読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなものは好き ただそれだけ

主にジャニーズWESTだけどジャニーズ全般大好き。

3/31村上中間桐山のレコメン初回SP

今日のヒルナンデスは村上卒業スペシャルで、最後桐山中間が新レギュラーとして登場して…。

夜は村上+ばど初のレコメン初回スペシャルで3人でオンエアという記念回で…*1
それぞれ村上くん、マルちゃんの卒業に関して、寂しい思いをした人も多いと思います。そういう人たちからしたら、私が今日のレコメンのメンバーについて「え”、村上+桐山+中間なんて、私のご贔屓ジャニーズ3人まるごと入ってるし!」って素直に思ってしまったこと、イラッとするかもしれない。でもだからと言って、よく思ってない人がいるからってレコメン自体の感想を自分のブログに書かないのも違うかな〜と思うのでやっぱり書くことにしました。嫌だなと思った方ごめんなさい。どうか元の画面に戻ってください。



今実家にいるので、家事その他母にお願いして今日のレコメン結局最初から最後までリアタイしちゃいました。
最初の桐山中間の挨拶とか緊張してる感じだったし、照史くんとかニュース読む時かみまくりだったけど*2、後半はリラックスして調子づいてて非常に面白かったです!内容的には前半からすでに面白かったけどね!てかやっぱり村上信五のまわし具合いじり具合ツッコミ具合、素晴らしすぎると思った…。私がついていきたい。

最初の方はばどの二人の紹介で、そこで村上くん、二人に関西っぽい名前の「Desse Masse」(でっせまっせ)というユニットを組めと提案。自分はfeaturing Mangana(まんがな)として参加したいと。でっせとまっせ、どっちがどっちなのかは番組後半で決定したのだけど、でっせの方が淳太でまっせが照史だそうです*3。本当にやってほしい!私こういうふざけたG内ユニット大好きです。大宮SK*4とか、三兄弟*5とか。どこで実現可能?やっぱりコンサート??でも村上くんも出れるところだよね〜どこだ?レコメンで3人の特別回作ってそこでやるか…?

この時、信五が「でっせまっせをアルファベット表記にしたら、フランス語みたいやな。」って言った時に、淳太が「確かにsが二つ続く(綴り)」って小さい声でさらっと言ったのを聞き逃さなかったよ私は。さすが色んな言語やってる人だなと思った。私も大学でラテン系言語やってその後英語圏に住んだり、大学院で言語学かじったりしたので*6、この綴り○○語っぽいとかって思う時あるのですよ。aが2つ続く綴りが入ってる苗字の人見て北欧系の人っぽいとか。だから「あーわかる!」と思ってなんか嬉しかった。


あと、前半から始まって最後までやってた「桐山中間への質問1000本ノック」面白かったよー。信五の答えも含め、かなり面白かった。

「女子のどんな服が好きか?」
照史くんは「パンツスーツのリクルートスーツ」体のラインがたまらん、と。これはなんか前本人が言ってるのどっかで聞いたことあった。
じゅんじゅんは「女子高生の制服がいいなあと思う」んだと。28歳でJK制服好きって変態ギリギリだよね!「親目線でかわいい」とか言ってたけど、私的にはアウトだと思うんですが。笑
で「制服デートとかしてみたかったけど、今それして週刊誌に撮られたら僕終わりですから。」と。確かに世間的にかなり終わりだけど、そうなったら私は爆笑して受け入れると思った…長年の望みが叶って良かったねと。面白いからやってみて写真撮られてみてほしいという気さえちょっとしている。(その後世間的に終わって出てこなくなるのは嫌だからやっぱりやめてほしいけど。)

「寝る時に女子に着て欲しいのは、スウェットか、ジェラピケみたいなモコモコか、ネグリジェか?」
照史くんは「お泊りの時とか、自分のスウェットをダボダボに着てほしい」んだそうで。照史くんのスウェットってよっぽど体格いい子じゃないと、ウエストめちゃゆるいんじゃないか?とか思っちゃったごめん。
淳太は「スウェットは、スウェットにサンダルでコンビニ行ってるだらしないイメージがあるから、いやだ。この中だったらモコモコかな。スウェットならネグリジェの方がまだいい」んだそうで。
そして信五は完全に「ネグリジェおし」だった。大人のちゃんとした人じゃないと着こなせないから。みたいな理由だった。村上さん…大人♡ 私、村上さんチェック、いつから始めたか忘れたけど、いつも嗜好が大人でよいよねw*7


「女子のお尻と胸のどちらが好きか?」
淳太はほかのラジオでもおっぱい好き好き言ってたので絶対胸だと思ったが、やはりここでも「僕は胸」と断言。信五に「おっぱい星人やな」とフォロー(?)される。
照史も「僕もお尻のよさがまだわからないから胸かなー。」
信五「そうか、俺は尻好きやで。」
と言って二人に「やっぱり大人ですねぇ」と感心される。感心するとこなのかそこ。
でも照史くんが「でも、胸が大きければいいってわけじゃない」と言い「そうそう」と淳太が同意。
男性のそういう意見はありがたいよねーー、私みたいに胸ナイ人間としては。
でも本当に、胸大きすぎると歳とった時に結構大変なことになるので、大きすぎないほうがいいですよ〜(貧乳からのアピール)。

