好きなものは好き ただそれだけ

主にジャニーズWESTだけどジャニーズ全般大好き。

【8/7「マルコポロリ」(中間小瀧)】西田ひかるに親近感とか言ったらシゲに怒られちゃうかな


1週間前に自宅に戻って、翌日から仕事でしたが、WEST関連の番組の録画溜まってるし、「人生は素晴らしい」x3*1の引き取り&DVD見たい&CD聴きたいしで、忙しかったです。


その間、いろいろ書きたいこともあったんですが、時間ないー眠いーとか思って書かずにいたら何書きたかったのか忘れてるので、直近の番組の話から。その場の勢いで書かないとダメだね。

日曜日、関西では「マルコポロリ」っていう東野幸治さんMCでひな壇にシャンプーハットとかの芸人さんが出てるバラエティ番組をやってて、昨日のゲストはWESTの中間・小瀧と西田ひかるでした。

f:id:osakay:20160808235259j:plain


事前の番組情報が「新旧アイドル対決」ってなってたので期待してたんだけど、ほとんどずっと西田ひかるのこれまでの人生についてガヤってるだけの番組でしたね。おきまりの「西田さん帰国子女やってーかっこええなあ!」部分も、関西の番組なんで、持ち上げるだけじゃなくてほどほどにイジリや茶化しも入ってておもしろかったですがね。でもあれだけ西田さんのこと帰国子女帰国子女言ってるのに、淳太くんの経歴については一言も触れられていませんでしたね〜?ノンちゃんは時々話振られてたけど、淳太くん最後のCDリリースのPR部分以外で喋ったのかなり少なかった。番組の構成的に仕方なかったのかなあ。


でも、私、西田ひかるさんは好きなんですよね〜!私、大学の在学時期かぶっていて、仲良くしてもらってた先輩が3人、西田ひかると同学部・同学年だったんですが、3人とも「全然気取ってなくていい子だよ!」って言っていたので。あと、昨日の「マルコポロリ」でも言ってましたが、関東→関西に引っ越した人間から見たビックリ面白エピソードとか、関西ママ友ネタとかよくテレビで話してて、分かるーってことが結構あって。いやほんと、私なんぞが図々しいですけど!すみません、先に謝っときますけど、勝手に親近感もってて。

☆☆☆

…って、今まで西田ひかるをテレビで見るたびに勝手に「親近感」とか思ってたんですが、「親近感」って目上の人には使わないんだそうですね。

シゲ(加藤シゲアキくん)がジュニアの後輩くんで同じ青学の子に「親近感持ってます」って直接言われて「それ違うんじゃないか」と言ってたとかいう記事を最近読みました。


そうだったんですね〜。
私、10個ぐらい歳上の家庭環境が似てる先輩ママさんに「親近感もたせてもらってますー!」とか言ったことあるし、自分より年下の人に言われたこともあるけどぜんっぜん気にしたことなかったよ。お恥ずかしい。

これってシゲ、あとになって「カワイイし応援してる」とかフォローしてるけど、最初ムッとしてる感じよね?四十路でもうっかり知らなかったことだから、二十歳そこそこの後輩くんが知らないで使ってたのくらいは大目に見てあげて〜。絶対その子いい意味と思って使ってたと思うから。もし気になるなら、次回からは公共の電波使わないで直接「それ違うんじゃね?」と言ってあげて〜〜。なんかこのジュニアくんちょっとかわいそうになってしまった。

☆☆☆

話戻るけど、昨日の「マルコポロリ」、先週の「ヒルナンデス」で「淳太やっぱりこの年代に好かれるよね!」って思いました。友近さん、淳太のことかわいいんだろうなーって見ててすごいわかるわ〜。

f:id:osakay:20160808235155j:plain

(和田アキ子が自分の胸を触る時の再現をする西田ひかるさん)

f:id:osakay:20160808235230j:plain

(お酒入って言い間違って恥ずかしくなった友近さん)

なんか、こうやって触りたくなる腕してんだろうな〜。あと触っても嫌な顔されなそうな雰囲気出てるんだろうな。


*1:通常盤、初回限定盤A、B