好きなものは好き ただそれだけ

主にジャニーズWESTだけどジャニーズ全般大好き。

村上中間のレコメン「淳太の恋人テスト」with まるちゃん!がおもしろすぎた件



昨日のレコメン、マルちゃんがゲストでやってきて、しかも「中間淳太の恋人テスト」が開催されるという、めちゃおもしろい回でした。

マルちゃん、好きだわ♡一度もそういう目で見たことなかったけど、いや今もそういう目じゃないけど、やっぱりマル担が多いのわかるなぁーって思った*1。あそこまでわかりやすいどMも珍しいよね(詳しくは↓に)。


「恋人テスト」は先週ウェブに問題が掲載されて、下の15問全問正解したらなななんと淳太くんとペアのリングがもらえるという企画でした。


以下、興味ない人には面白くもなんともないと思うけど、設問、正解(淳太の答)、私の回答、その他ヒナマル淳太のコメント等です。


私の回答は、自分が絶対コレ、っていうのはそれを選んで、どっちでもいいや〜っていうのは淳太ならこっちかなーって感じで答えちゃったのもありました。



<テスト問題>


【出会い編】


Q1.中間くんを褒める時、何と褒める?
A:「おもしろい!」
B:「かっこいい!」

正解→A

私→B


ツイのTL見ながら聞いてたんですが、ここで外れた人すっごい多かったと思う。私も絶対「かっこいい」だと思ったよ!実際チャンスがあったら「かっこいい」って褒めると思うし。

でも淳太くんは「かっこいい」って表面だけしか見られてない気がする、んだとか。

いえいえ、内面的に「かっこいい」もありますよー。

でも私最初淳太ファンになったのって「なんか見てておもしろい」からだったんだよね…。でも多分私が思ってる「おもしろい」って淳太が望んでる「おもしろい」とちょっと別物な気がする…。

てか1問目で不正解になって本当答え合わせの楽しみが瞬時に消えたよ。


 

Q2.中間くんの気を引くためにとる行動は?
A:さりげなくボディタッチ
B:遠くからじっと見つめる

正解→A

私→A


遠くからじっと見つめる、って怖くない?

これはヒナマルも「ボディタッチやろ」「男はそういうのに弱い」と。

そしたら後でリスナーさんから「さりげないボディタッチなんてない。男は騙されてるんですよ」みたいなメールが来てたんだけど、マルちゃんが激しく「そんなもんええねん!騙されて何が悪いねん!騙してくれ!」(ニュアンス)と主張してた。

これ(=男はあざとい系女に騙されてる)って女子よく言うけど、結局どんな技使おうと落としたもん勝ちなんじゃないかといい大人になってからある時気付いた。「失恋ショコラティエ」の石原さとみ見てごらんよ〜。あれが現実と思うわ。

 


Q3.中間くんとのメールのやり取りで添付する画像は?
A:うまくできた料理の写真
B:今日行ってきたネイルの写真

正解→A

私→A


ネイル写真送っても男は反応困るよね?てかたいして興味ないよね、って思ったけど男性陣3人とも本当にそんな感じでしたね。村上くんとかほんっと興味なさそうだった。

私はネイルサロンで色々つけると仕事のとき困るのでつけません。週末出かけるときとコンのときだけ色の薄いネイルを自分で塗ったりしてます。そんなだから写真送りようがない。

 

 

【デート編】


 Q4.初デートの時のあなたのファッションは?
A:ミニスカート
B:パンツスタイル

正解→B

私→B


淳太くん、パンツスタイル好きなんだそうで。照史くんもパンツ好きだよねー。あ、「パンツ好き」って書くとべつのパンツっぽいね。

マルヒナはスカートって言ってた。

あと淳太は「スカートはいてて他の男にも見られるのがいや」だと。

それ聞いてマルちゃん「みんなが見たがるいい女やで。みんなが羨ましく見てるところに俺は腰に手をまわす」。さすがだー!

私は元々あんまりスカート履かないからパンツ。「最初のデート」自体がすんごい昔の話だけどさー、最初のデートにスカートで行ったこと無いかも?


