読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなものは好き ただそれだけ

主にジャニーズWESTだけどジャニーズ全般大好き。

鼻が好きなジャニーズ9選

いま仕事のことでちょっとごたついていて。今朝から先方の電話待ち状態。ヒルナンデス見ながら電話待つしかできることがない…。

そんな私の逃げ場はもちろんジャニーズです。だからしょーもない内容だけど書きます。

突然ですが、私鼻フェチで。鼻が苦手って人はたとえ他が全部よくても付き合えない。ジャニーズもしかり。鼻が苦手な人はキャラが好きでもファンにはならない。よく「一般的に見るとかっこいいのはわかるんだけど鼻が苦手なんだよね」って言って、「またそれ?」と言われます。
こういう鼻が好きって定型化してるわけじゃないけど、なんとなく基準はあるような気はする。

☆鼻根(付け根)から鼻尖(鼻の先端)までまっすぐか、多少曲がっても自然な程度。(鷲鼻が苦手)。
☆鼻翼(小鼻)がきれい。(だんご鼻が苦手)。
☆鼻が顔の他のパーツと調和が取れてて自然。

必然的にビジュアルが好きなジャニーズが上位に入ってきますが、そうでなくて鼻だけ好きなジャニーズもおります。
そんな私の鼻の好きなジャニーズベスト9、上から発表。カウントダウンするほどのものでもないんで、上から。
客観的に美しいかどうかじゃなくて、完全に主観だけで好きかどうかです。

f:id:osakay:20160219121616j:plain


ビジュアルどストライクのこの方は、鼻がどストライクでもあります。あの有名な(なのかな?)矢印型すてき!付け根〜先端のラインは横から見ると多少ボコってなってるところもあるけど、基本まっすぐでシュっとしてて、あの小鼻の張り具合がサイコウ♡ポツポツとホクロがあるのも萌えポイント。亮ちゃんも「ガチンコ祭り」か何かのゲームで「大倉の好きはところは?」「鼻ー!」って言ってたよ?確か。


山P、すごいイケメンだと思うけど、影のある感じが自分的にはあんまり好みじゃない。あの影のある感じが好きな人も多いんだろうけど。
でも、鼻は素晴らしいと思う!
先端から下に向かって、口の上の部分にかかる部分の絶妙なカーブがすっごくステキです♡付け根から先端もまっすぐでとってもきれいだし。
ブザービート」の北川景子とのキスシーンの横顔がめちゃくちゃきれいで、山Pの鼻に気づいた。ブザビ、相手が美人ちゃんの北川景子だし、美しかったです!
けいこりん、DAIGOの奥さんになっちゃったけどね〜。山Pどんな気持ちでニュース聞いたのかしら…。


岡田くんも、すっごいイケメンだと思うけど、特に好みの顔ではないんだが、ないんだが……
鼻に萌える。
変態っぽいですね。
もうどの部分を取っても文句つけようのない美しい鼻でしょ!
横から見たフォルムも付け根から先端がまっすぐで美しい。小鼻も主張しすぎないけどしっかりとした男らしい形で♡


あんまり主張がないようでいて、実はすごいきれいな形の鼻。鼻の先の辺りがシュっときれい♡小鼻も控えめで品のいい感じに収まってます。桐山くんの鼻は顔のほかパーツとのバランスがとっても良い感じ。特徴的な黒目がちな目とワンコっぽい口に、ひっそりと美しい鼻がぴったりハマってます。
少クラで森本慎太郎くんが「照史くんに似てるって言われる!」って自分でよく言ってますね。雰囲気似てるのはわかるんだけど、鼻フェチ的には鼻が決定的に違うと思う〜。


相葉ちゃん、鼻でかいよね?
目がわりと小ぶりだから大きく見えるだけじゃないよね?
あの存在感たっぷりの鼻、横から見ると付け根からてっぺんがスーッとまっすぐできれい。小鼻も大きいけど違和感ないし、しっかりしてて男らしい鼻で好きです。


松島くん、しばらく出てこないと思ったら、すっかり男前になってー。セクゾは勝利の方がいわゆるいけめんっぽい鼻なのかもしれませんが、私は松島くんのの方が好きだわ。この間、関東の友人に松島くんの回の「本能Z」録画してーと頼まれたのでついでに見たら、そうちゃん、可愛い、可愛い♡
小鼻が大きめで、鼻の主張が激しすぎかと思ってましたが、ちょっと大人になって鼻以外がすっきりしてきたら、あの主張してる鼻もよいなと思いました。


7)松本潤(嵐)
嵐から二人ランクイン。嵐のビジュアル、一番好きなのは翔くんだけど鼻だけだったら相葉ちゃんと松潤の方が好きだな。翔くんは目が好きです。松潤も別にそれほど顔は好きじゃないんだが(すっっごいイケメンなのはわかってる!)、小鼻と外鼻孔(鼻の穴)の形がとってもキレイだな〜って思う。マニアですね…。


8)戸塚祥太(ABC-Z)
最近ヲタ友との間でちょっとしたブームの戸塚くん。トッツー、元々ジャニーズらしいいい顔だわと思ってたけど、最近すごい色気あるね。静かな色気がよいわ。
とっつーは、鼻根と鼻尖の間あたりにゴツゴツした骨の塊みたいなのがあって、ちょっと個性的な鼻の形をしている。
目が優しげだから、そのゴツゴツが男っぽくてバランス良くかっこいい。*1
このゴツゴツは何か人工的なもの入れて失敗したとかじゃないよね?とか思ってジュニアのすごい小さい時の写真見たら当時からあるようだからやっぱり違うと思う。


淳太くんの鼻は好き嫌いが分かれそうな鼻ですな。私は結構好きです。あの鼻は顔の他のパーツ(目とか口とか)があれだからいいのだと思う。なんか、アニメに出てくる外国人の少年みたいというか。それほど高くなくて、なんか可愛らしいですよね。先端から口元にかけてと外鼻孔の形が特徴的。


おまけ)玉木宏
玉木宏、顔そのものも結構好きなんですが。「大奥」の時から思ってましたが、スッと鼻筋通ってて、めっちゃ鼻のかたちきれいじゃないですか?写真入りきらなかったので、どんなだっけ?という方はググるか「あさが来た」見てね。月〜土まで毎日朝昼晩やってます。
「大奥」の大倉くんがしなだれかかってるシーンで、二人とも美しすぎてびっくりぽんでしたわ。「びっくりぽん」は当時はなかったけどね。いまは「あさが来た」の新次郎さん、桐山くんのお兄ちゃん役だわ。顔似てないけどどちらも鼻がうつくしい兄弟だね。



思いつくままに好きな鼻挙げてみたけど、気づかないところでほかにもステキな鼻のジャニーズいるかも。オススメあったらご一報をお願い致します。

*1:この写真はちょっと鋭い感じの目になってますが。ゴツゴツが分かりやすい写真探したらこれになってしまった