「女の子に作ってほしい料理は?」
淳太「味噌汁。先に何を入れてほしいとかは言わないで、その子が家庭で何を作るのか見てみたい。」「なめことか玉ねぎだと嬉しい。ジャガイモとかはちょっと。」
照史「カレー。べちゃべちゃごはんが嫌いなので、ちゃんと固めに炊いてくれるのかみたい。」
といい、信五に「(女の子を)試すんか」と非常に鋭いツッコミをもらってました。若者たち、ダメだよー彼女を試しちゃw
信五は「料理なんて出来ようができまいがどっちだってええやん。むしろ出来なくて今から覚えてくれるんやったら、自分好みの味スライドできるんやで。」(ニュアンス)と。
信五…本当大人だ。こういうところすごく好きだ。
ばどの二人「そんなにみんな料理しないもんなんですかね?」って言ってたけど、ずっと実家からでてなくて、社会に出てもバリバリ働いてる女子は料理できない子も結構いるよね。私も、20代半ばで結婚するまであんまりできなかったよ。今も決して得意じゃないけどね。他にやる人いないからやってるってだけで。

「円高についてどう思うか?」
これは淳太に質問っていう指名があったわけじゃないけど、完全じゅんじゅん向け質問ね。きっと「ミカタ」を見てる淳太ファンがじゅんじゅんの知性を他リスナーに知らしめたくて送った質問なのかなと思ったんだけど。
じゅんじゅん、「円高について」の質問には「旅行者には得ですよね」と一応しっかりそれに答えた上で、じょうずに話、微妙にずらして「それより僕は消費税について物申したい!日本の経済を回すためにも消費税は8%から5%に戻すべき!」って主張していた。うまいなー。こういう会話術*8とか含め、やっぱこの人賢いわ…と知れば知るほど思う。そんで「ドジっ子じゅんじゅん」のじゅんたぶ誌とのギャップでしょ?見かけおねえかと思えば中身男だし、いやほんと引き出し多い人だわ。見てて飽きない。見ずにいられないー。
今日の昼ヒルナンデス出て、さっきレコメン終わって、おそらく明日の朝大阪に移動でぷいぷいの日で*9、土曜日朝大阪でミカタ出てから夜宮城でコンで。淳太くん大忙しですな。どうかお体大事にね。


最後に信五からの二人それぞれの印象として「淳太は自分の意見がしっかりしててこだわりがある。照史はシーソーみたいで上がったり下がったりしてる。真ん中で止まりたいんやろうけど。それが面白いけどな。」と言ってました。
照史くんの「シーソーっぽい」ってわかるわ。この辺が彼が「人の懐にさっと入る」と言われるのにつながると思う。最初はすごく相手を見て入っていき方探るんですな。偏見かもだけど、この辺がすごく末っ子次男ぽいと思うんだよね。なぜなら私も末っ子次女でそういうところあるから。

今日の照史くんは最年少だったし、ほかの二人がお兄ちゃんキャラの人たちだし、やっぱりなんかかわいい感じだったね〜。
あとさ、先週末のコンの時から思ってて、昼間のヒルナンデスでさらに思ったけど照史くん、朝ドラ終わって太ったよね!
かわいいけど、あの体型の時はあのパーマ…じゃないほうが合うと思うわー私は。でもコンの時隣にいた子あのパーマかわいいーって言ってたわ。パーマ推奨派主流なんだろうか…。

面白かったーー。来週からも聴こう!
10時より前に子供寝かしつけられるよう頑張らないと〜。

*1:来週からはウエストは淳太or照史のどちらか一人。来週はじゅんじゅん回だそうです。関西で金曜に淳太が「ぷいぷい」に出ない週にレコメンに入るということかと。

*2:「お前本当に朝ドラやってたんか?」と突っ込まれてた。笑

*3:どっちがどっちでも多分深い意味はない。

*4:嵐、おーの二宮

*5:エイト、よこすばヤス

*6:中退したけど

*7:めんまた話逸れるけど、以前関西ローカルだった時の「村マヨ」は今よりきわどいことガンガン言っていて、その時に「26歳の処女と100人と寝た26歳とどっちがいいか?」と聞かれて「100人の方がいい。」って答えてた村上さん…アダルトすぎと思って、その時ちょっとまた好きになった。笑 最終的にゲストの女の子に「処女を自分色に染める方がいいのでは?」と言われて納得してたけど。

*8:相手の質問にもちゃんと答えつつ、多少質問内容とはずれることでも自分のすごく言いたかった事に関して主張・持論を展開するという。

*9:4/1夜追記ですが、今日はぷいぷい出なかったみたいね。来週出るのかな?そうするとレコメンとぷいぷいが同じ週になってしまうけど…。