読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなものは好き ただそれだけ

主にジャニーズWESTだけどジャニーズ全般大好き。

淳太が甘える時の一言、そしてWESTくんたちは彼女とはどうやって寝たいのか問題

 

 

私は普段はラジオはレコメンしか聴いていないんですが*1、日曜日の「もぎ関」はリアタイしてた方のツイを読んで俄然聴きたくなりまして。聴いてきました。

 

今週(6/5)は中間濵田2人の週で、最後の「ジャニストに言われたい一言」のコーナー、リスナーさんのリクエストが「淳太くんが疲れている時に彼女に甘える一言」でした。なにそれ、期待ふくらむ。

それで濵ちゃんが勝手に決めてくれた設定が「淳太が疲れて帰ってきました。彼女が玄関で迎えてくれました。ただいまの一言から、はい!」

ってことで



 

「ただいま。はい、ほら、はやく、はい、だっこ♡」


f:id:osakay:20160607100628j:plain

 

って!

 

ちゃんによると、ちゃんとジェスチャー付きで、濵ちゃんに向かって手を広げていたらしい。

しかも、「はやく、はい、だっこ」のあたりの言い方がまた本当に甘えた感じになっている。多分この写真よりもっと目尻にシワ作って言ってるんじゃないかと想像する。

「ハグ」じゃなくて「だっこ」なところがポイントなんだそうで。「全力で甘えた」そうです。

 

私、最初ツイで字面だけ見てたから「はい、だっこ」って完全にバカップルじゃないかと思っていたが、聴いてみたら意外と普通に可愛かった(モンペ?)。何がいいって、言いながらちょっと恥ずかしさが伝わってくるところだよね。

 

続いて

(淳)「俺、彼女できたら甘えると思う。くっつくと思う、ずっと。外ではせーへんと思うけど。」

(濵)「でも甘えられたいやろ、淳太は。」

(淳)「うん。どっちもしたい。どっちもしたいねん。彼女に関しては。」

って、甘えたいし甘えられたいってことか…。

なんなの?いちいちカワイイ!(モンペ2回目)

 

ラキセコンとか少クラで「Tamerやばい!」「Tamerおち」って声を結構見かけましたが、私としては淳太くんの良さは、本当はそれほどTamerっぽくないのに、「彼女ができたら甘えたいし甘えられたい♡」とか言ってるような人なのに、Tamerをやっちゃうとこじゃないかと思ってます。って私も淳太淳太言ってるの最近の話だから、そんなに偉そうに言えるわけじゃないですけど。

なんか、Tamerは、翔くんにとってのTABOO*2の感じがする。TABOOは月曜日にスーツ着てニュース読んでる翔くんが「蜂の巣の奥の蜜!」って歌ってるのが良かったんだよね。(翔くん、蜂の巣の奥の蜜、ってなに??←)

 

でも、ひとまわり下ともなると「甘えたい」とか言ってるのがカワイイじゃないの♡とか思えるけど、基本的には私は男性に甘えられるのはあんまり好きじゃないです。こっちがベタベタしたい時にこっちのペースでベタベタさせてほしい。勝手〜。

 

 

☆☆☆

 

 

で、思い出したラジオがあって、すごーい前の「もぎ関」の妄想族、わざわざ探し出して聴いてきました。

なつかしーって感じの人もいっぱいいるかと思いますが、暇だったら読んでね。

 

ええと、さかのぼること2年前。2014年9月の「妄想族」だったんですが、神山桐山中間濵田のメンバーで「彼女が眠れないでいるときどうするか」の質問から「彼女とどうやって寝たいか」っていう話題になった時のそれぞれのお答え。

 

(照)「俺は人に見られてると寝られない。彼女がいても顔見てとか抱きしめてとか絶対イヤ。そっとしてほしい。同じベッドはいいけど、ハジハジ向いてても何も言わん子がラク。向こうは何してもいいねん。俺は顔見られたくない。一番油断してるやん。」

(濵)「俺もベッド別がいいかも。一緒に寝てもお休みのキュッだけで、あとは別々にしないと。なぜなら俺と寝たら危ないから。俺寝相はんぱなく悪いから。」

(淳)「俺一緒に寝てみたいなー*3。向かい合って抱きしめるとか嫌やねん。彼女があっち向いてて後ろからぎゅっとしたいねん。抱きしめながら頭撫でながら『大丈夫やで』と言いたい。」

(神)「俺は普通にあお向けがいい。腕まくらというより胸まくらぐらいひっついて、俺の体に絡みついて寝てほしい。俺はどういう状態でもいい。もーいいよ自由にし、みたいな。」

 

と言ってました。

 

