好きなものは好き ただそれだけ

主にジャニーズWESTだけどジャニーズ全般大好き。

「シルエット」のスーツに花束と最近の桐山くん

WESTがデビューしてからのファンなので、私は「シルエット」という曲には昔からのファンの方みたいな思い入れはなく、MVの内容についてもあまり語れません。
が、MVの最後のスーツ姿で花束を持った彼らに殺られました。彼らの圧倒的ハイカースト感に殺られました。
 

f:id:osakay:20160811100400j:plain

 
ジャニーズってあんなにたくさんGあるのに、全員並んだ時の「高スクールカースト軍団」感で言ったらWESTが抜きん出てる感じがする。なんでだろ〜。
多分、高身長ぞろいで一番小柄な神ちゃんでも170センチ以上あるから?
みんななんだかんだ言っても小綺麗な感じだから?
外見的に一人だけ目立つ「明らかにセンター」が居ないから?*1
七人七様でバラエティに富んでるのにどこか統一感のある雰囲気だから?
年齢層幅広い割に、最年少が老けて見えて最年長が若く見えて、年齢が近そうに見えるから?
とかでしょうか。
 
「シルエット」のMVラスト、スーツに花束のシーンは、附属高校時代から大学までずっとカースト最上位に居続けていた彼らのうち一人が卒業後結婚して、結婚式のアッシャー軍団として再集結した…って感じですね。なんていうかもう他の人はあの中には入っていけない雰囲気が漂っている。
並び順からして、センターにいるシゲが新郎で、隣にいる親友の神ちゃんがベストマン(=アッシャー軍団リーダー)かしら…。
 
とりあえず参列した親戚のおばさんとか若いイケメンぞろいでいいもの見れたと大喜びだよね。
 
 
彼らはきっと学生時代、女子呼んで飲み会*2とかやってたんだろうけど(彼らが学生だった妄想すでに始まってます)
よく知らずにその飲み会に行ってしまった女子は「え、こんなイケメン揃いなんて聞いてない」ってちょっと気後れしちゃいそうだよね。
 
そして(学生時代の彼ら主催の飲み会に行く妄想すでに始まってます)
比較的親しみやすそうな外見の親方くんと塩顔くんから声かけてみるけど、親方くんは期待どおり気をつかってノリノリに社交性発揮してくれるけど、あれ、塩顔くん、意外と話続かないね?ツートップの一人の可愛らしい方の人が、自分で2.5枚目とか言って意外と気さくでおもろいじゃん。
ツートップのすっごい顔整ってる方は、なんかわかんないけど早めに帰っちゃったよねー。あの人年上が好きで社会人の彼女いるらしいよ。
笑うと目尻にシワができて唇厚い人、「こいついちばん頭ええから、難しいことはこいつに聞いて」「玉の輿狙うならこいつやで」って言われてたけど、本人そんなにしゃべんなかったね。
きんぱつくんは可愛かったよね〜。おとなしいのかと思ったら、モノマネとか結構おもろいよね。きんぱつくんもこっちから話しかけたら意外と話しやすかったよ。
あとはあの幹事の上下ジャージくんでしょ?あの人ずっと彼女はいないけど女の子の友達はめちゃ多いらしいよ〜。
 
っていう会話が飲み会の翌日繰り広げられそうだとイメージしてみた。
 
あの、スーツに花束は、色味だけ一緒でそれぞれ違うスーツだけど、それがまたみんなの個性にあってる。そしてみんなかっこいいけど照史がほんとかっこいい。人それぞれの好みだとは思いますが、いちばん花束持たなそうな男っぽい外見のアキトがびしっと色の濃いスーツで決めてピンクの花束とか!決めポーズも伏し目がちにしてるのもめちゃかっこいいじゃないか!!!そう、あなたはかっこいい!だから自信持ってどんどんかっこつけてください!
 
 
照史の話書こうと思って書き始めたんだけど、ここまで9割ぐらいWESTの話になった。
 
 
照史、先週のレコメンで「闇診断」されて「闇度75パーセント」で打算的だとか笑顔も計算だとかメンバーを思ってないとかいろいろネガティヴな事言われて凹んだんじゃないかと思うけど、はっきり言ってそんな数十分の質問だかで*3解き明かせるほど人間の心は単純じゃないと思うので、どーか気にしないでほしいわ。てか誰得?な企画だよね。もーやめたって!って思った。
そして番組中に照史に「爆笑やな。真に受けんでいいからな」ってメール送った淳太、やっぱ好きだわ。こういうちょっとした発言とか行動が好きなんだよなぁ。「爆笑」の一言で片付けて、「そんなの笑い飛ばせ。お前はそんなんじゃないで」(という意味だと思う)って言ってあげられる淳太の優しさ。
 
 
あ、また照史の話から淳太の話になった。
 
 
裕翔くんと照史が出てる「HOPE」見てます。やっと4話まで追いついたわ。結構面白いのにあんまり視聴率良くないんだって?確かにいやーな上司がいっぱい出てきて明日からまた仕事頑張ろうっていう日曜日には向いてない内容かもだけどね。照史もいい味出してるよー。照史キャラ作り上手だよね。
 
そして「HOPE」メンバーででた今週の「ネプリーグ」、ツイの私のTL、そんなに人数多いわけじゃないのに「照史のアホがばれませんように」的なツイートがいくつもあがっててうけた。私も漢字読み書きのクイズのところとか、下手に一番目に出て初級から全然できない事がばれるより、少し後に出て「まあわからなくても仕方ないよね」って思ってもらえそうな問題でよかったよーとか思ってしまったごめん(笑)なにせ「野口英世?誰?」とかって先週のヒルナンで言ってたからね!(笑)
でも、「ネプリーグ」で美月ちゃんと二人で相談(?)してたときの照史かっこよかったよ。自然な仕草がかっこいいんだよな。
 

f:id:osakay:20160811101110j:plain

 
あと、昨日の「照史ぶ誌」、彼女いないアピールが、なになにどうしたー?って思った。なんか疑われるとかあったんですかね?
「ぶ誌」で、映画の「ジャージーボーイズ」が好きって言ってたのがちょっと嬉しかったです。「君の瞳に恋してる」(Can't take my eyes off you)のオリジナル曲の誕生秘話が映画になったやつで、イーストウッド監督にしては地味めのですね!一昨年ぐらいに劇場で見ました。I love you baby〜♪ っていつかあきと節で歌ってくんないかな。この曲結構ジャニーズ歌ってるし。*4
サマパラとかさーーセクゾとエビだけだけど、WESTやんないのかなーー?!?!照史がやったら遠征してでも行くのにな!
 
 
話とっちらかってるけどおわります〜。
 
 

*1:TOKIOでいう長瀬くんとかみたいな。

*2:今は合コンというのが主流?

*3:どんな内容の診断かよく聞いてなかったので詳しく知らないけど。

*4:その昔翔くんもどこかで歌ってた。