好きなものは好き ただそれだけ

主にジャニーズWESTだけどジャニーズ全般大好き。

(リンク訂正済み)淳太くんの腕時計の件と「ドヨル」が終わるのかと思って残念に思ったらそうじゃなくてSeason2が始まるらしい件

(注釈のリンクに不備があったので訂正して再アップしてます)

 

先月、頑張って働いたわ〜疲れたわ〜、って思っていたら、今月思っていたよりお給料が入っていたので*1、自分へのご褒美と思ってPLSTでジーンズ買いました。

皆様にとってはPLSTジーンズって全然ご褒美じゃないかもしれないけど。私ここ数年Forever21かGAPかアバクロかOld Navyでしかジーンズ買ってなかったんですよ。GAP、アバクロは50%オフとかのセールの時ね。別にサイズもいけるし履き倒すしジーンズだしコレで全然オッケーでしょ、って。
 
でもなんとなくモールでPLSTに入って手に取ったジーンズが、試着してみたら腰回りとか腿のあたりとか、非常に履き心地いいんですよ。やっぱり30〜40代日本人向けのブランドに置いてるものって、それ用に作られてるんだと、納得しました。やっぱりね、昔とそんなに体重変わってなくても下半身(特にお尻らへん)にはどうしてもお肉つくみたいよ。自分の年齢を感じて負けを認めたような気分でもあったけど、こんなに快適なの買わない手はないでしょう、と思って私が普段買ってるジーンズよりだいぶ高かったですが買いました。
 
って若い方の多いココでなんの話してんだよ、って感じですけど。それ買った時に思いました。
 
そうは言ってもジーンズですよ。たかが知れてるというか。私がこの4〜5ケタ境目あたりのジーンズを「気に入ったから…思い切って買うか!」とかってなってる時、WESTの中間くんは7桁の*2時計を物色して、白にしようかな〜黒にしようかな〜☆そうだ!ジャスミンたちに聞いてみよっ☆☆とか思ってるんですよね。*3ははは。
 
いや、全然否定してるわけじゃなくて、芸能人だからそれぐらいのことやってほしいですよ!その方が夢があるし!
 
テレビに出て歌って踊ってお茶の間を笑わせて、コンサートで一気に1万数千人楽しませて、ラジオで5000人以上の恋人候補がメール送って来るほど女子たちを惹きつけられるタレントさんになるのってやっぱ相当な努力もいるだろうし、大変なことだと思うし、たっかい腕時計買えるに値するぐらいのお仕事やってるってことだよねえ!って思った。
 
でもね!淳太くん30歳の誕生日まで1年あるけども*4前倒しで30歳の自分のプレゼント買うって書いてたけど、あれって誕生日になったらきっとまた別のプレゼント自分に買うと思う!
 
時計ほど高価なものじゃないかもしれないけど、そこそこの記念品買うと思うな〜〜!いま買ったら29歳の記念になっちゃうしさ。浪費癖ありそうだし(笑)
それにやっぱり誕生日のその時に、記念品を決めたい!っていうのないかなぁ?私はあるんだけど?
 
あ、私は淳太くんの時計は今のところ白派です。
きっと黒も似合うと思うけど。
実物見せてほしい!じゃないとはっきりどっちとは言えないよ〜。
 
             ☆☆☆☆☆
 
本題に入るまでがかなり長くなって前置きのつもりが前置きじゃなくなってますが、週末娘の友達が泊まりにきてて、リビングを占領されてたので今日まで「ドヨル」見れてませんでした。
 
ドヨル、来週で最終回らしいよ、ってTLで回ってきたから、ショックに思っていたら、今日新たな情報で、エージェントWESTシーズン2が始まるって知りました!よかった!
 
「妄想族」「粉もんクエスト」「ご当地もんクエスト」ときて今回の「エージェントWEST」が一番続いてるから評判いいのかな?!私もエージェントのやつが一番好きです。
 
昨日のエージェントはわりと無難な感じにしげじゅんが「ぶっつけ飯」作ってたけど、しげじゅんの組み合わせ良いよね。この二人の空気感、本当の兄弟見てるような感じがする。
 
神社のお人形の掃除しに行って淳太が異様に怯えたのもしげじゅん回だったよね。あれ私が個人的に好きだったエージェントWEST3位です。

f:id:osakay:20160920033359j:plain

あれはホントしげじゅんで正解だったと思う。照史くんとかと行くと、淳太くんを守ってあげたくなっちゃって「淳太くんええよ。俺やるから」ってなっちゃいそうだもん。しげが面白がっていたずらを仕掛けてより一層淳太を怖がらせるのがよかった。(よかったとか言ってごめん)
 
あと、個人的に好きだった回2位、初回の面白動画作りもしげじゅんとかみちゃんでした。
 f:id:osakay:20160920033601j:plain
私その時まだ家での仕事も請け負ってて(今そっちはやめている)、テレビつけて音声ほとんど消しながら夜中に黙々と作業してたら、突然淳太が脱ぎだして、なんだなんだ?!って急いで音声ボリューム上げたよね。内容的にもまあまあ面白かったけど、お淳太様がベンチプレスその他で鍛えているのであろう上半身を拝めるシーンが一番のハイライトでした。
 
ついでに個人的に1番好きな回は、淳太がブタちゃん育てる回ね。これはシゲ一緒じゃなかったけど。

f:id:osakay:20160920033643j:plain

あのブタちゃん寝屋川のコーナンに送られたあと、やっぱオタに買われていって「ハムくん」って名前になったのかな。オタで飼える環境あったら絶対飼いたいでしょうね〜!
 
終わってもないのに勝手に回顧しちゃったけど、好きな回全部淳太じゃないか。笑。他の人も見てるよ〜。ハマちゃんの関西の市町村覚えるのとかも凄くよかったよ〜〜。
 
あと、今週の「ぶっつけ飯」の回だけど、淳太くん髪長すぎない?
かなり「女子」に見える。全然いいんだけどね!私20代前半の頃、2年間ぐらいあんな髪型の時あったよ?!*5

f:id:osakay:20160920033726j:plain

今日のMステのヘアスタイルはいい感じだったな〜。まだゆっくり見れてないんだけど。
 
              ☆☆☆☆☆
 
娘の友達たちのお世話と仕事(休日も仕事ある)で終わった連休だったが、娘の友達の一人がこんな忘れ物をしていった。

f:id:osakay:20160921220725j:plain

忘れちゃダメじゃんね!みっくん泣いてるよ〜。
 
てかお友達ちゃん、9歳だよね?!みっくん、31歳だよ?!22個も上のおじさんだけどいいの?!
 
本人に聞いたら、ある日キタミツが夢に出てきてその日からおちたそうです。9歳でも女ね。ママは全然ジャニーズに興味ないらしくて、いつも玉森ファンの中学生のおねえちゃんと参戦。すごい子煩悩な44歳のパパさんが娘たちのコンに付き合ってくれるそうです。うちではありえん。まーその前に私が率先してコンサートいきますけど。
 
 
 
 

*1:私はパートタイマーなので時給制です。

*2:だよね?まさか8桁とかないよね… ?

*3:詳しくは先週の「なにわぶ誌」参照。

*4:淳太は来月10/21に29歳になる。

*5:同じ理由で私はあまり「パリピポ」DVD本編がそれほど好きでない。