私これを聞いた時って、まだそこまでウエストにはまってなくて、メンバーのこととかもよくわからなかったので、神ちゃんがこういうこと言うタイプなんだ、って結構意外だったんだよね。そんで、神ちゃんの言ってるのが一番理想です!神ちゃん、私が15歳ぐらい若かったら(笑、さすがに若返りすぎだわ)付き合いたかった!と思った。

絡みついて、抱き枕にしながら寝て、夜中に神ちゃんに笑いながら「さすがに寝れへんわ!」って優しく解かれたいよね。あ、15歳若かったらね。

 

照史の「背中向けて寝たい」もまた結構意外で。照史、一見そういうイメージじゃなくないですか?私、ハマる前はどちらかというと淳太の方が「背中向けて寝たい」「そっとしといて欲しい」って言いそうなタイプなのかという印象を勝手に抱いていたのよね。

で、この「彼女でも顔見られたくない」とか、「背中向けて、そっとしておいて欲しい」とか、私、嫌だなぁ。つか寝るとき彼氏に背中向けられたい女子とかいるの?自分も顔見られたくない人とかならアリなのか?かなり少数派なんじゃないかと思うんですが。

照史くんなんて、ボリュームあって抱き枕・腕枕としての使用感めちゃ良さそうな感じしますが。勿体無い。宝の持ち腐れだな(なんか違う?)。でも最近のラジオでも言ってたからよっぽど嫌なんだろう。照史の「ああ見えて意外とナイーブ」な感じが出てるよね。

 

淳太の「後ろから抱きしめながら寝たい」は割と定番ですよねー。いや、もちろん、めちゃいいけど、またモンペになるからやめとく。

 

濵ちゃんのはわからんでもないが、せめて「彼女」のうちは一緒に寝ようよ〜!

 

☆☆☆

 

でも、淳太、この「妄想族」の時は触れてなかったけど、めちゃ寝言言うよね?今年の4月のばどの「もぎ関」でも「寝言で俺に勝るやつはおらん」と言ってたようですが。

今年の初め頃の「ご当地もんクエスト」の淳太が車の中で寝言言ってるの、見ました?私、あんな変な可愛い寝言いう人いるんだ、って思ったもんね。なんか「あんっ!」みたいなの。初めて一緒に寝た時に予備知識なくあれ聞いたら「え、なにこの人…大丈夫?!」って思うよねきっと*4。後ろから抱きしめられながらあれ10分おきに言われたら、安眠できないような気がする…。いや、慣れたら大丈夫なのか?

昔、空港の近くに住んでて、住み始めた時は週末の朝とかゆっくり寝たいのに飛行機の離着陸音で目が覚めちゃってすごい困ってたけど、慣れたら全然気にならなくなったもんな〜。変な寝言でも慣れるか。

 

 

☆☆☆

 

あと、シゲ!

これもかなり前だけど、2014年10月ごろの妄想族のコーナーだと思います。

(重)「俺はたぶん結婚したら別々の部屋に寝るんやろな。だって俺、めちゃめちゃ朝早いねん。今日も何もなかったのに5時半に起きたし。仕事リズムもめちゃくちゃやからな。奥さんに迷惑かけるから。でもなんか、寂しくなったら、(奥さんのところに)行きたいなぁ。枕持って。」

 

って言ってました。付き合ってる時だったらちょっと嫌かもだけど、結婚してたら確かにその方が現実的だよね〜。小さい子供がいたりしたら、ただでさえ夜中よく寝られないのに、旦那の習慣や仕事に合わせて5時半に起こされるとかマジ苦痛でしょう…。

で、ここで照史が「意外とそういう方がうまくいくんと違う?」って言ってたけど、実際私の友人、結婚当初からずーっと旦那さんと別室で寝てるって言ってたけど、15年ぐらい経ってる今も旦那さんと仲いいし、去年歳の離れた3人目出産しました。ほんと、結婚したらそういう方がうまくいったりするのかもしれない。

 

 

ごめん、流星、のんちゃん情報なかった。

どっかで言ってるんだろうけど。覚えてるエピソードがなかった。

のんちゃん年上彼女にベタベタしそうだな〜。

流星は…分からない!あんまりベタベタしてるとか想像つかない。

 

 

*1:しかも最近は淳太週しか聞いていない。月〜土朝6時起きの身には25時までのラジオはきつい。翌朝が。

*2:2010年のアルバム「僕の見ている風景」の翔くんのソロ。

*3:あくまでも「寝たことはない」という前提で、「寝てみたい」という淳太…さすがプロのアイドル。こういうところめちゃ気をつけてるよねじゅんじゅん。

*4:「淳太 寝言 動画」で検索するとたぶんvineの動画出てくる。