読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなものは好き ただそれだけ

主にジャニーズWESTだけどジャニーズ全般大好き。

ここ2週間ツイ・はてブロ・アメブロのみで情報を得ているファンによるジャニーズWEST事件簿


ここ2週間映像・音声のジャニーズを全く摂取しておらず、ツイッターはてなブログアメブロ*1だけが情報源です。動画サイトもあるし、見ようと思えば見れるものもあるはずなんですが、せっかく日常から離れているので、ここはちょっと頑張ってみようかな、と思いまして…。
と言いながらこれ書いたりして結局ジャニーズに時間費やしてるんですけど。


ツイはてブアメブロ情報による
個人的ここ2週間のWEST関連ニュース(x5)

1)照史の闇が暴かれはじめる
私が聴いていない間、村上&ばどの木曜レコメンでは「照史の闇」について語られていたらしい。7/21の照史本人の回は、「目が笑ってない」「実は心に闇を抱えているだろう」と村上くんに突っ込まれていたらしい。
7/28の淳太回ではそれについて淳太が「照史は他のメンバーが出る番組やドラマが気になるらしく、誰よりも先にその台本を読んでいたりする」「照史は『俺ってWESTに必要なんかな…』とつぶやいたことがあり、自分は『必要だからここにいる』と答えた」とか。

闇っていうか…
闇なんだろうけど…
照史くんはきっと自分に自信がないんですよね。
「こんな曲作りました」を作った人だもんね。今さらの話になりますが、「ラッキィ(中略)7」のユニットが桐山濵田と聞いた時、私は歌の上手い2人だからエイトのまるすばのユニット曲「道」みたいなスローな歌い上げ系の曲がくるかなーと期待してました。
それが、全く違う感じでして。自己肯定感の低い人(濵ちゃん)x自己肯定感の低い人(照史)がコラボするとこういう自虐曲が生まれてしまうのか…と思ったものです。
「こんな曲〜」って、「舞祭組」が中居くんにプロデュースされて「舞祭組」を歌うのとはわけが違うと思うんだよね。自らあの手の曲を作るって、うーーんどうなのかなあって。コンサートで見たら面白かったですけどね!C&Rも良かったし。

照史が「あさが来た」に出てた時、いろんなところで「朝ドラ俳優やで!」「朝ドラ俳優に何を言う!」とか言っていて、私はネタ&宣伝だと思ってた(今も思ってる)けど、エビスノ担のオタ友が「照史ってあんなに朝ドラ俳優朝ドラ俳優言ってて、よっぽど自分に自信がないのかな」って言ってまして。「確かに…」って思ったんだよね。留学から帰ってきた高校生や大学生が、留学経験があるという話ばっかりしてて、それで自己アイデンティティ保ってるみたいな感じの(自分もそうだったからわかる)。

「WESTに必要なんかな」って言葉は、なんか切実すぎて聞きたくなかったような気さえした。必要に決まってるじゃないか。
でもこういうのって、周りになんか言われる以上に、自分が実際に成功体験や経験を積んで自分で「俺は必要」って思わないと克服できないと思うんだよね。
がんばれアキト!


2)WEST新曲発売
「人生は素晴らしい」が7/27に発売されました。帰ったらいつもポイント貯めてるCDショップに引き取りに行きます。
ネット情報によるとMVがすごくいいみたいね。特にカップリングの「シルエット」のMVがいいっていう声が多かった。私はデビューしてからのファンなんで、ジュニア時代からメンバーもファンも思い入れのあるこの曲の思い入れ部分はあんまりわかんないんですけど…。でもすごくいい曲ですよね!(感想浅!)

あと、先日デニムのサロペットをこちらのお店Target*2で買ってしまったんですが、多分ツイとかでチラ見してた「人生は〜」の衣装が頭に刷り込まれてたために「かわいいしかっこいいな〜」と脳が反応してしまったんだと思う。
さすがにアラフォーなんで、ああいうダボっとしてワッペン付きとかじゃなくて、シンプルで細身で肩紐も細めのヤツです。
イルカさん(なごり雪)にならないように、タンクトップ+ヒールで着るわ〜。
多分コンサートには着てく勇気ないと思うけど。
てかサロペットデニムってわりと大人っぽいラインのものだとしても、端から見るとアラフォーにはイタイの?そもそもなんか男ウケ悪そーだよね(笑)
まあ、いいよね。服ぐらい着たいの着るぜ私は。


3)祝のんちゃん二十歳の誕生日
7/30に小瀧くんが二十歳の誕生日を迎えましたね!
めでたい!
おめでとう!
私、自分が小中学生だったらWESTの中でのんちゃんイチオシだったんじゃないかと思うんですよね〜。若い時に好きだったタイプ(外見)だわ。

