好きなものは好き ただそれだけ

主にジャニーズWESTだけどジャニーズ全般大好き。

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

ばとん、懐かしいー

みなさんの読ませていただくの楽しい!

↓こちらから引用させていただきました。

 

okometokaraage.hatenablog.jp

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】

Kay(本名ケイではないです)


【今の担当は?(複数可)】

名前:

◎これまで担当と聞かれてじゅんたくんと答えたことなかったんですが、ここ半年ぐらいのこのブログ読み返すと明らかに中間くんだと思う。(素直になれじぶん〜)

櫻井くんは殿堂入りしてて多分ずっとこのテンションは続くと思う。

 

好きなところ:

◎中間くん→自分でもよくわからない。多分、根底がぶれなそうで、いい意味で自分のことが好きそうなところかな。あと肩*1

◎櫻井くん→一つだけ挙げるなら、世間一般から見たジャニーズのイメージを変えたところ。

 

担当になったきっかけ:

◎中間くん→良くわからない。いつの間にか。たぶん、前々からかわいいから息子にしたい〜とは言ってたけど、外見とか衣装がオネエだからそれ以上の感情はないな〜って思ってたのが、いろいろ見てたら中身意外と男じゃん!と気づいたから?

◎櫻井くん→「やまたろ」のDVD「AAA2008国立」のDVDの二つをほぼ同時期に見て、おちた。特にAAAのStill...。


【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

2008年後半。当時赤西担だったジャニオタの友人に洗脳された。

 

【担当遍歴】

櫻井くん(いまも好き)

大倉くん(今もビジュアルはジャニーズ1好き)

(一時期軽く村上くんのトークのうまさと色気にはまる)*2

桐山くん(今も声と歌はジャニーズ1好き)

中間くん


【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

◎さくらば

二人でいる時の翔くんの雰囲気が好き。無理してない感じがいい。

◎B.A.D.

どちらももしソロコンやったら絶対に行きたい。ずっと見届けたい二人。

…すみません。驚くほどにシンメへの思い入れがない。


【1番心に残ってる現場】(2つ)

◎2011年の嵐のBeautiful World(国立競技場)。

初めての現場で嵐が実在してることに興奮したし、雨の中の公演で異常にアドレナリン出た。(2つ前の投稿にこのときのこと書きました。)

◎2012年の関ジャニの8EST(長居スタジアム)。

初めて関ジャニを生で見た。初めてLIFEを生で聴いて泣いた思い出のライブ。生大倉くんを見て「普通にジャケット脱ぐだけでかっこいい人っているんだ…」と感動した。


【初めて行った現場】

嵐のBeautiful World(2011.9)

 

【最近行った現場】

嵐のワクワク学校(大阪・2016.6)

 

【次行く現場】

ABC-Zコンサート(大阪・2016.10)

 

【記憶に残ってるファンサ】

去年のエイトのリサイタルでスタンド最前列が当たり、亮ちゃんとハイタッチ、大倉くんに至近距離でニコっと微笑まれたこと。死ぬかと思いました〜!死ぬかと思いました〜!(鈴木奈々ふうにもう一回言いたくなった)。

亮ちゃんの手は温かく、大倉くんは女神のような(男だけど)慈悲深い眼差しと微笑みを向けて下さいました。このファンサで燃え尽き症候群になってしまい、しばらくエイトから離れた。

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

《嵐》

◎Still...

DVDでこの曲を歌う嵐を見て、アラシックになったから。

マイガール

コンサートで聴くまで特に好きな曲じゃなかったんだけど、初めてコンで聴いた時に遠くの友人や家族を思って泣けた。これ聴くとホームシックになるから、あんまり聴かないようにしている。

◎Sugar and Salt(櫻井翔ソロ)

普段、女いる感まったく出さない翔さんが「俺なんかよりも細い手」って自作の詞歌ってるところに萌える(共同作詞になってるけどここ翔くんだよね?)。翔くん…誰を想って書いたんですかその詞!!

 

関ジャニ

◎大阪ロマネスク

やっぱり情緒あって好き。大阪の地名が出てくる歌詞がいい。

◎LIFE

関西に引っ越すことを迷ってた時に背中を押してくれた曲だったから。オークラ氏の涙こらえてーえー!の「えー!」が好きです(細か)。

◎蒼写真

切ない詞とメロディが好き。この雰囲気はジャニーズでも関ジャニにしか出せないと思う。

 

《他G》

◎朝日を見に行こうよ(SMAP)

これはMV合わせて好きです。5人が船に乗ってて海の上で歌うやつ。嵐大野くんがカバーしてるのもめちゃいい。

◎ENDLESS SUMMER(NEWS)

すみません6人バージョンしか音源持ってないんですが、テゴの「おとなになーあても」とシゲのソロパートの声が好き。

Time goes by(ジャニーズWEST)

