読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなものは好き ただそれだけ

主にジャニーズWESTだけどジャニーズ全般大好き。

裕翔くんもアレだけど、羊さんも大概…だよね

センテンススプリングさんの「裕翔くんが羊さんちに7連泊した翌日に泥酔して見知らぬ30代女性に抱きついた」っていう記事、びっくりしましたよね。今更ですけど。


まあ私だったら泥酔してる裕翔くんに抱きつかれたら「ゆーとくん!こんなに酔っ払っちゃって!!大変!!」ってタクシーとめて、自分が一人暮らしだったら自宅に連れて帰って介抱して差し上げ(下心はない)、自分の自宅に家族がいるんだったら裕翔の持ち物から住所割り出してお家にお送りしますけどね。でも裕翔くん、一般にそこまで顔知られてないだろうし、普通の人はいきなり酔っ払いに抱きつかれたら「きゃーーー!!変態ーーー!!」ってなりますよね。


でもさ、裕翔くんおいおい…とも思ったけどその前に、私「吉田羊、かっこわる〜」と思ってしまった。


なんか羊さんもゆーとくんのためのカップ買ったりルンルンだったんでしょう?
42歳女子が20歳年下の彼氏ができてルンルン♡
まあいいでしょう。
でもさ、20歳年下の彼氏と付き合うことにする時って、「こいつを育てる!」っていう気持ちにはならないのかな?


私、やっぱり20歳差っていうのは年齢差ありすぎだと思うんですよ、付き合うには。
周りを見てると、7、8歳差(女性が年上)ぐらいまでは、お互いの相性や性格さえ合えば、全然いけると思う。
一回り違いになると周りにいないからイメージわかないけど、12個下じゃまだ子供にはできないじゃないですか。だから、母性よりは年の離れた姉感覚を持ちつつ…ってなるのかなぁ。実際付き合うとなると…やっぱり想像できないけどね。
いま私の頭に某ジャニーズ浮かんでますけど、想像してる自分がキモいので言いません。

でも、20歳下となると、本当子供と付き合うようなもんだよ。いやーアラフォーで子供になりうる年齢の子と寝る勇気があることを尊敬するわ。吉田さん、子どもいないから「子どもになりうる」っていう感覚薄いのかもしれないけどね…。授乳とかしてなかったら「胸の張りがなくなったー」とか思わないのかもしれないし。下からの出産をしてなければ、「下半身も若い子みたいじゃないですけどいいんですかね?」とか思わないのだろうし。


2、3年前に吉祥寺の「てんや」に入った時に隣に成○大の体育会の男の子4人組(多分3年生)がいて、その場にいない仲間のことを話してるらしくて「○○さ、40歳の彼女と付き合ってるんだぜ。」「マジかよ。ありえねー。」「考えられねー。」「ババアじゃん。」「で、その彼女っていうのがすっげー束縛してきて重いらしいんだよな。だからあいつ最近付き合い悪いんだよ。」「マジか〜。」

っていう会話をしてるのを聞いたことがあります…。
一般的な二十歳ぐらいの男の子の20歳年上の女性への意識・認識ってそんなもんなんじゃないかと思います…。


そんな認識だからこそ、吉田羊は、付き合うとなったら「あげまんになったる!『裕翔、羊さんと付き合ってよかったじゃん』って周りに思わせてやる」ぐらいの意気込みというか気持ちを持っていて欲しかった気が。


それが自分ちに7連泊した翌日に彼氏泥酔⇨警察に通報って…。
7日間も一緒にいたら、ゆーとの酒癖悪いのぐらいわかっただろうに。何でそれを止められなかったかなあ?相手も成人だから、ずっと行動コントロールするのは難しいだろうけど、よりによって次の日に…。ゆーとくん、お酒危険だから気をつけなさい、って釘さして翌日ぐらいはそんな醜態を晒さないですませてやってほしかった。
その辺まで面倒みるんじゃなきゃ、周りの冷めた目に耐えてまで20歳下の人と付き合う意味ないんじゃ?
若くてかわいくてかっこいい彼氏にそんなみっともないことさせたら自分もかっこ悪いよ。
まさか…7連泊して、ごはん食べさせて飲ませてセックスしてただけとか言わないよね?


それとも7日目に何かあって羊さんとはうまくいかないだろうということになって、翌日裕翔くん荒れてたんだろうか?


本人たちにしかわからないね。

 


とはいえ、近頃つくづく思う。世の中罠や落とし穴だらけだと。
裕翔くんも今回は色んな意味で罠にハマったよね。
吉田さんにとってだって、裕翔が落とし穴だったんだろうね。ある層からの好感度下がってるだろうし。まあ、別に清純派で売っているわけでもない女優さんだから、それほどダメージ受けずに浮上するのかもだけど。事務所がどーのとかあるのかな。よくわからん。
そういえば、昔の話だけど、内くんとかも、完全に罠にかかった感じだもんね…。あれは気の毒だった。あの事件がなかったらいま関ジャニどうなってたんだろうとかいまだに思う。大倉くんの立ち位置どんなだっただろうとか。


芸能人じゃなくても、20代半ば位から上の人だったら、あれ一歩間違えばいま私の人生変わってただろうな、っていうヤバい経験1つや2つあるんじゃないだろうか。
自分になくても家族まで広げれば、あれヤバかっただろう、っていう話、大抵みんなありそうな気が。


罠や落とし穴を上手に避けながら生きていくだけでも大変だよ。

芸能人となったら、なにやってもすぐマスコミに取り上げられちゃうからさらに大変。


はぁ…
最近ちょっと考えることがあったもので。
暗いけど終わります。