好きなものは好き ただそれだけ

主にジャニーズWESTだけどジャニーズ全般大好き。

朝一緒にコーヒーを飲みたいジャニーズ8選



久しぶりに思いついちゃったのでやりますね。

今滞在してるAirbnb*1がなかなかのあたり物件でして、広いキッチンにネスプレッソ、カプセル付きで、ご自由にどうぞって置いてありました。日本でも欲しいなーと思っていたけど、うちの狭いキッチンにこれ以上ものを増やしたくなくて、買おうともしてなかったんですが…めちゃいい!家でこのクオリティのエスプレッソとかカフェラテとか飲めるとは!

ということでこのタイトル思いついたんですが、その前に思い出したことが。

最近はマンネリ化してる気がして見てないんですが、初期の「キスブサ」が大好きで、一度メールでお題を送ったことがありました。
「初めて一緒に夜を過ごした次の朝、どうやって彼女を起こすか」ってやつだったんですけど、なんとそのお題、スマップがゲストだった特番で、お題聞いてその場で寸劇する回のときに使われましてね!!*2「おおお!来た!」と思って見てたんですけど、特番だったから1人につき1お題でして、そのお題が当たったのがニカちゃんだったんですよ。

そうしたら!!ニカ!!
「初めて一緒に夜を過ごした、けど何もやってない!」っていう設定にして即席劇進めてましてね!!!
違うだろ!と!
確かに「初めてやった次の朝」とは書かなかったけれども!(笑)
草食か!(笑)
私としてはロマンチックなことでも言いながらコーヒーでも持ってくるんだろうと期待してたわけよ!
ま、ニカちゃんファンの人はそんなおぼこいとこが可愛い〜♡ってなるんでしょうねぇ?
せっかくだからタイピーかたまちゃんにバリバリあまあまのをやってほしかったかな〜。

さて、ちょっと話逸れましたが。

「朝一緒にコーヒーを飲みたいジャニーズ8選」

1)横尾渉(Kis-My-Ft2)
付き合いはじめて3ヶ月の横尾くん家で、朝起きたら、コーヒーのいい香りがして、もちろん隣にワッターはいません。
キッチンの方に行ったら冷めないように綿のパンウォーマーに入った(気が利いてるぅ)ホールウィートブレッドが用意してあって、お手製のミネストローネもちょうどできたところ。
パン+ミネストローネ+オーガニックオレンジジュースのあとにワッターがお気に入りの豆を挽いて淹れてくれたコーヒーで締めたい。
食べてる間、いかにこの朝ごはんが栄養的に優れているか語られたいが、寝起きなのでまず聞き流すドットコムになると思う。


2)大倉忠義(関ジャニ∞)
大倉くんも料理男子のようなので、是非大倉くんにコーヒーを淹れていただきたい。
オークラさんのオシャレな港区のマンション(たぶん)には、私が今はまってる赤のネスプレッソのマシーンがきっとお似合いですよ!大倉くんはメンバーカラー(緑)避ける派だそうなので、赤いいじゃない。

f:id:osakay:20160728205702j:plain

「んーーとりあえずトーストとヨーグルトとカフェラテでいい?」って言って大倉くんが出してくれたのがペアの新しそうな食器とカップで、「あれ?これ買ったの?」って聞いたら「うん、番組のロケで良さげな食器屋に行ったから買ってきた。」と言う大倉くん。いかにも「ついでに」買ってきたような感じだが、実は元カノの使ってた食器を一掃するために買い換えてくれたんだねーと隠れて感激したい。(「サイゾーウーマン」7月15日の記事参照。)
えーと、前の彼女と同じ「彼女部屋」を次の彼女にもあてがっていたらしい国民的アイドルさんのことがあったから、私の中で、大倉くん、このゴシップ記事でちょっと好感度上がりましたよ。


3)櫻井翔(嵐)
いつもご多忙な櫻井君は、朝は新聞を読みながらフルーツとコーヒーだけ飲んでご出勤されます。砂糖とミルクもいつもの分量を把握して入れてあげて、モグモグと忙しそうに朝食を終えたら、「(まともに話せなくて)ごめん!ありがとっ!」って去って行かれる。
年に一回ぐらい余裕のあるときに「ありがとう。いつも感謝してるよ。」って言われたらもう他に何もいらない。


