好きなものは好き ただそれだけ

主にジャニーズWESTだけどジャニーズ全般大好き。

ジャニオタ目線でお題スロットをやってみる

ジャニオタ目線でお題スロットをやってみる。(最初もう1個お題入れてたんですけど、身バレしそうだったので編集してその部分削除しました。私このはてブロで、ほんっとうにしょうもないこといっぱい書いてますから…。やはり身バレは避けたい。)


お題「腕時計」

「なにわぶ誌」で淳太くんが少し前から1年前倒しで30歳記念の高級腕時計を買う宣言をしていたのはご存知の方も多いだろう。
週末の「正義のミカタ」でどうやら問題の(?)時計らしき物を身につけていた。
早速オタの人が特定してくれて、リシャール・ミルというブランドの、定価だと1600万以上する時計だと判明したらしい!私少し前のブログで「まさか8桁とかないよね?((((;゚Д゚)))))))」って書いたんですが、そのまさかだったようです。
そのお値段の高さにツイ界隈では軽く騒ぎになってました。


しかもぶ誌では「30歳記念の前倒し」だったのが、何かの雑誌の記事で「20代お疲れ様記念で時計を買った」と変わっていたらしい。同じブログに「今30歳のプレゼント前倒ししたら1年後の本当の30歳の誕生日に他の欲しくなるんじゃない?」と書いたのだけど、こっちはきっと当たりそう?

よく読ませていただいている方で「買い物依存症」とツイートしてる方*1がいらして笑ってしまいました。

うち、今の場所に引っ越す前に住んでた持ち家があるんですが、その時計○個でウチ買えるじゃん…とか思ってしまった。
家と比べたくなる額の腕時計って…すごいとしか言いようがないね~!

この間、淳太くんが「エージェントWEST」で1億円持っててそれを見せてくれる人を街で声をかけた人に紹介してもらう、っていうのをやっていました。それ見ながら、私が声かけられたらこの人紹介する(=確実に1億持ってる)な~という人が頭に浮かんだんですが、その人、いつも腕時計は数万円のシチズンのしてる。仕事関係で貰ったロレックスもあるんだそうだけど1回も使ったことなくて、シンプルな国産が好きなんだと。
まあこの人については資産の割には身につけているものがかなり質素だと思うけども。ただこの人、すっごい美食家で、やたらと高いフグ屋とか寿司屋とか割烹?料亭?とか行ってらっしゃいますが。

翔くんも腕時計好きと聞いたことがありますが、お父様の退職時に1億円の別荘をポンとローンなしで購入しプレゼントしたという翔くんでも*2、お気に入りの腕時計は7ケタ台らしい。カネモの中でも淳太くんの金銭感覚はなかなかスペシャルであると思います。

1600万の腕時計は、オタが「感覚が違いすぎて…」と思いかねないほどの額で、実際私も一瞬ま、まじか…腕時計に1600万か…となんとも説明しにくい複雑な気持ちになった。
でも別に実際に淳太くんと結婚するわけじゃないんだから「感覚が違いすぎる」とショックをうけたり、「自分は庶民だから」と引け目を感じたりする必要はないと思います。単にこの人はそういう価値観を持っているのだと考えれば良いのではないでしょうか。←これは自分に言い聞かせているところもある。

持ち物なんて自分が納得すればいくらの物でもいいと思う。どこにお金を使うかは、本当にその人次第だ。
私は多分年収5億でも(←ありえないけど)1000万以上する時計は買わないと思う。私と同じように年収5億でも時計に1000万以上かけたいとは思わない人もいるだろうし、収入が多ければその分高い腕時計を買いたい人もいるだろう。淳太くんはどの位稼いでるか知らないし特に知りたいとも思わないが、今仕事を頑張っていて、時計に1600万かける価値があると思った、それだけだ。

ちなみに今の私の愛用の腕時計はSEIKOだよ。タッキーのディナーショー1名様分より安いやつです。学生時代はハイブランド全盛期だったから、バイト代から無理してもうちょっと高いの買って使ってたけど、SEIKO見やすくて使い始めたらやめられない。


お題「今年中にやっておきたいこと」

今年はWESTラキセコン5回、ワクワク1回、エビSLTコン2回とここまでで8回現場入りしているので、今年中にあと2回入れて区切りよく10回になったらいいなぁ~とか思っていたんですが。

あわよくば2回とも行っちゃえという気持ちでWESTの京セラコン、12/24と25の両日申し込んだんだけど、事後報告で夫に「クリスマスジャニーズのコンサート行くから。12/24と25両方申し込んである」と言ったら「クリスマスに家族と過ごさないで、アイドルのコンサートに行くとか考えられない」と却下されました。

話し合いの結果、25日夜の方はわりと簡単に折れてくれて25日は行けることになりましたが、24日は家族と夕飯ってことに。
まあそれが普通なのかもしれないけどさ…。


それにしても夫がそんなにクリスマス大事にしてたとは知らなかったよ。全くキリスト教信者じゃないし。付き合い初めの頃「クリスマスに教会とか行かないの?」って聞いたら「え?僕が教会?(笑)」って言ってたじゃないか…。

25日のWESTコン当たりますように…。

*1:勝手に引用すみません。削除した方が良ければお手数ですがご連絡ください。

*2:翔くんの仕事ぶりならそれくらい余裕でしょう。