読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなものは好き ただそれだけ

主にジャニーズWESTだけどジャニーズ全般大好き。

ばどは好きなのに「コンビ萌え」はしない私は変わってるのだろうか

昨日、「中間淳太」あるいは「中間淳太 ヒルナンデス」のキーワードで私のブログにたどり着いてくださった方がそこそこいらしたようで。ありがとうございました。
やっぱ全国ネットって偉大だねーー!

昨日は、私は「ヒルナンデス」はHDDレコーダーにお任せして、午前中仕事終わってから即、難波に向かって「レヴェナント」見てきました。淳太と友近がミッドタウンでカレーうどん食べてる頃、映画館でディカプリオが麻酔なしで傷口を縫われるところを見て吐きそうになってました。*1


帰ってヒルナン録画を見たら、めちゃ現実に引き戻されましたわ。ヒルナンデスの日常感平和感は天才的だな!

だって、コレ

f:id:osakay:20160513025854j:plain

よ。あー平和。
 
その1時間前まで

f:id:osakay:20160513030820j:plain

コレ
だったのに。

昨日は照史がスタジオで淳太がロケ収録で初の「淳太のコーナー」だったのね。実家の淳太ママ喜んでるだろうなーとか思って見てました。コーナー名「これが東京だよ☆おっかさん!」って可愛すぎ!「おっかさん」とか実際には絶対言わなそうなところも、またそのギャップがかわいいな。


木曜ヒルナンデス、いつの間にか週替わりでスタジオにいるのはばどのうち一人ってなっていたね。ロケも一人だったのは今回初めてかな?先週まではばど二人一緒にロケだったような?来週は淳太が一人スタジオで照史一人ロケなのかな?
昨日見て思ったんだけど、これロケの人のほうがおいしくない??スタジオの人、ほとんど収録の映像見てるだけじゃないか?昨日の照史あんまり存在感なかったように思うんだけど…。


それにこのやり方、ばどの「コンビ萌え」の人からしたら「なにー?!絡みないじゃーん!ばどの絡みを楽しみにしてたのにーー!!」みたいな感じになるのかな?


でも、タイトルにも書きましたが、私は本当に「ばどコンビ萌え」というのがなくて。ばどの二人とも本当に好きだし、個人的には「ばど」は「ふまけん」と同じぐらい最強のジャニーズシンメと思ってますが、だからと言って「二人が絡んでる〜♡萌えるぅ〜♡」とか思ったことがない。ツイとかブログ見てると、「ばどの二人が絡んでるところに萌える」って人すごく多いみたいなんだよね。最近テレビとか雑誌でやたらと「ばど」セット売りで仲良しアピールされてるのを見ても需要が多いんだろうと思う。でもないんだよねー私は。


でもこれって、私がデビューしてからのファンで、昔からのばどを知らないからかと思ったけど、そういえば私が「コンビ萌え」しないのって、ばどに始まったことじゃなくて、あらしっくの時からこんな感じかもしれない。


嵐では担当だった(現殿堂入り)翔くんは、相葉ちゃんと相性いいんだろうなーと思っていて、「ひみつの嵐ちゃん」の「俺の千葉」*2とかさいっこう!!って思ったけど、普段「櫻葉〜♡」とか全然思わなかったもんね。翔くん、相葉ちゃんといるときって楽なんだろうなーーって思って、俺の千葉で温泉に入ってる翔くんの表情とその背筋にはそりゃもう萌えまくりでしたけど、コンビ萌えではなかった。

f:id:osakay:20160513031108j:plain

(翔くん、背中ー!)

 
エイトでは、大倉くんとヤスは普段から相性いいんだなーと思って見ていた。特にJuke BoxライブDVDの初回盤特典としてついてた「24時間共同生活」のDVDで大倉くんが「お前布団に入ってくんなよ!」とか言ってんの見て「まじ中学生レベル〜でもかわいい!」とかは思ったけど、「コンビ萌え」はなかった。ヤスはヤスですごい好きですけど。だから大倉くんがS那とフライデーに撮られた時「たちょの彼女はヤスって信じてるから!」とか言ってる人がいるのも「なんじゃそれ?」だったんだよね。

f:id:osakay:20160513080049j:plain

(左から、大倉、安田、スバル、横山)
 
ヨコヒナも、二人の特別な関係があるんだろうっていうのは想像できるんだけど、「萌える?はて?」って感じだった。
 
ばどに関しては、二人だけで歌ってる曲とかはすごい好きです。デビューしてからのファンだけど、昔の少クラのばどの「アメフリ⇨レインボウ」「コワレソウ」とかも好きだし、この間もやってた「V.I.P.」もかなり好きだった。でも別に二人が絡んでるの見ても、「萌え」はない。相性いいよねーー、とは思う。多分この人たちって片方(照史ね笑)が女で、もう片方(淳太)と付き合ったら、性格とか得意分野とかこれだけ違うのに、向かってる方向性が一緒でカバーし合える、っていうすごいうまくいくパターンだろうなーーって思うけど、でもこの人たち男だし、って思ってしまうし。それはそれで別なんだよね私の場合。
 
私にはジャニオタとして何かが足りないんでしょうか?
 
