好きなものは好き ただそれだけ

主にジャニーズWESTだけどジャニーズ全般大好き。

一緒に子育てしたいジャニーズ6選

私も流行ってるやつに乗りますね。WEST城ホまで数日なのに風邪ひいてます。風邪ひいてもうちの夫は家事力ないので料理も掃除も自分でやってます。買い物はお願いしたら行ってくれた。

最近は子供がだいぶ大きくなって、本当にしんどい時は夫と子供達だけで外に食べに行ってくれるようになったからいいけど、子供が赤ちゃんだった時とかは乳腺炎で39度ぐらい熱出ても自分で離乳食用意したりしてつらかった。こんな時、夫が家事・育児に協力的だといいなーと思うよね。そこで、考えた「一緒に子育てしたいジャニーズ」。


6位:丸山隆平(関ジャニ∞)
愛に溢れてるマルちゃんはぶれずに子供にも奥さんにも一生たくさんの愛を注いでくれそう。オムツ替えとかも「ええよー任せなさい!」「弟と妹のオムツ替えてたからK子ちゃん(私)よりオムツ替えうまいで!」って、自作のヘンな歌歌いながらすすんでやってくれそう。そんで「きれいになったで~」って赤ちゃんのお尻にほっぺたスリスリしてそうだな。
育児疲れしてる週末に、鮭の粕汁とおにぎり作って「K子ちゃんー朝ごはん作ったよ~」って起こしてほしい*1。マルちゃんって奥さんのこと「○○ちゃん」って呼びそうなイメージだなあ。優しすぎるマルちゃんだけど、子どもが思いやりのあるいい子に育ちそうだよ。


5位:村上信五(関ジャニ∞)
子育てはお前に任せる。と言いつつも育児の悩みは聞いて相談に乗ってくれて、大事なところは出てきて守ってくれそう。問題解決能力高そうだから、子どもが学校でトラブルがあったら、家でじっくり話を聞いて要点をまとめて校長先生と直談判して20分ぐらいで話しつけてきてくれそう。素敵すぎる頼れるパパ。
「しんちゃーん、しんたろう(子供の名前)がパパのパスタ食べたいって」ってお願いしてたまにお得意のパスタ作って欲しい。あ、村上くんと結婚したら「しんちゃん」って呼びたい。休日は子供と公園に行ってサッカー教えてあげてほしい。フットサルの試合の時はお弁当を持って家族で応援に行こう*2


4位:城島茂(TOKIO)
下手すると孫ができてもおかしくない歳でようやくできた子どもだから*3、ネコ可愛がりで可愛がってくれそう。絶対叱らない茂パパ。私が子どもに「部屋片付けなさいって何回言ったらわかんの?!」ってきれたら「まあまあまあ」って諌めて、子どもに「ほら!かーちゃん怒ってるで。一緒に片付けよう」って言ったら子どもも「うん!」って。こっちはすっかり毒気を抜かれます。片付いたら「できるやないかーー!上手に片付けられたなあ」って叱るより褒めて育ててくれる茂パパ。「ママ、冷蔵庫にあるものでなんか作ってもいい?」って私の苦手な「残り物でちゃちゃっと料理」してくれる。一家のデトックス効果バツグン。


3位:北山宏光(Kis-My-Ft2)
世話焼きっぽくて人懐っこいみっくんは、平日仕事が休みの時は「俺お迎え行くわ」ってフットワーク軽く子どもの幼稚園のお迎えに行ってくれて、他のママや平日休みの別のパパと友達になってきそう。それで勝手に「週末タイ子ちゃん(子どもの友達)ファミリーと多摩川でBBQやる約束してきたぜ」とか言いそう。
一人っ子でママもお仕事忙しそうで、きっと1人お留守番も多い子ども時代だったと思われるみっくんだから、その分みんなで賑やかな家庭にしてくれようと頑張ってくれそうだな。みっくん頭良さそうだし、教えるのとかもなんかうまそうだから(私の勝手なイメージ)子どもの宿題とか手伝ってくれそう。


