読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなものは好き ただそれだけ

主にジャニーズWESTだけどジャニーズ全般大好き。

スマホの中の最初の写真〜淳太くんお誕生日によせて〜


少し前にツイッターで「自分のスマホの中の最初の自担の写真」っていうのをツイートしてる方がいて、面白いなと思い自分の iPhone のカメラロールを見てみました。

全く忘れてました。
私の最初の淳太くん写真は生でした。
多分リアル淳太くんを勝手に撮ること自体がNGだと思うのでここには載せませんが。(特にお淳太様は、過去の発言によると、勝手に撮られるのを非常に嫌がっておられるようだ。)

約1年前の10月25日、大阪マラソンに淳太濵ちゃん神ちゃんの3人が出るのは知っていて、うちからチャリで10分程度のところがコースになることもわかっていた。当時照史照史言っていた私だが、近いし朝起きれたら行ってみよ、と思っていて起きれたのでスウェットパーカーにジーンズにスニーカーで眉毛とリップ描いただけという恐ろしい姿で行ってみた。

そしたら、まだ最初の方だから走者が全然ばらけてなくて、走ってる人だらけの中、明らかに茶髪な頭が見えて、周りが「あれジャニーズWEST淳太くんじゃない?」とザワザワしていたので、一応淳太の頭だけは確認できた。
さらに神ちゃん濵ちゃんも通って行ったはずだったのだが人が多すぎてわからなかった。

なんとなく消化不良の中、うちに戻ってテレビの中継とツイッター見てたら「淀屋橋に行ったら照史とシゲも見れちゃうの?」と気づき、娘に一緒に行く?と聞いたら暇だし行く〜と乗って来て、ただ私も大阪の中心の方へほぼすっぴん+スウェットで行く勇気はなかったので着替えその他をし、娘も準備していたために出るのが遅くなってしまった。

電車の中でツイをみていて、これはどうも淀屋橋行ってももういない感じだよ…もう…ここまで来たらゴール地点行く?と結局ムスメとゴール地点に移動。

そうしたら、どうやら一般人の入れないゴール地点の先にもう照史とシゲ(のんちゃんも?)が着いているらしいのがわかったんだけど、そこが見える場所は陣取れず。それでもかなりゴール近くの見やすい場所に行くことができたんですよ。

でね、よく見たら、まわり若い女の子ばっかりで淳太うちわがいっぱいじゃないか!!
ここはコンサート会場か?と目をこすりました。
神ちゃん濵ちゃんはその時点で淳太よりだいぶ遅れていたので、その時最前列でうちわ出していたのは淳太担ばっかりだったようです。

f:id:osakay:20161021014322j:plain

(写真:向かい側の人の顔がバッチリ写っていたのでまずいかなと思って加工したら、ほとんどわからなくなってしまった)

結局そこで1時間近く待って、もうすぐ来そうだってなった時みんなケータイを写真モードにしてるのが分かり、娘が私に「淳太の写真撮るの?」と聞くから「え、写真は肖像権とかあるから撮らない方がいいんじゃない」と言ったら私の周りの人がみんな申し訳なさそうにケータイを片付けそうになったんですよ。で、なんかまずいこと言ったのかなとか思って「あ、でも迷惑にならないように撮れて、自分で楽しむようなら平気なのかな?」と言ってみたらみんなまた撮影モードに入っていた…。
そこで「写真はダメだよ!」と貫く強さは私にはなかったすみません。

ようやくやって来た淳太くん、ものすごく疲労していたようですがゴール直前だったのでまたスピードをあげていて、あっという間にすぎて行きました。
すごい歓声だった。
私にとって初ナマ淳太だったんですが*1、思ったより小柄で細い?でも雰囲気が明らかに周りのパンピーと違って芸能人。汗だくだろうけどその辺走ってるおじさんと違って汗もいい香りするんだろうな(ヘンタイっぽい?)、という感想でした。*2
おーあれが淳太くん!としっかり自分の目で見た後、斜め後ろからの淳太くんを1枚カシャっとしたのがまだスマホにあります。はい、結局私も撮っちゃいました。ごめんなさい。

