
好きなものは好き ただそれだけ

主にジャニーズWESTだけどジャニーズ全般大好き。

【ヒルナンデス(8/18)】ヨコと淳太が子供の時食べてたもの

 

今まで木曜の12:00〜13:55ってちょうど仕事と仕事の合間でヨコとばどのヒルナンデスをリアタイできてたんですが、来週からその時間も仕事が入ってしまった。
でもこれから秋冬にかけてWEST&嵐ファンの私にとってはコンサートシーズンですからね!オタ活費稼がないとね。そのためには仕事増やしてもらえるのはありがたい。
 
個人的最後のリアタイ回になった昨日のヒルナン、淳太ファン的にはかなり美味しかったのでは?前半出ずっぱでしたね〜。ヨコファンにも嬉しい内容でしたね!
 
 
昨日、スタジオは照史だったんだけど、前半1時間が
1)「ヨッコー先輩の美肌ロケ」
(ヨコ・淳太・友近さん・内山くん・子役の未来ちゃん・菅谷アナ)
2)「東京だよおっかさん」
(淳太・友近具志堅用高)
でした。
 
1)の「ヨッコーの美肌を探るロケ」は夏休みということもあって子役の子登場で、「小さい時の食生活がいかに美肌に影響するのか」がテーマ。池袋のホテルメトロポリタンのビュッフェで、子供の頃食べてたものを取ってきて紹介して食べる、というもの。
 
ここで得られた情報
〈淳太〉

f:id:osakay:20160819114420j:plain

ビュッフェは海外に行った時に食べるものというイメージ。
・ビュッフェといえばロブスターを食べるイメージ。(→今回はないのでカニで代用)
・カニはいつもすでに剥いてあるのを食べてたから食べ方がよーわからん。(→「贅沢されてたようで…」と食事の解説の慶田先生苦笑。)
・祖父がステーキが好きで月3回ぐらいステーキ食べに行ってた。
 
舌肥えてるんだろなー。
ステーキ食べに行くって言ってもうちが行くような「ステーキランド」とかじゃないんだよね〜〜絶対に。(とはいえ、ステーキランド私かなり好きだしおすすめです。三宮の駅近くにあって4000円ぐらいで神戸牛のコース食べられる。外国人観光客めちゃ多いです。)
 
〈ヨコ〉

f:id:osakay:20160819120849j:plain

外食といえば牛丼。美味しそうに食えと怒られた。
・ジャニーさんがファミレス好きでよく連れてってもらった。そこでほうれん草の炒め物をよく食べた。
・おじいちゃんがグラタンを作ってくれた。
・おじいちゃんがナスの煮物を作ってくれた。
・おじいちゃんが作ってくれたじゃがいもと卵の炒め物が思い出の味。
 
よ、よこーーー!!!
おじいちゃんネタとか、も〜昼間から泣かせにかかるのやめて!
 
ちょっとごめんいま「413man」の歌詞見てきたら泣けてきた。*1
個人的にはおじいちゃんのお葬式で笑ってる人達に「なに笑ってるんだよ!」って怒鳴ったら「こういう時は笑って送り出すんだ」って逆に怒鳴られた。最後までガキンチョな俺でごめん。ってとこがめちゃ泣ける。話それたすみません。
 
ヨッコーさんのおじいちゃんの作ってくれてた食事、慶田先生にすごく褒められてましたねー。
 
コーナーの終わりにいつものたいめいけんの黒い人がヨコの思い出のじゃがいもの炒め物の再現してて、ヨコ「(味近いんだけど)惜しい!」って言ってたんだけど、食べる時の顔が子供の顔に戻っててなんかキュッとなったよ〜。

f:id:osakay:20160819113910j:plain

 

 
ロケの方に話戻します。
「小さい頃カニ食べたことなかった」というヨコに向かって「それでそんな美肌なんですか?」という淳太。

f:id:osakay:20160819113944j:plain

f:id:osakay:20160819114010j:plain

対するヨコ。

f:id:osakay:20160819114055j:plain

f:id:osakay:20160819114133j:plain

 

(笑)
 
