読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなものは好き ただそれだけ

主にジャニーズWESTだけどジャニーズ全般大好き。

友人がA.B.C-Zの五関様に急激におちました

昨日、息子を送り出してから二度寝したら、渋谷すばるくんと結婚しててラブラブで肩を抱かれてるという夢を見ました(ファンの方ごめんなさい)。けっこうドキドキしました。なんで出てきたんだろ〜全くわからない。ふだんジャニーズの夢とか全然見ないんだけどな。

私のブログによく登場する友人AちゃんBちゃんは、すごくよくジャニーズ絡みの夢を見るらしく、Aちゃんは先日朝イチでLINEを送ってきて「昨日さ〜K(私)がドル誌に『友人が五関さまに急激におちました』っていうエッセーを書いた夢を見たんだけど〜」と言っていた。

そう、はい、ここからが本題なのですが、Aちゃんはいま五関さまに激ハマりしています。

わりとハマると激しいタイプなのですが、それにしてもすごいです。いま、五関さまの全てが推せるらしくて、昨晩、昨日出た日刊スポーツ・サタジャニのごっちの寝グセが素敵♡とメッセに寝グセの写真をご丁寧につけて送ってくれた(笑)

昨日の夕方には、サタジャニに出てた五関さまの私物のポーチの色違いを見つけたのでポチろうかなという内容と「このポーチ、自分で買ったんじゃなくて貰い物ってところが推せる♡」っていう、よくわからんコメントをくれました。
私が「多分ごっちが自分で買ってたとしたら『これ自分で買ったなんて推せる』って言ってたよね」と返事したら、「うん、言ってたね」とそれに対する返事が来ました。

そういえば一昨日は、ジャニーズウェブのえびの連載にごっちの指アップしてくれて嬉しい。ごっちの指萌えるとか送ってきたよね。

あと先日ドル誌の対談でエビの他メンが「五関はプライベートで写真撮らない」って言ってたのを受けて「写真撮らないところが推せる」とか言っていた。そのツボ、わからん…。ウケるけど。

先週は、私が定期便で*1「あ〜全く誰にも内緒で淳太と1年ぐらい付き合って、まだラブラブな時期に様々な事情から別れないといけなくなって、いい思い出だけ残してその後の人生過ごしたい」*2と呟いたら、いままでだったらだいたいスルーか「はい?」みたいな反応だったのに、Aちゃん
「それ、分かる気がする」と。
どーしたAちゃん?!
それどころか「なんなら一夜限りでもいい」「場所がNYだったらさらに良いね」と。
どどどどうしたAちゃん!!
そんな淫らなこと言う人じゃなかったのに!!!(あんたが言えるか、ってきっとこれ読んだ方思ったよね。)

それにAちゃん「XXに〇〇って言われたい」とかいう妄想を自分から言うようなひとじゃなかったのに、「ゴッチに『ふざけんじゃねーよ』か『めんどくせーな』って言われたい。ゴッチはそういうこと言っても言い方きつくならないからいいんだよね♡」とかLINE送ってきたし。
私がお返事で「私はいま淳太に『ええよ我慢せんで』って真剣な顔で言われたい」*3と書いたら、「うわーそれいい!私は関西弁ダメだから標準語『いいよ我慢しないで』になおしてごっちに言われたい!」と賛成してくれた。


なんか私が見てる感じ、五関さまはAちゃんにとって、Aちゃんがいままでハマってきたジャニタレ陣とはちょっと違うツボをおさえることができるジャニーズのようだ。もちろん踊りが上手いから好きとかいうのもあるんだろうけど、それ以上に妄想枠っていうか、リアルセクシー枠っていうか…???


☆☆☆☆☆


Aちゃんは元々7、8年前に私と同じ頃にアラシックになって、そもそもは松潤担だったのですが、あるとき(3年ぐらい前?)フミキュンをどっかで発掘してきて「ねぇ、めっちゃかっこいいジャニーズ見つけたんだけど」と写メ付きで連絡してきた。

そのときはなぜか私の方が詳しくて「A.B.C-Zのフミキュンって言われてる、松潤のモノマネする人だよね〜。やっぱり松潤っぽいビジュアルが好きなんだね(≧∇≦)」とお伝えしたら、それからすぐエビの舞台を見に行くようになり、エビにおち、MJを捨てました。
私が何度松潤のかっこよく写ってる写真に「Aちゃん、寂しいよ〜」「捨てないで〜」とか書いて送ってもダメで*4、アラシックを卒業し、エビファン・フミキュン担になりました。

でも、エビを見に行った舞台でバックに付いてるSnow Manの小柄で色白で踊りが上手でオタクな彼に惹かれて、そちらもどハマりし、ここ1、2年はどちらかというと、そちらメインでオタ活してました。あ、いや、エビ単体もせっせと行ってたな。

そんなAちゃんですが、そういえばエビでは「フミキュンはパフォーマンスが好き。リア恋枠はゴッチだな」と舞台を見に行き始めた頃からずっと言い続けていたな。確かに。

それが、なんでこんな急激にがくーんと深い沼に堕ちてるのかと思ったら、どうやら今回のエビのツアーのソロが大きかったっぽい。そういえば、8月の東京公演の後さっそく「ゴッチのソロよかった〜♡」って言っていたっけ。
そして、その後ファンミに行ったらゴッチ欠席の回で、寂しさと恋心が募ってしまったらしい。
私も10月のSLT大阪公演行くんで、何がごっちを「単なるリア恋枠」から「何もかも全てが推せる枠」にさせたのか、見るのが楽しみだわ。

そしてこのAちゃんのどハマりが、一時的なものなのか、この後もずっと続くのか、見届けるのが楽しみだ。
だいたい自分の経験だと、3〜6ヶ月位どうしようもなく熱い時期が続いてそのあと冷めるか、ある程度の熱を持って続けられるかって感じかと思うんだけどどうだろう?

そーいえばAちゃん大阪のエビコン、参戦服とか内輪とかどーするんだろ…?いまのところフミキュンからおりたというわけではなく、掛け持ちだ、と本人は主張してるんだけど。はたから見てるとごっちの話題:フミキュンの話題=7:3か8:2って感じだけど。
 
☆☆☆☆☆

今ゴッチの全てが素晴らしく見えていて、やや(かなり)冷静さを失っているAちゃんの暴露話をしてしまったので、最後にAちゃんの名誉(?)のためにお伝えしておきます。 
Aちゃんはすっごく頭がいい人じゃないとつけない仕事についている、聡明な美人さんです*5。Aちゃんのおかげで命を救われた人がどれだけいるんだろう。社会人になって十数年、人の生死を日々目にしていて、ジャニーズがものすごい癒しになってるんだそうです。
人の命を助けている人の心を助けているジャニーズもまたすごいな。

*1:だいたい月1ぐらいのペースでAちゃんBちゃんの前で欲求を呟きたくなる。

*2:今回ここは重要じゃないので、私のこのイタい発言については適当に流してください。

*3:アダルティなシチュエーション想像したそこのあなた、やだ〜淫らね〜笑

*4:女は追いかけられると余計嫌になるね…って松潤が本当に追いかけたわけじゃないけど!

*5:ちなみにBちゃんも同業で、SMAPの草なぎくんに某女優さんと見間違われたことがある美人さん。