てか萌えてる人は「コンビ」のどういうとこに萌えるんだろう?純粋に興味がある。
 
私、別に自分以外のカップル(男女)見ても、そっか!仲いいんだーよかったね〜。って感じだしな。そりゃそうか。ここは、男同士だから萌えるんだろうけど…?だとしたら男同士のどこに萌えるんだろう?そこからしてわからない。最近はてブで「腐女子の妄想がひどい」って書かれてた方もいたけど*3、そういうBL的なものじゃなくても男同士のコンビに萌えてる人多いよね、ジャニオタには?
 
私のヲタ友とかもわりとよくSnow Manのあべさくがデートしたらしい☆!とかって教えてくれるんだけど、それのどこに萌えポイントがあるのか私にはわからない(ということは本人にも伝え済み)。そして彼女もBL趣味とかじゃないんだよーぜんぜん、て言っている。
 
やっぱこれがわからないって、ジャニヲタとして何かが欠如してるんだろか?笑
 
 
そうそう、そういえば私は元々、「グループ内活動」「コンビ活動」よりも「グループに所属していながらソロ活動」を見るのが好きなのかもしれない。
ジャニーズのメンバーが「男は外*4で闘ってくるもんやで。でも帰れる場所*5があるから闘えるんやで!」的な姿が好きなのかも。
翔くんもZEROとか夜会とか嬉しいもんなー。まあ翔くんは外でのお仕事慣れっこになってて、もうそこまで何も感じないですけど。
村上くんもね!「夜ふかし」「村マヨ」大好き!エイトメンバーといる時みたいに「グループ内での俺のポジション」を意識してない所が好きでねー。
 
そんなわけで、「ぷいぷい」で淳太が外で一人でやってるのが大好きだと盛んに言ってた私は、昨日の淳太が進行(息子役)で友近アシスタント(おっかさん役)コーナー、大好きでした。「そうーーこういうの待ってたよ!」って思った。まあスタジオには照史いるけど、ロケは友近さんと二人(+ゲスト)だから友近とうまくやらないことにはしょうがないコーナーだからね。
また友近が良いよね。絶対いい人だわー。同じ芸人でも大久保佳代子さんとか、私は大好きだけど、じゅんじゅんちょっと構えちゃいそうだし、いとうあさこさんとか、男子にシャイだから(特に対ジャニーズ)、うまくしゃべれなさそうだもんね。友近は淳太を引き立てつつ、つっこみつつ、ってやっていて、めちゃプロだしいい人だー。昨日は友近が淳太のいいところ見せやすいようにやってくれた気がする。ぜひあの二人で第二弾やってほしいー。

ただ1つ気になるのは、私とほとんど歳が変わらない友近が、淳太の「おっかさん」役ってことだ。私、淳太を息子にしたい!と言いつつ、心の中で「いや、実際には28歳を子供にできるほど歳いってないからね!」と無駄な抵抗してるからね。*6
まーいいや、かわいかったから。
取材すっごい楽しそうだったし。
淳太の楽しそうな顔見れておっかさん嬉しかったよ。
かわいいってなんでも許されて罪だな。
 
夜中に書いたから着地点がまとまってない。
まー多分これからも「コンビ萌え」せずにジャニオタやってくんだろうな。
 
 
今日は仕事キャンセルになったから別の映画見てこよ。ほどほどにジャニーズ離れて他の趣味に行くのも楽しいね。今日見ようと思ってる「スポットライト」に出てるマーク・ラファロという俳優さんが結構好きです。このおっさんみるといつも私のストライクゾーンの広さよ…と思う。
f:id:osakay:20160513073435j:plain
 

 

 

*1:素晴らしい自然の映像美でとても良い映画だったということも付け加えておきます。

*2:2011年ごろ。相葉ちゃんが翔くんを自分のプランで地元千葉に連れて行って日帰り旅をする、というもの。

*3:とても賛同したので☆送らせていただいた

*4:他ジャニーズがいない所

*5:グループ

*6:あ、でも1987年だったら一応既に生理始まってたか、とか、いらんわな、こんな補足!