読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなものは好き ただそれだけ

主にジャニーズWESTだけどジャニーズ全般大好き。

初めてのえびコン!〜ハッシーについて勝手に語らせていただきます〜

10月1日、2日(1部)に大阪城ホールのえびコンA.B.C-Z Star Line Travel Concertに行って来ました!

 

全然セトリ予習もせず、最新アルバムも数回聴いただけで参戦という非常にナメた参戦者でしたが、めっっっちゃ楽しめました。

 

めっっっちゃ楽しんだ直後の熱量そのままで書きたかったんですが、なかなか時間が取れずもう3日経ってしまったので、あの時の熱量ではもう書けなそうだ…。

 

でも、コン終わってからずっとエビのCD流して、あの曲これかあ!と復習して楽しんでるので結構余韻残ってるんだと思います。

 

参戦前に「この人が見たい!」というお目当てがいないコンサートに入ったのって初めてだったんですが、1日目のコンサート中盤ぐらいから、6割ぐらいはハッシーの動きを追っかけてました。
残り4割、エビの4人とジュニア。関ジュの小島健くんがすごく可愛かった…。去年の少クラin Osakaの放送で見て覚えてて、今年1月と3月のWESTコンで近くで生で見た時からかわいいかわいい言ってるんですが、高校生をかわいいかわいいと言っている自分が恐ろしいのでこれ以上は自粛します。

 


ハッシーは、テレビで見るより生で見る方がずっとかっこいいね!そして、私が思ったのは、23歳にしては雰囲気が大人っぽいなーってこと。背高くて、一時期の激痩せからはすっかり戻って二の腕とか意外と太くて、ジャニーズの若い子に多い体が薄くて華奢な感じではないし、男っぽかった。ファンの方に怒られるかもしれませんが、なんか、エビのアラサーのお兄さま方4名を差し置いて、ハッシーが一番「女抱いてます」っぽい雰囲気が漂ってると思ってしまったんですけど。

 

エビのお兄様方って、20代後半になってなお「魔法男子チェリーズ」*1やってたぐらいで、どちらかといえば(言い方遠回し~)チェリーっぽさがある方じゃないですか?よくいえば「アイドルらしさ」があるってことなんだと思うんですけど。

 

紫の方はとっても優しそうでステキなお兄さんだけど女関係はシャイでオクテそうだし、ピンクの方はすごくイケメンだけど(大阪コン髪短くなってカッコよかった!!)変わってそうでひとり時間が好きそうな感じだし、黄色い方は明るくていい人そうだけどオタクであんまり女心わかる感じじゃないし、青い方はすごーく踊りが上手で落ち着いて見えるけど、あんまり女性関係派手っていう印象でもないし…。よくいえばすごくアイドルらしい、ってことなんだろうけど(フォロー2回目)。

 

ハッシーは、身近にいそうなモテる男前*2って感じで、女子たちと焼き鳥屋に行った後泥酔してる一人の子とマンションに消えていったというのも(文春情報)、それに関してソロコンで触れて「ごめん」と謝った後「いや謝ることないよな。俺悪いことしてねーし」と言ったというのも、すごく「ぽい」なと思った。なんかアイドルとしてキラキラしないといけない!って肩肘張ったりせずに普通の20代イケメンくんとして自然体で生きてる感じだよね。

 

お兄ちゃんたちは1日の公演のMCで、塚ちゃんが「今日コンサート前に五関くんが俺のチ○チ○を見た!」と言い出し、五関くんが「(塚ちゃんが)いきなりチ○チ○見せてきた!」河合くんが「五関くんがチ○チ○って言った!」って言ってその後もしばらく「チ○チ○」言い続けて盛り上がり、まるで小学生軍団かのようでした(笑)
それをはっしーが「俺も下ネタ好きなのに、こんなになってたら俺が止めるしかないじゃん」って止めてました。

 

しかも話の終盤、お兄さまたちが「じゃあ直接的な言い方を避けてスティックって呼ぶか」(戸塚)「ステッキは?」(河合)とか言ってる中、ハッシーが提案したのが「うまい棒」…。一番大人み溢れるすごいセンス。「うまい棒て…、誰にとっての“うまい”よ?」っていうこの上なく下品で最低だなと自分でも思うツッコミが私の頭をよぎりました。