 

Q5.初デートの時にあなたが特に気をつけることは?
A:会話が途切れないようにたくさんしゃべる
B:「あそこに行ってみたい!」など、自分が何したいかを言う

正解→B

私→B


淳太はいろいろ意思がはっきりしてる子が好きなんだそうで。

私は無理にしゃべり続けないと雰囲気が悪くなるような男とは上手くいかない。と思ったのでB。

 


Q6.中間くんに告白される場所はどこがいい?
A:観覧車の中
B:夜景がキレイな海

正解→B

私→B


子供の時から好きだった海に好きな人と来たかった、って言って告白したい、とか言ってたかなー。ここ部分的によく聞いてなかった。ひなまるにシチュエーションいろいろ突っ込まれてたような。

私は観覧車の中で告白というのがどういうかんじなのかイメージできなかったなー。観覧車ってカップルになってから乗るイメージ。

ヒナが「大人になるとまあそう(海を選ぶ)やな」って言ってた。

 


【付き合いたて編】

 

Q7.付き合うことになった2人。中間くんを何と呼びたい?
A:淳ちゃん
B:淳太

正解→A

私→B


本当は「淳ちゃん」でも「淳太」でもなく「淳くん」が一番いいんだってさ!

マルちゃんは「隆平さん」と呼ばれたい、と。

私淳太は淳太しかない!と思ったけど、自分のダンナのことは呼び捨てか「〇〇さん」って呼んでるな〜そういえば。



Q8.中間くんとの初めてのキスはどんな時にしたい?
A:打ち上げ花火が上がった瞬間
B:デート終わりの帰ろうとした時に不意打ち

正解→B

私→B


打ち上げ花火上がったらそっち見たくないですか?

淳太は「バイバイ〜ってして後ろ向いた瞬間に、何も言わないで手を引いてチュってしたい」だって。

そのシチュエーションをマル(女役)とやってみろ、と言われ、ラジオキスブサ始めてたけど、マル子の自由すぎる発言に振り回されて結局チューできてなかった(笑)

でもそれ聞いてた村上さんがそこは彼女(マル子)が「帰りたくない」と言った瞬間にチューやろとダメ出ししていて超絶男だった。


あ、それでそのあと淳太&村上くん「チュッ」音を発してました!淳太の方がうまかった。村上くん、実際は百戦錬磨の技術だと思うけどねえぇぇ!ふふふ。



Q9.中間くんに作ってあげるオムライス。ケチャップで何を書く?
A:王道の「ハートマーク」
B:軽くボケて「チャーハン」 

正解→B

私→A


えーーこれAじゃないの?!

こういうので笑える相手がいいんだってさ(淳太)。マルもそうそう、って言ってたけど、しんごは「ギャグのレベルが低いわ。そこで天津飯ならええけど」と。ほぼ芸人と化してる村上さんは彼女へのギャグ要求も高レベルですな!

あと、淳太は喧嘩したあとに「ごめんね」って書かれて仲直りしたいんだそうな。

かっ、かわいい♡


しんごは背中向けてる彼女に「今日どうする?」って書かれてみたい…んだそうだが、ケチャップでそれ書くのかなりの技術いるな。

そのコメントを聞いたマルが「それええなあ。『今日どうする』なんて聞かれたらすぐ準備するわぁ。それで『はい』って見せて、彼女に蔑まれたい」(ニュアンス)んだと。

どMか!!!(と淳太も突っ込んでいた)

ここ一番笑った。マルちゃんの癖(へき)はっきりしてるなーー!揺るがないなーー!「蔑まれたい」って発想が…まるちゃん…


 

【同棲編】


Q10.毎日必ずしたいのはどっちのキス?
A:「行ってきます」のキス
B:「おやすみなさい」のキス

正解→A

私→A


淳太「おやすみなさいのキスだとそれで終わらない」

ま、そうですよね。いいけど終わらなくても。(深夜に書いてるのですみません)

でもさすがに毎日はな。

淳太、彼女が寝ててもいいから寝てるとこにチュッと「行ってきます」していきたいんだそうです。仕事頑張る気になる、って。

私はおやすみなさいだといつも一緒の時間に寝る前提になっちゃうな?って思ってAの方が現実的だなと。

なんかここも淳太マルでチューするショートコントしてた!?



