好きなものは好き ただそれだけ

主にジャニーズWESTだけどジャニーズ全般大好き。

「はなちゃんのみそ汁」(2014)大倉忠義ビジュアルファンによる萌えポイント12選

今年はシゲが24時間テレビのドラマの主演だそうで〜。シゲ大躍進の年ですね。全盲の中学校の先生のお話ということで、私も観ようと思ってます。

 
例年、24時間テレビのドラマは癌とかそれに近い病気の闘病もので亡くなる人が出てくることが多いから観るのが辛くて、私はその年によって観たり観なかったりです。でも2年前の大倉くんの「はなちゃんのみそ汁」の時は自分の中でかなり大倉ブームだったのでリアタイでしっかり観ました。悲しい展開だったけど、「大倉萌え」という点では、私的には大倉くんのこれまでの作品の中で最高なんじゃないかと思ってます。放送後、録画してたやつ数回見直してしまった。もちろんまだ保存してます。個人的には「クローバー」よりも萌え度高いと思ってます。
 
 
「はなちゃんのみそ汁」(2014)
大倉忠義のビジュアルファンによる萌えポイント12選
 
1)半袖ワイシャツが似合わない大倉忠義

f:id:osakay:20160625023158j:plain

大倉くんは新聞記者の役で、半袖ワイシャツにニットタイをしていることが多いのだが、なんか似合わないっていうかダサい。美しいお顔にいまいち垢抜けない感じのサラリーマン姿の大倉くんが良かったです!
 
2)結婚式キスシーンの大倉忠義

f:id:osakay:20160625023254j:plain

(トライさんとSUZUKI じゃま!とか言ってごめん!)この前の年かな?桐谷美玲ちゃんとも教会でキスシーン*1してましたね〜。美玲ちゃんより尾野真千子との方が相性良かった気がする。撮影現場でも、尾野真千子と打ち解けて仲良くやってたそうです。大倉くん、合わない人には全然心開かなさそうだもんね。
このシーンもせっかくなんで(なにがせっかくなのかわからないけど)挙げといたけど、最後の方に出てくるキスシーンの方が良いです!
 
3)奥さんに覆い被さる大倉忠義

f:id:osakay:20160625023503j:plain

f:id:osakay:20160625023526j:plain

奥さん役の尾野真千子さんの妊娠報告に喜んで背中側から覆い被さる大倉くん。ベッドじゃなくて布団の上でっていうのが生活感溢れててたまらん。そしてこの大きい体で後ろから抱きつかれ包まれたいですよねーーー!え、私だけ?はてブロジャニーズグループ、大倉ファン少なそうだからな…。
あ、赤ちゃんが潰れちゃう!って背中から離れる大倉くんもかわいい。あと、細いけど、お尻とかけっこう大きい大倉くん。
 
4)子供が産まれて微笑む大倉忠義

f:id:osakay:20160625023558j:plain

うれしそーう!かわいーーい!
大倉くんはガハハ笑いより目を細めて微笑んでるのが好きです。ぺったりしたよくわからん髪型だけど、イケメンだからなんとなくサマになってるな。イケメンって得ですね…。
 
5)パッチアッパーズかのような大倉忠義

f:id:osakay:20160625023643j:plain

尾野真千子のお父さん(鶴太郎!)が亡くなり、お葬式のあとのシーンであるために喪服姿なんですが…。パッチのジョニーさん?髪型全然違うけど。この風に吹かれて乱れた前髪もステキです。
 
6)娘が包丁を使うのを見てハラハラしてる大倉忠義

f:id:osakay:20160625023718j:plain

このシーンすごく自然で好きだった。本当にハラハラしてる感じがする。「はい終わり今日は。」って言って包丁を取り上げるタイミングと表情が絶妙でうまいんだよねー!
 
7)釣りにふける大倉忠義

f:id:osakay:20160625023756j:plain

奥さんの癌の再発がわかり、家ではニコニコして奥さんを励ますけど、一人外出してボーッとしながら家の近くの海で釣りをする大倉くん。たそがれてるイケメン…絵になるなぁ〜ずっとたそがれていてほしい。
 
8)入浴中の大倉忠義

f:id:osakay:20160625023840j:plain

サービスショット以外の何物でもないこのシーン。入浴シーンなんてなくてもなんらドラマには差し障りなかったですよね?鼻歌歌いながらお風呂に入る大倉くん。私大倉くんのムキムキすぎないもちっとした感じけっこう好きなんだよね〜。入浴シーンのきわどさで言ったら「24時間共同生活」*2の方がすごいですけどね。あっちはタオル!もうちょっと上!って感じで。でもこのドラマののほほんとした感じの大倉くんの入浴シーンかなり好き。
 
9)上目遣いでお願いする大倉忠義

f:id:osakay:20160625023914j:plain

抗ガン剤による脱毛を気にしている奥さんに、ウィッグをプレゼントし「(これを使って)屋外ライブにでなよ。俺はちえが歌ってるのが好きだし(奥さんは元音楽の先生)、はなにも見せてあげたい。」と上目遣いで。この人にこうやってお願いされて断れる人はいるのだろうか。
 
10)奥さんとお茶を飲みながらチュッとする時の大倉忠義

f:id:osakay:20160625023947j:plain

その後も体調に波があり、奥さんの死が近いのがお互い分かっていながらも、なんとか家族で屋外ライブ(音楽会)に出場することにした大倉くん一家。前日の晩に、二人で話しながら話が途切れたときにチュッとするのだが、チューしよみたいな感じで顔を向ける大倉にも萌えるし、した後にふふっと小さく笑いながら体の向きを戻して紅茶を飲む大倉くんすごくいいです。なんか考えているような考えていないような、穏やかな空気感が伝わってくる。このシーンが一番好きだな。
 
11)娘に力ない微笑みを見せる大倉忠義

f:id:osakay:20160625024712j:plain

病院で、奥さんがいよいよ…という時、一人で病室を出ていたら、娘がやって来た。やや鼻声で「はな」って呼ぶのだが、力ない微笑みが切ない。そしてスーパーいけめん。画像が暗くて表情がわかるように撮れなかった。残念。
 
12)ヨレヨレになって呑んだくれてる大倉忠義

f:id:osakay:20160625024044j:plain

奥さんが亡くなったあと、呑んだくれてボロボロになる大倉くん。だらしない姿と意外と濃いスネ毛がさいこう♡この24時間テレビのちょうど3年前の24hTVの小綺麗なイケメン姿の大倉くんからファンになったが、荒廃的な病んでる大倉くんにもどうしようもないセクシーさを感じる。ジャニ勉見てると時々無精髭生えてて崩れた感じの大倉くん見れるけど、そんなダメ男っぽい時の大倉くんも好きです。
 
 
このドラマ、大倉くんは演技面で尾野真千子さんと芦田愛菜ちゃんに引っ張ってもらった感じもあったが、いいドラマだったと思います。悲しい中にも家族愛夫婦愛ありで。いつも仲がいいだけじゃなくて闘病中に感情をぶつけ合う激しい喧嘩もあって、死が近づいてきてだんだんと穏やかになっていく感じも良かった。ビジュアル的萌えどころだけじゃなく、大倉くんが感情の変化を上手に演じていて良かったと思う。
 
シゲのドラマも楽しみにしてます!
 
 

*1:「100回泣くこと」

*2:JUKE BOX コンサートDVD初回盤特典DVD。