神ちゃん濵ちゃんも見たかったが、まだまだゴール近くに来そうになかったのと、娘が「めちゃお腹すいて死にそう…もー無理…」って言うのですぐ後ろにいた神ちゃん担と濵田担の可愛い女子たちに「ここよく見えますよ〜」って場所を譲ってその場を後にしました。

結局あきともシゲも神ちゃんも濵ちゃんも見れず、淳太しか見れなかったのに、なぜか私は結構達成感を感じていて、お腹と背中がくっつきそうなムスメと弁天町のサイゼリヤ*3に行って「なんっでも頼んでいいよ」と言いました。サイゼリヤの「なんでも」とかたかが知れすぎてる(笑)

実は後日放送した「育ジャニ」の大阪マラソン特集で、ほんんんっとに小さく、自分じゃないとわからないレベルで顔とかわかんないけど、私と娘が沿道で応援してるの映ってるんだよね〜。

でもね、放送後、DVDにダビングしようと思ってたら、する前にDVDレコーダーが壊れちゃってさ…。2万払って中身全取り換えよ…。仕方ないけどさ…。いいけどさ…。多分DVDに落としてもそんなに見直さないしさ…。

思わぬ形で初淳太くんにお目にかかり、その後おもわぬ形でというか、なぜか理由のよくわからないまま照史から淳太にシフトしファンをやってます。



最近、初期の熱が落ち着いてきて、もーーー淳太くんを語りたくてしょうがない!って時期は終わったような気がしますが、でもしっかり応援してるよ!番組もちゃんと全部チェックしてます!


私の目下の心配は、一昨日のじゅんたぶ誌を読んで、淳太が自らセレブキャラセレブキャラ言いすぎてだんだん叶姉妹みたいなウソっこセレブキャラと思われてしまうんじゃないかということです。
淳太くん…そ、そろそろいい歳だしみんな淳太のセレブキャラはわかってるんだから、さりげなく、つい、ぽろっと言ってあ、またセレブなとこばれちゃった(てへ)っていう感じにしてみたら…?
でもああやって、おれせれぶおれせれぶ(早口言葉のようだ)おれぼんぼんおれぼんぼん言ってるとこがじゅんたの可愛さだね。言わなくなったらなくなったで「どうしたの?大丈夫?なんかあった?」って心配になりそうだしこのままでいいか(笑)


そんな淳太くんが、今日29歳の誕生日を迎えたそうですね。誕生日おめでとうございます!!
私にとって29歳といったらずいぶん前の話なんですが、周りを思い出すと、29歳って色々と転機になる人が多いようですよね。20代最後だからって仕事や私生活で思い切る人が多いみたいね。
転機となるような全国ネットの仕事のチャンスが来て、素晴らしい1年になりますように!


Kayより愛を込めて(←確実にきもいと思うけどちょっと言ってみたかった)


☆〜〜☆〜〜☆〜〜☆〜〜☆〜〜☆〜〜☆


《以下追記》
さっき終わったケンティゲストの村上中間のレコメン、めちゃくちゃ面白くてずっと肩震わせてたよ〜!
ほぼ笑える感じだったんだけど、「アイドルとして心がけていること」という質問に淳太くんが答えた
「感謝の気持ち。自分がやりたいことをここまで他人に応援してもらえる仕事って他にないと思う。だからファンの方達をずっと好きでいたい。」
という言葉がなんか淳太くんだな〜すごく良いなと思った。オタ的には「だからファンの方達にありがとうと言いたい」よりも「ファンの方達を好きでいたい」と言われる方がさらに嬉しいと思うんだよね。

淳太くんさいこう☺️

*1:もしかしてエイトのJBコンで見てるかも。照史シゲは見たの覚えてるんだけど、その時は淳太ははっきりとは確認できなかった。

*2:その約2ヶ月後に城ホのラキセコンでかなり近くで見ることができ、やっぱそんなに小柄じゃないね、と変わる。そしてこのとき、スタトロに乗ってるあいだずーーっと満面のアイドルスマイルし続けていたのを見て、プロのアイドルだ…と感心した。

*3:ここのサイゼリヤ、ホテルの中でキレイでオススメ。