読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなものは好き ただそれだけ

主にジャニーズWESTだけどジャニーズ全般大好き。

WEST桐山中間のヒルナンデス新レギュラー発表

気力とパブロンで風邪を治し、明日ようやくWESTコン!って思ったら、ばどヒルナンデスのニュースが飛び込んできて、急遽余ってたサラぴんのうちわ引っ張り出してきて自分で紙ちょきちょきしてメッセージうちわ作っちゃいました。見てもらえるかわからないけど。


私はツイは情報収集専門で自分からは全く発信してないんですが、発表直後のツイ荒れてましたね。レコメンのこともあって、エイターさんたちが、ウエストにエイトの番組がどんどん侵食されてるって怒ってるツイートたくさん読みました。
でもね、エイターとジャスミンがバトルなんてどんな得がある?って感じで全く意味ないし、彼らも望んでないでしょう。実力世界で、ウエストくんたちは今試されてる*1と思うけど、試してもらえるところまで来れたのは彼らの努力の結果だと私は思うよ。

リトラやクエスト見てると、やはり照史くんと淳太くんの2人がロケ時のコミュニケーション能力が高いなーって思う*2。照史くんなんて、リトラですごく小柄なおばあちゃんに話しかける時、目線合わせるために普通の道路に膝ついてた時があって、この人すごい〜〜と思った私。じゅんじゅんも「ぷいぷい」とかで一般の人に取材&会話し慣れてるしね。ロケ必須のヒルナンメンバーに選ばれてもハラハラしない*3、安心して楽しく見れる二人だね。
ヨコヒナがヒルナンデスやめるのかどうかはわからないけど、村上くんに関してはこの1年間忙しすぎだった感もあるから、私はちょっとレギュラー減らしてもいいんじゃないのかな?って思ってしまいます。働きすぎでちょっと心配だよ。ああいう仕事って多少は余裕がないと生み出せるものも生み出せなくなるような気がするし。でもヨコヒナの二人が4月以降のヒルナンどうなるかは明日にならないとわからないから、明日また考えよう。

関西在住のジャスミンのヲタ友には淳太照史の東京進出が寂しいと言ってる人もいるけど、私は本人たちが望んでいることだから素直に嬉しいと思ってます。全国ネットレギュラーほしい!ほしい!って言ってたしね。そんなに寂しいという感覚がないのは、私が東京出身だから「遠くに行っちゃった」っていう感じがそれほどしないからかもしれないけど、ジャニーズの誰が好きなの?って聞かれて、「ヒルナンにでてる」って説明できるのは嬉しいじゃないですか。まあ、寂しがってる関西の人たちも、かわいい息子が大学入学や就職で上京しちゃうような気持ちなのかなあ?
私は嵐もエイトもだいぶ人気出てドーム級になってから見始めたから、ウエストをアリーナ時代から大きくなっていっているのを見れてるのは純粋に嬉しい。

しかしじゅんじゅん、ヒルナン、レコメン、ぷいぷい、ミカタ、と生放送多いなー!!え、ぷいぷいとミカタ辞めたりしないよね、やめないでーー!お願い!じゅんじゅんもこれで東京にマンション借りるのはほぼ確実だね。いちいちホテル泊まってられないだろうし。照史くんは去年の秋頃のなにわぶ誌で「高木雄也が俺のうち来て」っていう話をしてたのが、どう考えても東京の出来事こととしか思えなかったので、東京の別宅あると判明したようです。
照史くんも1、2クール休んだらきっとドラマとか来そうだね。「あさが来た」で当たり役やったばっかりだし。そういえば昨日まで実家の母が泊まりに来てて、一緒に「あさが来た」見てたんだけど、母が盛んに「新次郎さんいいわあ♡いいわあ♡」言うから「新次郎さんもいいけど榮三郎さんの方が良くない?」と言ってみたら「私ああいうもっちりしてる人あんまりタイプじゃないのよ」と…。もっちり、て。分かるけど。

着地点ぶれぶれ、話とっ散らかりまくりだけど、終わります。
明日楽しみ。
あ、今リトラやってるけど、じゅんじゅんと二人で並んで同じTシャツ着てると濵ちゃんの撫で肩がいつもにも増して撫でてるように見えるー。
神ちゃんの髪形かわいい。


*1:と、村上くんがイフオアのMCで言っていたとどこかで読んだ。

*2:というか、リトラの地元の人に美味しいお店聞くやつなんて、バドの2人以外声かけても全然止まってもらえなくて、辛くて見てられない時があったわ。おばさんぽいこと言って悪いけど手をポケットに入れながら「すみませーーん」ってこえかけてるメンバーとかいて、そりゃダメだよきみ…って思いましたけどね。でもそんな全然止まってもらえなかったメンバーたちも、粉もん・ご当地モンクエスト見てたら少しずつ取材・声かけの腕上げてて、学習能力すごいわーと思う。←何様でごめん。

*3:「ハラハラしない」ってこれオタ的発想だよね。