読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなものは好き ただそれだけ

主にジャニーズWESTだけどジャニーズ全般大好き。

もしもジャニーズWESTと関ジャニ∞が産婦人科医だったら

 
下ネタと英語ネタばっかりでそれしか考えてないのかよ!って感じですけど。
これ読んでる方、ほとんど女性ですよね。男子禁制にしたいところ、できなくて残念ですが、この先完全ガールズトークです。
 
私は高校ぐらいからとても生理痛がひどくて、学校に行けないくらいだったりして、バファリンとかイブとか色々と鎮痛剤を使っていたものの、全部耐性ができてしまい、10数年前に医師にロキソニンを勧められてからずっと使ってたんです。それもだんだん効きが悪くなり、量を増やすようになり、そうしたらひどく胃にくるようになってしまい*1すごく困っていました。
 
そうしたら先日別件で婦人科に行った時に、生理痛が重くて、経産婦で、妊娠を望んでいないなら、IUS(ミレーナ)という「子宮内黄体ホルモン放出システム」がおすすめだと言われました。すごく生理も生理痛も軽くなるよと。ピルはしょっちゅう(毎月?)病院に行かないといけないし、月2000〜3000円かかるけど、IUS は5年間入れておけて、生理痛の緩和という目的があるなら保険が使えて11000円程度で使用できるんだそうで。検診も使い始めてから1ヶ月、3ヶ月、あとは年1回でいいんだそう。
要するに避妊リングの進化版ということで、どうしようかと思いましたが、1週間ぐらい考えて使うことを決めました。
 
で、それを装着してもらうために先日病院に行ったんですが。
 
まあ私も2回出産してますから、産科も婦人科ももう抵抗ないと思ってました。医師は「一器官」としてしか見てないでしょうから、あの変な椅子に座ってぐいーんと持ち上げられて脚が開かれるやつだって、まあ無しで済むならその方がいいけど、体や子供のためなら仕方ないわとほいほい座ってましたよ。
 
でも考えたら、私が過去に診てもらったのって若くても50代のおじさんかもっと上のおじいちゃん先生、それか女医さんしかいなかったんですよね〜。妊娠中も出産のときも2回ともずっとおじいちゃん先生にお世話になっていた。
 
今回の医師は40代半ば〜後半って感じで自分とわりと年齢近そうだし、しかもわりといけめんだった。(村上信五系の目ぱっちり)
しかも!IUSってさっと入れればいいってもんでもなくて位置とかも大事みたいで、わたしあの椅子でグイーンとされた状態で、医師はしゃがみこんでて、たぶん顔が2、30センチぐらいのところに近づいてる状態で10分弱ですよ。しかもなんか覗かれてる感がすごかった。(装着するためなので、覗かれてるのは本当に“内側”の“臓器”の方と思われる)
 
いや結構恥ずかしかった。頼むー早く終わってくれ、と思った。
いや、体の一部、一器官としか見てないのはわかってる。
けどやはり産婦人科医はおじいちゃんか女医さんの方が気楽かもしれない…と思った。そうとは言っても来月1ヶ月の検診でその先生のところにまたいくんですけどね。
 
でもさ、おじいちゃん先生もむかしは若かったわけで。若い先生も育ってもらわないと今後の産婦人科業界に医師がいなくなってしまう!それはまずい!
私は今までたまたまおじいちゃん先生にばっかりかかってたけど、大学病院の産科婦人科に行ってる人たちって若い医師にも診てもらってるわけですよね?中にはイケメンもいるでしょう。失礼しますーってドア開けたらジャニーズばりの若いイケメンドクターがいたらどうなんだろう?それか看護師さんに呼ばれて部屋に入って待ってたら、ジャニーズみたいなのが「お待たせしました。」ってやって来たらどうなんだろう。慣れればどうでもいいやとなるものなんだろうか。
 
それで帰り道、ジャニオタの私は考えた。どうしてもジャニーズに診てもらうなら誰は絶対ナシで、誰ならまあいいかと思えるだろう…とか。
 
以下、全くもって個人的なグループ別・産婦人科主治医になって欲しくないジャニーズ・カウントダウン式、です。
 
ややこしいけど、最初に出てくる人(7位に近い)ほど、主治医になってほしい、あとに出る方(1位に近い)が主治医になってほしくないジャニーズです。
 
 
産婦人科主治医になって欲しくない ジャニーズWEST
 
あれ?いきなりイケメンじゃないか!
しかも超絶イケメンじゃないか。
流星ってイケメンなのはよくわかるんだけど、あそこまでイケメンだとバランス取れすぎてて生々しさがなさそうで。私としてはロボットに診てもらうような感じで逆に良いと思った。なんか営業スマイルはしっかりしてくれ そうだし。質問には答えてくれそうだけど、余計なことは言わずに必要なことだけ言って、割と機械的にこなしてくれそうな感じがするし。
流星そのうちドラマで医者役やりそうだなーと思ってます。白衣似合いそう。(もうやった?)
 