でも、自分のセレブ生活こうやって屈託なく話しちゃうから、もうイヤミとか感じないね、淳太の場合。
 
私、一番最初は「鼻につくやっちゃなー」とか思ってましたけどね、正直言って。でもだんだん、ここまではっきり言うなら裏表なさそうで逆に気持ちいーわ!って思えてきたわ。
 
淳太くんって翔くんが憧れの人だっていっつも言ってるけど、私、翔くんと淳太くんの大きな違いって、そこだと思うんですよね。
翔くんて、「鼻につく」発言にならないようけっこう気をつけてる感じする。昔、大学卒業直後に嵐がHEY! HEY! HEY!に出た時、ダウンダウンに「最近大学卒業したやつがおるんやって?」言われて、「はい僕です」「ええ大学なんやってー」「いえ、そんな」「またまた、どこの大学か言うたれ」「いえ、そんなんじゃないんで」って頑なに最後まで大学名言わなかったからね。
淳太くん、WESTが初めて HEY! HEY! HEY! に出た時、聞かれてないのにわざわざ「(WESTの中で)僕だけ大卒です」って言ってたからね!(笑)
まあこれは「お前ら全員アホばっかやろ」っていうダウンタウンの前振りがあったからだと思うんだけど。
 
でも最初誤解生みやすい分、ハマった時の沼は深い…。と思う。悪意とか全くなく思ったこと言ってるだけって感じだもんな〜淳太って。
 
昨日の奥さんネタいっぱつめこれだし。

f:id:osakay:20160819114723j:plain

 
これだけ堂々と言われちゃうと憎めないよね。普通「上品」な人が自分のこと「上品」というのだろうかという疑問は別として(笑)
セレブで庶民とは一線を画してそうなのは確かですね。
 
 
続く2)の「東京だよおっかさん」
このコーナーよくやってるね!きっと評判良いのかな?かくいう私も木曜ヒルナンでこれが一番好きです。
 
昨日は銀座のおしゃれ蕎麦屋とおしゃれ天ぷら屋行ってましたが、毎度思うけどオシャレすぎだよね。東京ってすごい街ですね…。もうかれこれ10年近く東京住んでませんが、いちいち高すぎるのと、いちいち人が多すぎるので、もうあんまり住みたいという気になりません。とりあえずなんでも高いよね。
 
そんな昨日のおっかさんの見所。

f:id:osakay:20160819114824j:plain

f:id:osakay:20160819114846j:plain

f:id:osakay:20160819114903j:plain

f:id:osakay:20160819114918j:plain

f:id:osakay:20160819114935j:plain

f:id:osakay:20160819114954j:plain

 
 
昼間っから下ネタ。(笑)
 
私リアタイして見てた時、淳太くんのアゴについてるトマトソースが気になって(1、2、4枚目の写真よく見るとわかる)、セリフに集中できてなかったんですが、やだこれまじで下ネタとしかとれないですけど?(笑)
淳太「下ネタではない」って言ってたけどじゃあ何?(笑)
なんかメンタル的なつながり的な?(しつこい)
即興でなんか言えって言われると、時々すごい良い(?)の出るね淳太くん。
でさ、そんな「一体化」とか言いながらソースついてるところが奥さんは「♡かわいい♡」ってなるんですよね。
その少し後にあごキレイになってたけど、誰かに指摘されたのかな?気づいた時、恥ずかしかっただろうね。
あーかわい!
 
そのあと友近さんにふられて川柳読まされてたけど、考えてる時これまた小さくて見にくいんだけど首の後ろちょっと下のホクロが見えてなかなか良かったです(これも写真よく見るとわかる)。変態っぽくてごめん。

f:id:osakay:20160819115135j:plain


友近さんおもろいー。仲良いよね。

f:id:osakay:20160819115257j:plain

(⇧友近さんが登場した時の、最初の一言。淳太の衣装のことらしい)

f:id:osakay:20160819115315j:plain

 
先週のレコメンでリスナーからのメールで「友近さんと付き合うのはどうですか?」って言われて、淳太真剣に返答に困ってたけど、(「いいですね」とも「いえそれは」とも言いにくかったのか)、「年齢的に上すぎます」と言わなかったのはさすが自称「奥さまの味方」だね!
 
えー
今日はじゅんたぶ誌ほどじゃないけど(笑)連発してみました。