読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなものは好き ただそれだけ

主にジャニーズWESTだけどジャニーズ全般大好き。

亀梨くんのお蕎麦を作った

3/7の「しゃべくり007」に亀梨くんが出て、「自分へのご褒美と思ったときは揚げ玉トッピング入りそばを作る*1」って言って料理してたのがすごく美味しそうだったので作ってみた。
関東出身なので、うどんより蕎麦派なんだけど*2、いま関西に住んでるからやはり前ほどお蕎麦食べないんだよね。
帰省すると吉祥寺東急のお蕎麦屋さん必ず行きます。

f:id:osakay:20160315201436j:plain

亀梨くんのご褒美蕎麦
レシピは、
固めに茹でたそばにトッピングのシラス、納豆、ネギ、揚げ玉、ごま、生卵の卵黄のみ×2つ(今回は温玉で代用)をのせて、めんつゆをかける。
以上。
すっごい簡単なのに美味しかった~。シラスが効いてる。
が、今日まだ肌寒いので、もうちょっと暖かくなったらまた作りたい感じでした。


亀梨くん、いつもバラエティで話してるの聞くとこの人のトークハキハキして分かりやすいし、面白いなと思う。今回のしゃべくりでもKAT-TUNメンバーが4人から3人になることも、暗くなりすぎず上手に話していたし、確実に関西人とは違うカッコイイ系なのにちょこちょこ笑いもとれてすごいわ。

少クラプレミアム、KAT-TUN司会終了の発表が出てたけど、誰になるのかな。セクゾとかかなあ?
少クラ通常盤(っていうのか)の司会の桐山&河合コンビは変わらないようで良かった。
多分今度新しいグループがデビューしたらその次の春ぐらいに交代かな?
少クラは私が桐山くんに興味持ったきっかけになったから、できるだけ今の桐山&河合の司会長く続けて欲しいー。


亀梨くんに話戻るけど、去年の今頃、高校からのジャニヲタ友(いつもコン一緒に行ってる友達2人)と3人で、金曜深夜になると「セカンドラブ」ネタのグルチャで盛り上がった。3人のうち一人も亀ちゃん担もKAT-TUN担もいないというのに。私も最初見る気なかったのに、すっごい昼ドラチックでおもろいから観るようにと彼女たちに言われて観たら、結局ハマって最後まで見てしまった。しかも毎回かなり楽しみになってしまい、関西が関東より微妙に時間帯遅れて放映なのがもどかしかった。
あのドラマ、亀ちゃんが「今日は手を使わないでやる」とか言ってたのがねーー妙に生々しくてすっごい印象に残ってます。ただ、あんなに濡れ場オンパレードだったのにビックリするほど妄想とかなかった。「わーまたやってる!」みたいな感じで、すごく面白かったけど。
ごめん亀梨くん、おちょくってるわけじゃないよ。チープを極めたところ逆に完成度高くなってしまった(ような気がする)あのドラマ、出る決断をした亀ちゃん、私の中では株アップでした。*3


充電期間どうなるのかな…。
亀梨くんは変わらずマイペースで仕事しそうな感じかな?

夏になったらまたお蕎麦作ろう〜。

*1:ストイックな彼は普段は揚げ玉はキケンな感じがして入れないらしい。

*2:そばらーの翔くんと一緒ね。うどんラブの桐山くんと反対だね~。

*3:本人最初出るかどうか迷ったとか断ったとかいう話。