WESTが結成された時、私はよくメンバーのこと知らなかった上に、7人のうちのんちゃんだけが未成年だったので、こんなに大人の中に未成年が1人っていろんな誘惑に負けないのかな、大丈夫なのかなーって正直思ったんですよね。今になってはそんなこと考えて申し訳なかったわと思うけど、元KとNのUくんのこととか元HのM君のこととかが頭に浮かんでしまって。
でもだんだん、WESTのメンバーはグループをすごく大事にしているから*3、悪いことで週刊誌ネタになりたくないと強く思ってるだろうなってことがわかったし、歳がかなり上のメンバーがいることで逆に「未成年の間は絶対に酒タバコだけは気をつけろ」としっかり釘を刺されてるんじゃないかと思ったんですよね〜。そういうグループだと思ったから私も愛着でてきたと思う。

そしてこの度、のんちゃんもビールで乾杯ができるようになったんですねーー!
よかったよかった!
だいたいさあ、ヘンだよね。日本の学生さんも社会人さんも、成人してなくても18ぐらいからふっつーに居酒屋で飲んでるじゃん!はー、全く建前だらけの世の中だなぁ!(大げさ)
でもホント、選挙権と一緒に飲酒も18からにすればよかったのに。
芸能人って、みんなが破ってたとしてもルール守っとかないとまるで凶悪犯罪でも犯したみたいにマスコミに取り上げられちゃうから大変ですね…。
とにかく、よかった。おめでとう。

「一発めぇ」DVDのメイキングで、めちゃハードなスケジュールの中、夜行バスに乗って高校の卒業試験受けに行ったって言ってるのんちゃん見て、なんかわかんないけどこの子は大丈夫だ〜!って思った。上から目線で悪いけど、やっぱ私にとっては子供にしか見えないわ。豊中の星のんちゃんが、これからどんどん進化してくのを楽しみにしてます。


4)ぷいぷいの淳太の汗
Mステがあったため中継で出演だったらしい「ぷいぷい」ですが、淳太ブログ書いてる方が一部ロケの部分の画像アップしてくださってて。

ねぇ、ガラス棒工場で汗だくになって働いてる淳太くん、なんか、せ、せくしーじゃないですか?
しばらくジャニーズ摂取してないからハードルが低くなってるのかもしれないけど!笑
「ヒルナン」での決めゼリフ「奥さん☆」はちょっと笑っちゃうけど、奥さんたちは働く中間くんの汗見てわおっ☆って思ってるよ!


5)レコメンで淳太、腋に育毛剤使ってると告白
淳太、レコメンのレポによると腋に育毛剤つけてるらしい。確かに昔のマッチさん並み*4だもんね。生えるといいね☆でも別に生えてなくてもいいよ☆私最初「淳太って脚とか腋とかツルツルしてて男に見えないんだよね」って言ってたけど(私のこのはてブロのどこかにも書かれてるはず)、いつの間にかこうやってファンになってるし!大丈夫!
でも「剃ってると思われるのも嫌だし…育毛剤つけてみようかな」って考えてる淳太を想像するのが楽しい。腋に育毛剤って素晴らしい発想だわ。いつも楽しませてくれてありがとう。


(おまけ)〈のっとWESTネタ〉
アメリカではジャスティン・ティンバーレイクがかかりまくってる
2週間前に日本を出発してから、スーパー・ゲーセン・レストラン、あらゆるところでジャスティン・ティンバーレイクの「Can't stop the feeling!」を聴いてます!
こちらで秋公開のアニメ映画「Trolls」の主題歌らしくて、明るくてノリノリでいい曲。日本の映画公開がいつになるか知らないけど、きっと日本でももうちょっとしたらかかりまくると思う。
わりと簡単なダンスもついてる曲で、娘がこっちで数日間行ったスクールでこの曲と踊り両方教えてもらってきたんですよね。
で、部屋に戻って一緒にその曲のMVユーチューブで見たりしてたんですけど、そういえば嵐がLOVEコンの前に5人でNYに行った時みんなでジャスティンのコンサート行ってたよなーとか思い出して色々ジャスティン・ティンバーレイクの昔の曲とかも見たんですが…。
なんか、すっごい大野くんぽかった!
ていうか大野くんがジャスティン好きなんだろうなとすごい思った。ソロとかねーー曲も踊りもめちゃ影響受けてると思いました。

ジャスティンて私映画では何度か見たことあって*5、アイドル兼俳優みたいな人だよねってのはなんとなく知ってたんですが、もと'N Sync(インシンク)のメンバーだったんですねーーー。アメリカのアイドルに興味なかったのでそこ知らなかった!今俳優業でも活躍してるし、なんか嵐が目指すのと重なるところがあるんだろうなーと妙に納得したわ。


あー「やすどこ」見たいーー!
もうすぐ日本ー!

*1:イエロージャスミンの方のブログ。

*2:衣類家電家具食料品なんでもありのスーパー。

*3:KとかHとかが大事にしてなかった、って意味じゃない。あれはメンバー全員が若すぎたんだと思う。

*4:それはそれは…でした。

*5:ソーシャル・ネットワーク」とか「ステイ・フレンズ」とか。