好きなものは好き ただそれだけ

主にジャニーズWESTだけどジャニーズ全般大好き。

ハムくん目線か、奥さん目線か

前回、7/9のドヨルのエージェントWESTで淳太がミニブタに3つの技を仕込むというミッションをやっていたことを書きました。

ジャニーズいちミニブタが似合う男、中間淳太くん - すきなものはすき。ただそれだけ。

 

それを読んでくださった方が、ツイの方にコメントくださって、そのコメントが私にとっては結構な「目から鱗」でした。
その方は「ハムくん(淳太に飼われてたブタくん)になりたいと思って見てた」とおっしゃっていて、私としては、そっか!その視点があったか!と。
ハムくんになって淳太に調教されて「跳べないブタはタダのブタやで」とはっぱかけられて、できたら褒められてわしゃわしゃしてもらう目線ね!
私は完全に「子供(=ハムくん)を育てる父親(=淳太)を見てる奥さん」目線で見てました。

 

でね、別のイエロージャスミンの方のブログにお邪魔してみたら、やっぱり同じように「ハムくんになりたい…」って書いてあったんだよね。

そっかーー、やっぱそっちが主流だったのかな?!
私、妄想のややこしい女?!


私も、どちらかと言わなくても、完全にMな方だと思うので、淳太に
「お前けっこうアホやな」「アホちゃう」とかは言われたい願望はあるんですよね。
「お前意外とXXやな」って言われて「もー、やめてよー(赤面)」*1みたいなのもやりたい願望もあるし!
あと、からかわれて「もうー、私淳太くんよりずっと年上って知ってるよね?!」(さむ!)とかも言ってみたいけどね。
…うわー自分の妄想に引くわー。

でも、淳太に調教されたい、しつけられたい、みたいな気持ちはないんだよね。そこまでの主従関係は想像し難いというか。そこまで子供を扱うように扱われたくはないというか。

 

ファンの方の愛のカタチや考え方は人それぞれですね~。
昨日、ゆずこんさんがブログの中で「ひとくくりにシゲ担と言っても、それぞれ色んな人生があって色んな想いがある」と書かれていて、すごく納得しました。*2
ちょっと違うかもしれないけど、私も、ファン方の目線や愛で方にもいろいろあるんだなーと。

 


それから、他のブログサービス使ってる方で、この淳太xミニブタくんのドヨルのこと「イエロージャスミン以外誰得?」「イエロージャスミン以外には面白くないんじゃ?」って書かれてた方がいたんですけど、やっぱりそうなんですかね?「じゃない」方どうでした?
私すごい楽しめたんですがね…。


でも、私、一度もイエロージャスミンでーす!って名乗ったことないし、「中間担です!」とも言ったことないし、なんか今まで贔屓にしてきたジャニーズほど素直に「担当です」って言い切れない自分がいるんですよね。これだけ書いておきながら。

 


それは私が元々「桐山担でーす」ってところからWESTに入っていて、切り替えるのが気恥ずかしいからなのか。それとも翔くんにめちゃはまって「翔担」だった時に盲目的に「翔くんには非の打ち所ございません」と思ってたようには*3「淳太くんには非の打ち所ございません」とは思ってないからなのか。まあ、どっちでもいいんだけど。

 


前も書きましたが、私このブログ桐山担として始めたのに、今、自分でもびっくりするぐらい照史には冷めてるんですよね…。やっぱ「遠くの自担」発言が大きかったのかな。「遠くの自担」発言以上に私の場合あの時の対応(=ラジオでのファンの子のリクエストへの返答)を聞いてがっかり、って感じでそこから浮上できないんだと思うけど。ちょうど1年前の7月に、有吉ゼミを楽しみにして、コロッケ食べる照史を見てたのが信じられない。

 

照史の声が世界一好きだと思うのは変わってないし、WESTで一番好きな顔なのも変わってないし、ドラマもすごく楽しみにしてて、バッチリ毎週録画設定したけど、番宣とかで照史が出る!見たい!っていう気持ちの盛り上がりがないんだよなあ。もちろんたまたまリアタイできる時間だったらつけますが、わざわざ見れないのを録画予約して見たい!という情熱がわかない。

 

照史がソロコンやったら遠征してでも行きたいと思ってるし、この後しばらく夫の実家に帰省するので「HOPE」リアタイできないの残念~って思ってるけど、歌と演技のアーティストとしての面以外はそれほど興味なくなってるかもしれない。レコメンとか、淳太週は聞くのに照史週は夜会(翔くんの)優先させちゃうんだよね。心が離れる時って一気にきますね。でも応援するのは義務じゃないから、心の向くままにテレビ見たり見なかったりラジオ聴いたり聴かなかったりすればいいんだと思っていますが。

 

明日から帰省なのに何も準備していないー。ヨルナンデス始まっちゃいましたね。今日は少クラもあるのに。

 

*1:XXはいろいろ入れられますが、みなさんの想像力にお任せ&期待します。

*2:ごめんなさいーーうまく引用の書式できなかった。

*3:今は翔くん、それはどうなの?って思うこともある。でも今でもファンだけど。