照史の「忘れられないまま 大人になっていた」「後悔してばかりのあの日を 消して」のところが好き。「オレンジ色の箱の中で 揺れる僕らのかげ」のオレンジ色の箱が環状線のことって聞いてさらに好きになった。


【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

◎ホルモン(ジャニーズWEST)

オタ芸の振り付けと衣装合わせて楽しいので。

◎あかんLOVE〜純情愛やで〜(ジャニーズWEST)

ピロピロ ピロピロ 右左右左まーわーしーてーってところ。

◎TORN(関ジャニ錦戸大倉ユニット)

ジュニアとか淳太とトッツーが少クラでやってるのも見るけど、本家がやっぱすごい。腰つきが…。十祭のヨコヒナがやってたのも意外とよかった(←本気で言ってる。笑ってない)。


【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

なにこれむずい!私踊り下手だからな〜。そこ要求されてないか。仮定の話ね。桐山濵田の「こんな曲作りました」かな。ウィッグつけてキリハマに群がりたい。

 

【1番好きなペンライト】

さらにむずい。ペンラにこだわりなし。あえて挙げるならエイトの8ESTのヘルメットかぶってるやつ。

 

【1番好きな衣装】

《WEST》

「ホルモン」バンカラふう、サラシに長ラン。バンカラになりきれない彼らが着てるところが良い。

「シルエット」のグレースーツ。同じグレー系のスーツでもそれぞれの個性に合わせてちょっとずつ違っていいなーと思って。

 

《嵐》

「One Love」の白スーツの王子様感すごいやつ。当時の5人のビジュアルと相まって、かなり好きかもしれない。

 

関ジャニ

「8uppers」の黒スーツ。あれ嫌いな人いないっしょ!!

「ビースト‼︎」…これについては3つぐらい前の投稿に書きました。

 

スーツか乳首見せてるかどっちか…性癖出ててお恥ずかしい。(正直なだけ!)


【よく買う雑誌】

ドル誌は基本買いません。女性誌に好きなジャニーズが出るとたまに買う。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

◎中間くん→2つあります。

1)これからリリースされるであろう、ラキセコンDVDの淳太ソロ「Tamer」。「俺の見せたいドSワールド」を見せていただけた感じで面白かった。「少クラ」でもやってたけどやはりコン映像をお勧めしたい。まだ出てないけど。

2)この質問でパッと思いついたのが、デビューが決まってten.に凱旋出演したときの放送(2014年4月)。その時別にファンじゃなかったけど、あーデビュー決まったから出てるんだーと思って見てた。最初からずっと嬉しそうにニコニコしてたのが最後の最後になって泣いてて、歳いってそうだしデビューまで苦労してそうだもんなあ〜、泣かないぞって思って出てきたのに結局シミケンさん*3たちに泣かされちゃったのね…と思った。今思うとなかなか淳太くんらしい出演回だったなあと思う。きれいな涙だったな〜。

映像作品にはなってないけど、たぶん一生懸命探したらどっかで見れるんじゃないかな?てか私がもう一回見たい。映像じゃなくても検索したら詳しく画像ブログにあげてる方いらっしゃいました。

 

◎櫻井くん→How'sコンDVD収録の翔くんソロ「Touch me now」。若くて「オス」な翔くん。上下白の衣装もいいし、映像で流れるちょっと無理してるっぽい黒バスローブも良い。数ある翔くんのソロ映像の中で最も好き。Touch me nowというタイトルだけど、若くて綺麗な時期すぎて、触りたいという気持ちすらも起こらない。ただ見ていたい。


【ジャニヲタになる前の趣味は?】

洋画大好きでした。ヒース・レジャーという俳優さんがめちゃくちゃ好きだった。


【最近気になっている子】

はっしー?ソロコンレポ読んで、MCがすごく面白そうだったから。

 

【最後に一言!】

めちゃ語ってしまった。「一番〜」ていう質問に何個も挙げてしまったし。絞れませんでした。淳太くん淳太くん翔くん翔くんって書いてるアラフォーの自分がキモくなり、今回は中間くん櫻井くん呼びにかえました。私がキモいオタなのは変わらないと思いますが。

 

あとバトンに関係ない一言なんですが…

週末の「関ジャム」の録画しておいたのを見てたら、ゲストが布袋さんだった!

おととい「関ジャニとWESTに歌ってほしいBOΦWY」という投稿をアップしたばっかりだったので、タイミングよくてびっくりした。小渕さんてBOΦWYオタだったのね。

ヤンマーのギター&ボーカルかっこよかったです!双子コーデもよかった。

 

*1:翔くんとハマちゃんには悪いけど、私はいかり肩ぐらいの方が好きです。

*2:カッコでくくってごめん村上くん!

*3:ten.の司会者。