好きなものは好き ただそれだけ

主にジャニーズWESTだけどジャニーズ全般大好き。

ファンサというのはどこからを言うのか?

ファンサというのはどこからをいうのか?

最近何人かのヲタ友たちと話をしていて、「ファンサ」の定義って人によって結構違うんじゃないかと思い始めているんですよ。

私、「これまでどんなファンサもらったか?」とヲタ友に聞かれたら、
◎エイトコン、アリーナ会場でスタンド最前列の良席だったとき、亮ちゃんとハイタッチした。
◎上と同じコンでおーくらくんに、目はあってなかったけどこっちの口もとを見てるかんじでニコって微笑まれた。この時はあまりにもカッコよすぎて一人参戦だったけど「わーーーーかっこいい〜〜!!!♡♡♡」って無意識のうちに口から出ました*1
◎同じくエイト京セラでビスタ席*2だったけど、ヤスがこっちを見て手を振ってくれた。ビスタは空席も多くて、そのとき両隣いなかったので、自分の方見てると思った。

あとは、
◎ファンサと言って良いのかわかんないけど、1月のWESTラキセコンで真顔のしげと2秒ぐらい目が合った。


って、ここまでが私の中のファンサだったんですよ。


それが、先日、1/4のラキセコンに一緒に行った友人Aに「1月の城ホ、淳太もファンサくれたじゃん」と言われて、あ、そうなの?と。
確かに4、5メートル先からニッコリ笑ってこっち方面に手振ってくれていたとはいえ、“自分だけが”「見られてる」って感覚はなかったし、隣にいたAちゃんもなかったはずだけど、あれもAちゃんにはファンサ扱いなんだねと思って。ちなみにAちゃんはご贔屓のジュニア(Snow Manメンバー)がその子の名前のうちわ見てAちゃんのところまで上がってきて投げチューもらったことがあるくらいのがっつりファンサも経験したりしてるので、ファンサ経験が少なくて認定が甘い訳ではないと思う。

で、昨日はNEWS担の友人Bちゃんと会って話してたんですが、Bちゃんもわりと、私からしたら「あ、それファンサ認定でオッケーなのね!」っていう感じで*3先週末の真駒内でシゲにファンサもらったーと言っていて。私の定義が厳しすぎるのかな?と。
Bちゃんも以前トロッコ通路最前列でシゲと目が合い指差しバッチリファンサもらって感動のあまり泣いたことがあるというのを聞いていたから、ファンサ経験が少ないためにファンサ認定が甘いとかいう訳ではないです。

でも昨日同じく会っていた相葉・まっすー担のCちゃんの方はわりと私と似てて「確実に自分だけにきた!」っていうファンサしか申告しないタイプなので、人それぞれで面白いなあと。

まあ、確信持てなくても自分にもらえた、と思う方が幸せか。
それでいいなら、3/24のコンも私が持ってったばどむけメッセージうちわ、非常に自分に都合よく解釈すれば、あ、もしかしてじゅんじゅんこれ見て手振ってくれたのかな?って時があったので、それも美しく嬉しいファンサの思い出として勝手に自分の中におさめることにしようと思った。
思い込むのはタダだし、誰にも迷惑かけないもんね。

でも、亮ちゃんハイタッチ&おーくらくんスマイルの時のコンって、それで興奮しすぎてあんまりコンの内容覚えてないんだよね。そう考えるとファンサって良し悪しで、欲しいけど、あったらラッキーぐらいの気持ちでいた方がいいかなとか思ってる。

あー、ファンサなくていいから今週末宮城行きたいよ〜。無理だけど。

*1:ちなみに私は大倉くんの顔がドストライクすぎて、その前にも別のコンで目が合いそうになったことがあったんだけど、恥ずかしすぎて目を逸らしたということがあった乙女。←だって自分が死ぬほどかっこいいと思ってるビジュアルに見つめられるとか、恥ずかしくて無理じゃないですか?あの顔と付き合うとか絶対無理。

*2:前列で身乗り出してた←だめだけど。

*3:完全に自分だけを見てるわけじゃないけど、近い距離でこっち見てお手ふりだったらしい。