私WESTで一番顔好きなの照史なんですけどね!恥ずかしいといえば恥ずかしいけど、照史くん出産時に子供取り上げてくれたらいい笑顔で凄い感動してくれそうだからそれを見てみたい。
私が上の子取り上げてもらったおじいちゃん先生によると、何十年やってても赤ちゃん取り上げる時は感動するんだそうな。上の子取り上げてくれてけっこうすぐ定年退職しちゃったような、お孫さんもいるおじいちゃんな先生でしたけど。
 
5位)濵田崇裕
ドア開けて濵ちゃんいたら「うわ、若いイケメン…だけどなんか優しそうだしこの人に任せよう」って思いそう。いろいろ不安があって産婦人科にかかる中、優しそうなのは大事だ。
 
ドア開けて神ちゃんだったら、「うわー若くて可愛いイケメンだーいやだー」って思うだろうな…。でも、神ちゃんも優しそうだし、出産の時に担当だったら、その後も産婦さん(私)と自分が取り上げた子供気にかけて、「こんちゃー!どうですかー?」って病室に顔だしてくれそう(母子同室設定)だからいいや。恥ずかしいのは我慢しよう。
 
しげも、いやだなーー。可愛いイケメンすぎる。しかもなんか流星ほどの営業スマイルもなく、質問とかしにくそうな気がする。死んだ魚のような目、とか言われていたしな…(ちょっとわかる笑)(しげのことは好きです。)
 
1位と迷ったけど。
無理ー。
ドア開けたらじゅんじゅんいるんでしょう?
 (б∀б) コレが。*2
無理だー。恥ずかしすぎでしょう。う、お腹痛いんで…とか言って帰ろうとしてもそこが病院だからな。どうしよう。
そもそも、産婦人科医の淳太は想像できない。イメージだけど、淳太、奥さんの出産に張り切って立会いするわりに、血の量の多さと血の匂いでフラーーってなって看護師さんに「ご主人!中間さんのご主人!大丈夫ですカッ?!」って言われそう…(あくまでもイメージ)。
 
1位)小瀧望
無理無理ー。
のんちゃんって流星と逆でわたし的には生々しさのあるイケメンなんですよ。機械的じゃない感じの。背高くてカッコよすぎるし、「お待たせしましたーー」ってあんなチャラそうないまどきのイケメン*3が出てきたら、なんとかして診てもらわずに帰る方法を考えたい。出産時に研修医としてのんちゃんが見学*4とかも避けたい。のんちゃんには悪いけど。それもこれも君の容姿のせいだ。
 
 
産婦人科主治医になって欲しくない 関ジャニ∞
 
関ジャニは、みんな遠慮したい。なんか(笑)
村上くんファンだから恥ずかしいが、やっぱり一番しっかりしてそうだし、頼りになりそうだから、誰か選ぶならまだ村上くんが一番いいな…。
意外と慎重そうなところも良い。私は産科にかかるときは慎重派のドクターが好きだ。前から思ってたんだけど、村上くんは慎重さと大胆さと両方持っててそのバランスが良いと思う。そんなところが好き(好き好き宣言?)。
 
どうしても…なら次はヤス。ヤスも優しそうだし、心配なこと聞いたら「大丈夫ですよー!」ってにっこり笑って言ってくれそうだから。ヤスそういえば「関ジャニ博物館」で一般の人の出産立ち合いしてたよね?あの放送自体は物議をかもしてたけど*5、あの時もヤス好印象だった。
 
5位)錦戸亮
亮ちゃんもカッコよすぎでご遠慮させていだきたい。が、亮ちゃん産婦人科というよりクールな外科医って感じで外科的手術の腕が良さそう(完全にイメージだけ)。帝王切開とかなったら亮ちゃんに一番お任せしたいから、5位で。流星と一緒で大切なことだけはちゃんと言って、あとは淡々とこなしてくれそうな感じも良い。
 
4位)横山裕
うーん、ヨコも、「お待たせしましたー」って出てきたら「えええ。失敗した。」って思うだろうな。いやだって、なんか綺麗すぎる。
 
まるちゃんもテレビでヤスと一緒に立ち会いしてたな〜。マルちゃん、優しそうなところはいいけど、レコメンでいろいろエロトーク聞いちゃったからな(笑)あと優しすぎで村上くんのような決断力は無さそうなのが多少心配。
 
いや、無理でしょ。
ドア開けて大倉くんいたら帰るよ私は。
ドア開けて、そのままそっと閉めて、看護師さんに「あんなかっこいい人に診てもらうの、無理です。」って伝える。迷惑がられると思うけど。
 
そんな大倉くんより下にしてしまったというか上にしてしまってごめん。いやー、私もさんざんスバルの下ネタで笑わせていただいてますけど、産婦人科主治医は遠慮したい〜。悪いけどわかってくれ。
 
 
 
嵐も書こうかと思ったけど長くなりそうなのでやめた。
生理痛緩和効果についてはもし機会があったらまた書きます。
 
 

*1:ロキソニンは副作用で胃痛がある。

*2:まだ読んでない人は今週のなにわぶ誌へGo!自分の絵文字を気に入ってるらしい淳太が面白かわいかった。

*3:セカムズ三浦のイメージ。

*4:大学病院で出産するとわりとよくあるらしい。

*5:あれテレビで放送する必要ある?って。