好きなものは好き ただそれだけ

主にジャニーズWESTだけどジャニーズ全般大好き。

村上信五くんに大人の色気が溢れていると思った瞬間7選

私が関ジャニ村上君のことを「すごい大人の色気を感じる」と言うと、私のリア友なオタ友さんたちには「え?(笑)」という反応かあるいはスルーされるんだけどあれはなんなの?

 

ここはてなブログのジャニーズグループに来ると村上さんの色気・セクシーさをかっている人々というのが確実に一定数いるように思うのだが。
 
ガチな村上担の方が読まれる可能性も高いこの場所で、最近はWEST中間くんだ桐山くんだ言っていて、エイトはお茶の間になっている私が書くのもなんだか申し訳ないような気もする。しかし今日は「私が村上くんに色気を感じた瞬間」について書かせていただくことをお許しいただけるとありがたい。
以下、だいたい時系列で。
 
 

f:id:osakay:20160505003933j:plain

(トップにくる写真が⇩というのもナニかと思って、普通にかっこいい写真を貼り付けてみた)

 
 
1)ヒルナンデスでシルクさんの胸元に指を這わせる
 

f:id:osakay:20160504223139j:plain

以前村上くんのセクシーさに気づいたのは「夜ふかし」の乳輪占い、と書いたことがあるような気がするのだが、本当に、アレ?やだ?村上くん?手が、指が…?うわーー。と思ったのはヒルナンデスで村上くんがシルク姉さんの胸元に指を這わせている映像を見た時かもしれない。なんか、胸の間にツボがあって押さえてみようーとかそういう話だったんだと思うんですが…その指づかいーーー昼間の番組でいいわけ…?!
とにかくこれが「え、村上くんって…?お笑い担当だと思ってたけど、もしかして…」ってぼんやり頭の中で思い始めた時だったかもしれない。
 
 
 
2)夜ふかしでやった乳輪占い
 

f:id:osakay:20160504223259j:plain

これは、村上くんの乳輪にムラっときたとかではない。乳輪は、まあ普通なのだろう。その部分にそんなに興味ないのでよくわからないが。てか乳輪がたまらなーい女子っているのかな?いるか。だが私はそういうフェチではない。
やや視線を落としてシャツのボタンをはずす村上くんの仕草を見て、その場に居合わせたら確実に「きゃーーー!」って言ってると思った。この辺から、む、村上くんセクシーじゃん??と意識するように。
 
 
 
3)村マヨの「今日はお前が上な」
 
去年の1月ごろの村マヨでの「お前が上な」事件は覚えていらっしゃる方も多いだろう。たんぽぽ白鳥さんの「後ろからあすなろ抱きされて、ちょっとエッチなことを耳元で囁かれたい」「言ったことあるのとかでいいですよ」という希望を叶えるべく、村上くんが実演した時に言ったのがこれだった。
実際の放送では口元が隠されていて、音もピーがかかっていたのだが、予告で流れた時に口元がバッチリ見えてなに言ってるのかわかり、テレビの音声最大にすると小さく聞こえたと言っている強者ヲタの方もいて判明。
「言ったことあるの“とかで”」だったから実際に言ったことあるかはわからないけど、うわーそういうこと言うんだーー、今日はお前が奉仕しろと。でも全然高圧的な言い方じゃなかったしむしろ仲の良いカップルって感じだったから、お前の自由にやってくれ、そして一緒に楽しもう、という感じか…とか。てか直接的なこと一言も言ってないのにものすごくエッチな想像をさせるところが村上くんすごいな〜〜と思った。(ごめんなさいおそらく高校生の方も読んでくださってるのに下ネタすぎる?)
 
 
 
4)ゆび!手!If or...Ⅶパンフより
 

f:id:osakay:20160504223356j:plain

村上くんの手がマニアの間で人気であるということはご本人もご存知らしく、去年のイフオア7のパンフでは村上くんの手のアップのページがありました。関節がごつっとなってて、他は細長い指、めちゃセクシーだなぁ。浮き出る血管も。
 
 
 
5)If or...Ⅶのan・anパクリ写真
 

f:id:osakay:20160504223441j:plain

同じくイフオア7でのこと。
大倉くんが脱いだアンアンの、村上くんによるパクリ映像が何度か出てきた。「ひゃー!!!」って言ったよね!私元々大倉くんも2011年の例のアンアン&その直前の突然短髪になった24時間TVを見て「こんなカッコいい子関ジャニいたっけ?!」って思ってファンになったので、あのアンアン村上版が見れるとは…。
しかも大倉くんは当時もうちょっと中性的な王子様って感じだったけど(今の方が体型と顔つきとか男っぽいと思う)、村上くんがっつり男ーだから、わーーなんか直視できない!って思った(と言いながらしっかり見たけど)。
 
 
 
6)ジャニ勉で明かされたやせ我慢エピ
 
去年の2月ごろ、ジャニ勉に山村紅葉がゲストで出た時に、村上くんと「ハクション大魔王」で共演した時のエピソードを語っていた。
寒い日の撮影で、衣裳がペラペラだったのでみんな寒そうにしていたら、スタッフさんが待機中の出演者たちにコート(ブランケット?)を配りだした。当然スタッフは主演の村上くんに最初にコートを持って行ったのだが、村上くんは「僕は大丈夫なんで、女性の方に先に配ってください。」って固辞したという。だけど、紅葉さんが後ろから見ていたら村上くんの肩が寒さで小刻みに震えていて、あー男の人だなーかっこいいなーと思った、というもの。
やせ我慢…っていうのかな。男性のやせ我慢って何かこうたまらないものがありませんか?(私へん?)だからこれ聞いた時も「ヒナちゃん〜♡」となった。そしてこの紅葉さんの話を聞いている時の、村上くんの居心地わるそーな顔がまた良かった。
 
 
 
7)リサイタルのときの胸元
 
去年の「リサイタル」でやった三馬鹿の「君だけに」、ヨコの美しさを皆大絶賛していたが、ヨコが美しいのはわかってる。私は村上くんの胸元から目が離せなかったよ。 リサイタルのあとお茶の間になってライブDVD買ってないんだけど、あの時の衣裳村上くんのがわりとテロッとなってて胸元が見えやすくなっていたような。乳輪占いのもだけど、私は村上くんの胸元チラ見えが好きなのかもしれない。
 
 
 
 
 
村上くんに関しては、はっきり言いすぎてごめんだけど、完全に顔以外の部分でファンになった。あの顔がすっごくかっこいい、大好き、っていう人がいるのはよくわかる。でも私はタイプではない。でも顔に全然興味ないのにここまでファンにならせてくれたジャニーズアイドルの村上くんはすごい思う。