 

 

ハッシー、きっとアイドルの仮面を脱いだリアルライフでもかなりのモテ男だろうな~。なんか、女の子をその気にさせるツボを心得てそう。

 

2日昼公演のMCかな?ハッシーがゴッチに「ねえねえ五関くんって○○なの??本当なの??」とか言って詰め寄ってるところがありましたが*3、「ねえねえ」って体密着させて迫っていって小柄な相手を見下ろして半分ふざけながらにじり寄るのを見て(説明むずい)、うわこういうスキンシップ自然にできる人はモテる!って思った。
きっとリアルでもこういうことやりそうだし、やられたら女の子は「橋本くん私のこと好きなのかな?」「てか私橋本くんのこと好きかもしれない…」って勘違いすると思う。ゴッチもなんかタジタジってなってたよ。

 


~~~~~

 

エビコンのこと書くつもりだったのに、ここまでほとんどハッシーがモテそうって話ししか書いてない。

 

エビのパフォーマンスもすごく良かったです!

 

帰りに大阪城公園駅に向かう人波の中で、すぐ後ろにいた高校生らしい子たちの一人(えび初参戦だったっぽい)が「すっごく良かった!ジャンプとかセクゾとかの若いグループのコンも何回も行ってるけど、なんか違った。なんか、大人っていうか。すごく揃ってるっていうか。ちゃんとしてるっていうか。うまく言えないんだけど」と言っていて、まさにそれだなと思いました。うまく言えてるしすごく分かりやすい!

 

っていう私はジャンプもセクゾも行ったことないですが。踊りにあんまり興味ない私でもわかるぐらい揃ってたしキレキレしてたし。動きがきれいだし。パワーアップした少年隊?って感じで、昔からの正統派ジャニーズの系譜を受け継いでいると思いました。

 

ジュニアの後藤石川のヴァイオリンやキーボードを演奏に取り入れてるのもしっとりとした演出になって良かったです。バックについてたラブトゥンも関ジュも活躍の場が多くて、良い構成だなって思った。構成はふみきゅんの案ですよね?さすが後輩に優しいーー。

 


そして最後に、ハッシープライベートでモテるだろうとか女抱いてそうとかいうこと以上に言いたかったの今から書くこっち(↓)ね!

 

ハッシーの歌がすごく良かったです。いくつか好きだなーと思っていま家でリピしてる曲があるんですが、一番好きだったのが後半の naturally という曲。
メンステ中央下に一人ハッシーがいて、あとの4人はメンステの上(2階)に左右二人ずつ立ってるんです。割とスローテンポな曲で、ハッシーソロの歌い出しなんだけど、後ろに4人がいて、センターのハッシー一人にライトが当たって、はっしーがマイク持ってちょっと首傾げて斜め上見ながら歌い出すところ、いいもの見る事が出来たなあ…って。
あの場面、ハッシーの真剣な表情がとても良くて、アリーナ級会場でのコンサートにたどり着くまでに*4エビが辿ってきたものや、途中から一人加入させられたハッシーが、ひとり年の若いセンターとして背負ってきたものを象徴しているようで、重みを感じました。

 

ハッシーはわりと癖強い歌声だから、好き嫌い分かれるんじゃないかと思うけど、やや鼻にかかった声でバラードになると泣きそうな声になるところがいいなと思った。雰囲気のある歌い方できますよね。今回大阪会場だけでやったという女性一人称のソロ曲もすごく良かったし。でもまだどういうタイプの曲が得意なのか把握できてないからいっぱい聴いてみたい。ソロコンも行ってみたかったな。大阪やれば良いのにーーまあ、難しいんでしょうけど…。

 

ハッシーばっかり褒めちぎっちゃったけど、五関くん、河合くん、戸塚くん、塚田くんもそれぞれとっても個性的で、その個性を生かしてバランスが取れていてすごくいいグループだなと思いました。またぜひぜひコンサート行きたいです!

*1:2014年のドラマ。

*2:実際にはあのレベルのイケメン身近にはそうそういないですけどね!

*3:○○の内容はたいしたことないことだったと思う。あんまり覚えてない。

*4:すでに単独アリーナやってると思いますが何回めかわからない。