好きなものは好き ただそれだけ

主にジャニーズWESTだけどジャニーズ全般大好き。

ジャニーズいちミニブタが似合う男、中間淳太くん

このところ仕事や子供の学校で忙しくて、メンタル的にも疲れてたので、昨日のエージェントWESTめちゃ癒されました。間違って消さないように、録画したやつ即ロックかけたったわ!


前、淳太はボンボンだし家事力なさそうだから、ああいう人と結婚すると「うち子供何人いんの?!」ってことになるんじゃないか、って書いたが、お淳太さまごめんなさい!前言撤回します!
実際ラジオとか聞いてると、付き合う人の条件として「家事ができる人」という姿勢を崩さない淳太くんは家事する気は本当にあんまり無さそうだけど、昨日のエージェント見たら、「育児」はしてくれそうでなんかいいパパになりそうだったよ〜。

昨日はブタちゃんの世話して芸(?)を仕込んでたけど、その姿に子供のお世話して遊んであげてる淳太パパの姿を見たのは私だけでしょうか…?
一般的にWESTのリア恋・結婚したい枠は照史&濵田なんだと思いますが、淳太も子育て楽しんで手伝ってくれそうだよ〜しかも色々上手そう、と思った。

昨日のエージェントは中間1人だけが指名されて、3日間でミニブタに「おすわり、まて、輪くぐり」のトレーニングをするというミッションでした。
淳太は動物好きで昔から家でもいろいろ飼ってるようで(さすがにブタは飼ったことないようだったけど)、扱いに慣れてる感じで楽しそうだった。以前「ぷいぷい」でも災害救助犬のトレーニングをやっていて、プロの人に上手だって褒められてたもんね〜。

それで自分でブタくんにつけた名前が「ハム」。「トイストーリー」?たまたま?*1
そういえば「銀の匙」でも健人が(というか原作の漫画の作者が)ブタちゃんに「豚丼」ってつけてたね。ブタってこれから食べられる運命であることを意識した名前になりがちなんですかね…チーン。

f:id:osakay:20160710103411j:plain

ブタのしつけ方法をわかってないと気づいた淳太は初日はプロのトレーナーさんのところへ行っていろいろ教わって、ハムくんに自分の右手を鼻でタッチしたらご褒美をあげるという初歩のトレーニング方法を教えてもらい、1日目はそれができるまでにさせてました。

f:id:osakay:20160710105505j:plain

f:id:osakay:20160710103715j:plain

ハムくん、3日間で淳太の右手の大きいほくろ何回触ったんでしょうね…?!ほくろフェチだから気になるよね(変態っぽくってごめん)。
でもほくろって鉛筆の太さより大きくなったら(だいたい6ミリ以上)、悪性化の危険もないとは言えないから切除したほうがいいらしいですよね。聞いてないと思うけど私も脚にあったほくろ大きくなった気がしたから数年前にとってもらった。
はいどうでもいい情報です。



2日目、全然動こうとしないハムくんに「お前は今日はブタや」とドS発言を浴びせかけるお淳太さま(笑)いや、ブタだからそのまんまか。淳太がいうとなんかどS?みたいな…。
でも厳しいこと言いながらも「しんどいんか?」と前日と様子が違うことに違和感を感じて、飼育書を読んで、どうも土を掘るということが出来ないことがストレスになってるようだということで、公園に連れて行くことに。ブタもリード使って散歩させるんですね〜かわいい♡

f:id:osakay:20160710103801j:plain

f:id:osakay:20160710103905j:plain

なんか、ほんとパパみたいだよ〜。奥さん3日間不在で、まだほとんどしゃべれない子供の世話をしないといけなくて、あんまり機嫌が良くない息子を見て育児書見ながらこれはお散歩に行ったほうがいいのかも…と気づいて公園に連れて行く淳太パパがそこにいました。
結構厳しい言葉もかけながらも、相手の様子見て怒りはしないで辛抱強く見守ってたし、できたら褒めまくって躾けてるところとか、父親になっても世話するの上手なんだろうな〜と思った。


公園でドロドロになったハムくんを、家に帰るとすぐにお風呂に入れる淳太パパ。さすがに子供はブタなんで自分は服着たままでしたが(残念とか思ってない)、かわいかったな。なんかアップになってたらちゃんとしっかりすね毛映ってて妙に安心した。いやなんか淳太脚がすごいツルツルに映ってる映像とか画像とかないですか?しかしすね毛生えてても綺麗な脚だね。

f:id:osakay:20160710103934j:plain

f:id:osakay:20160710110520j:plain



3日目、「待て」「輪くぐり」を仕込んでから本番に挑むも、ハムくん部屋の中と発表の環境が違いすぎて緊張して逃亡…。

f:id:osakay:20160710104034j:plain

f:id:osakay:20160710104055j:plain

3日間って3つ仕込むには短すぎるでしょ!でも今の淳太のお仕事で大阪で3日間連続して時間が取れたのもすごいよね。そんな時間あったんだ?!


昨日のエージェントWESTは本当に可愛かった。なでなでしたりわしゃわしゃしたりする時の触り方が本当に動物好きなんだろうな〜って感じだよね。淳太、長年ブタ系の相方*2と一緒にいるからか、ジャニーズ1ミニブタが似合う男だね(私基準)。ありがとうABCさん。テレ東さんも、淳太を悩ませるようなロケ指示じゃなくて、内容的には難しくてもいいから、結果的に「やらせ」にならないロケにしてあげて!ってはいモンペの意見です。でもそういうほうが見てる方も楽しく見れるし!

*1:トイストーリー」に出てくるブタの名前が「ハム」。

*2:愛を込めて言ってます。