Q11.お風呂はどうする?
A:一緒に入って洗いっこ
B:一人の時間をつくるため別々に入る

正解→B

私→A


お風呂大好きで隅から隅まで洗いたいからBだってさ。私はこれちょっと狙って答えてしまった。ベッドは確実にダブルベッド派と思ったからお風呂も一緒がいいのかなーと。


 

Q12.ベッドはどうする?
A:ダブルベッド
B:シングルベッド2つ

正解→A

私→A


これは…

淳太の過去の発言いろいろ聞いてたらこっちだろうなってわかるよね!

彼女に後ろから抱きついて寝たい、は前も言ってたよね〜。


村上くんがベッド3つ用意してその時々で選びたい、って言ってた。3つ用意して選べるぐらいの広い家に住みたいぜ!

マルちゃんはシングルベッドで二人がいいんだと。シャ乱Qさんも言ってた、って。シングルベッドで夢とお前抱いてた歌ねー!名曲だよねーー。マルちゃんも好きだったのか。


あと、マルちゃんも淳太と同じ後ろから抱きつく派で、でも彼女に「しびれるでしょ?」って腕外されて、おん…ってなって、手つないで寝る、って言ってたの聞いて、「おん…」っていうのが妙にリアリティあると思った。その、ちゃんとした言葉にならない感じね…。マルちゃん!


 

【そろそろ結婚も視野に入ってきた編】

 

Q13.中間くんと結婚式を挙げるならどっち?
A:ハデ婚
B:ジミ婚

正解→B

私→B


これは自分が派手婚は嫌だから譲れなかった。

淳太くんは相手が派手婚が良ければ合わせるけど自分は地味婚派だそうで。


 

Q14.子供は何人欲しい?
A:0人から2人
B:3人以上

正解→A

私→A


これ、私も2人で限界なのでAにした。

これって若いママさんたちはよく話すネタだけどわりと自分自身のきょうだいと同じ数、子ども欲しがる人が多い気がする。絶対じゃないけど。

淳太くん一姫二太郎で3歳違いがいい。でも今は子供いなくてもいいと思ってるんだって。

あらーそれ一緒だよ淳太くん!私2人ぐらいいたらいいけど、別に子供いなかったらそれはそれでダンナと楽しく暮らせばいいからいいや〜って思ってたんだよね。でもさ、子作り目的じゃない時って意外にもかえってできやすかったりするんじゃないかと思うんだよね(笑)←ジャニーズの皆さん気をつけて。


村上くん、年子で6人欲しいとか…

おくさん気が変になるわ。

橋下徹さんのおくさんとか偉すぎるよね。(子供7人でしたっけ…年子じゃないけど)

あと村上くんが「一姫二太郎」の意味知らなくて意外だった。村上くんて本いっぱい読んでそうだし、言葉の意味とかよく知ってるのにね?


 

Q15.中間家の子育ての方針は?
A:英才教育
B:放任主義

正解→A

私→A


これはこっちしかないでしょ。

淳太くん子供の頃から良い教育を受けられたことを親に感謝してることは言葉の端々からわかるもんね〜。

私も親が教育熱心だったこと、当時はイラっとくることもあったけど、今となっては非教育熱心よりよかったって思うのでこっちかな。

淳太ピアノやればよかったと思ってるって言ってたけど、ピアノ…今からでも遅くないよ、たぶん!ってピアノ弾けない私が言うことじゃないが。ヒナちゃん見てみぃ!


☆☆☆


結果、私は11/15正解でしたー。4問違い…まあまあ?



最終的に、回答者5166人中1人だけ全問正解者いたんだって!すごいねー!なんか、よかったじゃーーん、って純粋に思ってしまったよ。そこは親目線だったわ。



面白かったーー!


ただいま深夜につき、ネタも深夜でした。

朝読み直して後悔しそう。


*1:数少ない私がリアルで仲良くしてもらってるエイターさん、二人共まる担