ち悪いこと言っていい?

夢の中の夢の中でも、淳太の添い寝は気持ちよかった!



途中からビール飲みながらタイプしてるんで、変な文・内容になってると思う。

おわり。


*1:私はそんなファンサもらったことないが。

*2:時々プチで済んでないけど。笑

*3:1つ前の記事。

*4:私は金曜日は仕事休みなので。

*5:夢の夢、って私時々あるんだけど、珍しいんだろうか?