4)藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)
たいぴーは、ハリウッド映画で時々やってるbreakfast in bedをやってほしい。トレーに朝食を乗せて「ハニー♡」とか言いながらベッドまで持ってきてくれるやつ。
本当はベッドに食べ物のカスがこぼれそうであんまり好きじゃないけどね〜。たいぴーは映画っぽいこと堂々とやっても似合いそうだから。(下手な人がやるとかっこ悪くなる)
たいぴー「ごめん、インスタントだけど」ってあの半笑いっぽい表情(この説明わかる?)で言いながらインスタントのコーヒーとあっためたクロワッサンを持ってきて、「いいよ〜そんなの!用意してくれただけで嬉しいよ!」と喜んでいただきます。


5)中間淳太(ジャニーズWEST)
先週の「ぶ誌」によるとお淳太様は料理に興味が出てきたそうで、ご自分で作ったチキンソテー(だったかな?)の写真をアップされてました。
それを見たイエロージャスミンさんが結構「ちょっと寂しい」「全然料理できない淳太くんに料理を作ってあげる、という設定がいいのに」と呟いてて面白かったです。
男性も料理はできた方がいいと思うよ私は!
でも「なんか作ってあげたくなる」雰囲気が漂ってるの、わかる。なんならWEST全員餌付けしたくなる雰囲気漂ってる。

淳太には、ナショナル麻布(老舗輸入食材スーパー)あたりで買ったオサレなパンケーキミックスで作ったパンケーキと、前述のネスプレッソでカプチーノを作って差し上げたい。そして「最近俺、料理するんやけど、やっぱり作ってもらった方がおいしいな」と言われたい。
そして同じくナショナルで買ったオサレな「コンフィチュール」(ジャムではない・笑)の瓶を自分で開けようとするが、硬くて開かない。

「淳太くん開けてくれない?」って渡して「ん」って受け取って、いかにも簡単に開けようとしたくせに「アレ?」「アレ?」って意外となかなか開けられずちょっと焦ってる淳太に、「えー淳太くん、そこはさっと開けてくれるのがお決まりなんじゃないの?笑」と突っ込んでみたい。*3


6)橋本良亮(ABC-Z)
まだ20代前半で胃もたれとかしそうにない(知らんけど)ハッシーには、チーズとハムの具沢山オムレツとハッシュブラウンポテトとパンとフルーツとジュースを用意して、しっかり食べていただいた後に小さいエスプレッソをお出しします。
なんでも「おいしい!おいしい!」ってガツガツ食べたあと、落ち着いてエスプレッソ飲みながら「でさ、昨日の夜は最高だったね。」ってニコッとしながらドキってすること言われたい。「昨日の夜」のどの部分よぉ〜?!ハッシーも年上キラー感漂ってるなー!


7)桐山照史(ジャニーズWEST)
カプチーノとトーストとヨーグルト(自分が好きな組み合わせ)を出して
「家でカプチーノとか、オシャレすぎやんー!
でもええな、たまにはこういうのも。」
と食べ終わった後
「…でも他になんかお腹にたまるもんない?」
とあの黒目がちな目で言われ、「え、まじで?素うどんぐらいならできるけど…」と結局うどん作ってあげたい。
そして出したうどんを「なんかやけに黒ない?うどんて透明なスープやないの?」と言われ、「関東のお醤油ベースの黒いうどんも美味しいから食べてみなよ」「えーうどんは透明やろ?」「まあ食べてみなよ美味しいから」「ほんま?」「ほんまほんま!」「…ほんまや。うまいやん♡」っていうさんまさんのようなやり取りをしてみたい。WESTだいぶ東京にいる時間が増えたから黒いお汁慣れたかな〜。


8)加藤シゲアキ(NEWS)
初めて朝まで一緒に過ごしたというのに、朝起きてきたらなんとも心ここに在らずな顔をしてるシゲアキさん。
カフェマキアート*4を淹れて「はい」って出してあげたら
「でさ、昨日見た映画だけど、あの最後の部分どういうことだと思う?俺きのうからずっとすごい気になっててさ〜」って昨晩の私たちのことはなんだったの?みたいなこと言われたい。
で、「うーん、あれは奥さんの方が○○って思ってXXって言ったから△△になったんじゃないの?」とか一応ちゃんと答えてあげて、「そっか、たしかにそういう取り方もあるよな。」って納得され、そこで初めて気づいたように「ん?!このコーヒーうまいな。」と言われたい。


以上、毎度の妄想癖で失礼しました〜〜。

*1:いわゆる「民泊」ですね!

*2:他にも同じお題送った人いたかもしれないけど。

*3:握力弱いそうです。

*4:もできちゃうんですね!ネスプレッソすごい。