好きなものは好き ただそれだけ

主にジャニーズWESTだけどジャニーズ全般大好き。

尊い彼らのTシャツ見つけました(中間・藤井)

夫の実家に帰省しようとしている途中ですが、夫の両親は田舎に住んでいるため関西から直行便がなく、必ずどこかで飛行機を乗り継がないといけません。どこで乗り継ぐか考えていた時にたまたま私の方の親が「同じタイミングで自分たちも行くから行かない?」と誘ってくれたので、かの国民的アイドルが十数年前に船上デビュー会見をしたあの島を乗り継ぎ地にすることにして、いま寄り道してます。

 
なんでこのような私ごとを書いたかというと、今日ぶらぶら外歩いてたらこのTシャツ売ってるの見つけてしまって。

f:id:osakay:20160717202653j:plain

 
これって、これ↓だよねぇ?!

f:id:osakay:20160717202718j:plain

f:id:osakay:20160717202757j:plain

(一発めぇぇぇDVDメイキング映像より。旅先なんで画像悪くてすみません。)
 
ヲタ的には買わないわけにいかないですよね。
Sサイズは白もグレーもなかったので黒買いました。
しかし、コンサートのリハもダンスレッスンもない私はこれどこで着るんだろう。日本で着るの、ど、どうかな…?
 
 
彼らが買ったのはきっと2014年のCDデビュー時期に仕事で7人で滞在したときですよね?
流星と淳太が「コテコテなのが逆にええな」「ええな、安いしな」って一緒に色違い買ったんでしょうか?「お、グレー珍しくてええやん」「俺は無難に白やな」って。
このTシャツ、ABCストアで1枚だと4ドル99セント、5枚買うと20ドルってヤツなんだけど*1「じゃあ俺3枚な」「じゃあ俺2枚な」って一緒に買ったんでしょうか?それともそれぞれ「お土産にちょうどええな」って大量買いしたんでしょうか。それともそれとも、全く別々に買っててホテルの部屋に戻って戦利品見せ合いっこしてて「うそやん!かぶってるやん!」「あそこのABC?」「そうそう」(笑)ってヤツでしょうか*2。いずれにせよ妄想広がる。
 
私、コンビ萌えがないので全然気にしてなかったんですが、はてブロのりゅせじゅんファンのブロガーさん(「それはお星様よりもお金よりも輝いてる」の方)によると*3、この2人仲いいみたいですよね。
傍目から見るとばど以上に生まれも育ちも全く違う二人っぽいのにね。最近は知らないけど、淳太くん、昔は流星に口のきき方が良くないって怒ったこともあるっていうしね。仕事を通じていろいろなコトやモノをシェアするようになって、良い関係を築くようになっていったんでしょうねぇ。いまどきふうに言うと「ジャニーズ尊い」…って感じ?
 
 
ところで淳太くんて、いつだか(ことし前半)のWink Upの後ろの方のオレンジとグレーの質問ページで「自分が身につけていたのと同じものを友達が『かっこよかったからマネしちゃった』って言って買ってきたら許せるか?」って聞かれて「俺と同じの買える人はいないから大丈夫」みたいなこと言ってませんでしたっけ??
だいたい同じ時期にMyojoで「正面真っ黒で後ろから見ると総スパンコールでBABYって書いてあるスタジャン買った」って言っていて、ヲタの方がそのスタジャンはサンローランの94万5千円のものだろうとあたりをつけてツイでつぶやいてたのを見たときは「さ、さすが淳太くん…。おっしゃる通り、誰もマネできませんです!」って思いましたけどね。
 
でも、ふふ、たまに5ドルのTシャツとか着たりしててセレブキャラ危うくなる淳太くん面白い。淳太くん、セレブキャラに限らず、自分のキャラに忠実で楽しませてくれるところもあるけど、時々ボロが出て(←どSキャラとか)それまた楽しいよね。
 
本当は他に書きたいことがあったのだけど、Tシャツ一枚のことでけっこう文字数行ってしまったので終わります〜。では!
 

*1:2016年7月現在のお値段なので彼らが買った時の値段はわからないけど。多分たいして変わらないでしょう。

*2:置いてあるABCとないABCがあるらしい。

*3:すみません!勝手にお名前拝借しました。