2位:櫻井翔(嵐)
なんといってもDNAが素晴らしい翔くん。うちわ見てびっくりしたよ私は。「翔くん 子ども作ろう」っていううちわ実際に見たことあるし、「翔くん せい○ちょうだい」っていううちわコンに持って行ったおバカさんがいるのをネットで見た。うちわにこういうこと書くとか翔くん一番毛嫌いしそうなタイプだけどね*4
総務省事務次官のお父さまが、むかし家族で行ったレストランで、出てくるのが異常に遅くてキレて、食べずに“お金だけ置いて”出て行ったとかいうエピ*5聞いたけど、翔くんもそういうお父さんになりそう。お金だけ置いてくとか、いかにもエリートっていうか、逆に怖いよね。翔くんって敵に回すと怖そうだけど、家族は大切にして美味しいお店とかいろいろ連れてってくれそう。自分は料理とかしないけど、「2人とも忙しいんだから外食すればいいじゃん。なんでダメ?」って説得力のあること言ってくれそうな感じがするな。
ご多忙すぎる翔さまだけど、二日間連続で休暇とれたら、予定キッチキチの家族スキー旅行連れてってくれそう。なんてったってチャイルドマインダー嵐*6。たまーーに子どもの起きてる時間に帰ってきたら、ちゃちゃっと子どもが満足するツボをおさえて効率よく遊んでくれそう。そして翔さんのお子様は、お受験にそこまで必死にならなくても幼○舎からいいお知らせがいただけるという特典付き*7…きっと…笑


1位:桐山照史(ジャニーズWEST)
照史くんしかいないでしょう~。私、桐山くんを知って結構すぐから「自分の子どもの父親になって欲しいジャニーズ」*8だなと思ってました。いいパパになりそうな感じしかしないもんね。あの姪っ子ちゃんの溺愛ぶり、自分の子どもだったらどうなるの?
子供目線で子供と一緒に遊んでくれそうだし、赤ちゃん時代は太ーい腕でいっぱいたかいたかーい!してくれそう。ちょっと大きくなったら朝早くから釣りとかユニバとか連れてってくれそう。
本読む時とかめっちゃ声色変えて、笑わせたり怖がらせたりしてくれそうだな~。子供はキャッキャと喜ぶでしょう。絵も上手だから「パパすごいー!うまいー!」って子供達に尊敬されそう。
子どもの幼稚園の運動会の保護者リレーで、めちゃ頑張ってくれて翌日お迎えに行ったらママ友に「てる子ちゃん(子供の名前)のパパかっこいいやん!」って言われて、「いやいや~」って本当は自分も超かっこいいと思ってるけど一応謙遜するね。
彼女に「私と仕事とどっちが大事なの?!」と聞かれたら、「お前の方が大事と言いながら仕事に行く」と答えてたので(男前!)、奥さんと子どもを大事大事と言いながら、外でいっぱい働いて稼いできてください!
あとお料理もするらしいので、ご飯作ってくれそう。育児疲れしてるところに「疲れてるんやろ?今日は俺がご飯作るわ。」って言って、天ぷらうどんとか作ってくれないかな。
やっぱ完璧じゃないか~照史くん(妄想だけど)。

 

KAT-TUN中丸くん、V6いのっちも一緒に子育てしたら良さそうかな~と思ったのだけど、いまいちキャラを理解してないので書けなかった。
マイブームの淳太くんは、子供がきっとぱっちり二重でかわいくて脚が長くて頭のいい子になりそうで素敵だけど、淳太くん料理しないって言ってたし、28歳の今も実家暮らしみたいだし*9、おぼっちゃまはあんまり家事力とかなさそうだから、なんかしばしば「うち子供何人いんの!」って思いそう。でもお金で解決して(=お手伝いさん・シッターさん雇って)くれそうだし、なんだかんだ憎めないのがお淳太様だな~。←だいぶ殺られてる。

 

*1:JB特典の24時間共同生活で作ってたやつね。

*2:ってこれお昼の番組で共演してる某美人タレントさんみたいじゃないか…。

*3:45ぐらいで孫いる人たまーにいますよね。

*4:そういえばこのあいだのウエスト広島コンでも「抱いて」っていう3連うちわ見たけど、彼らが楽屋でああいううちわについてなんて言っているのか興味ある。

*5:微妙に違うところあるかもだけど。

*6:むかし「ひみつの嵐ちゃん」の番組企画で資格取ってた。

*7:小受、大変だからね…。関西でもそこそこ大変なのに、東京はエグいと思うわ。

*8:「結婚したい」ともまた別だったりする。

*9:レコメンのレギュラー決まったから、照史くんみたいに東京の別宅もつのかな~。甲斐甲斐しく世話焼いてご飯作ってくれる彼女できるといいね。写真週刊誌には気をつけて欲しいけど。