読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなものは好き ただそれだけ

主にジャニーズWESTだけどジャニーズ全般大好き。

「あさイチプレミアムトーク」に桐山くんが出たよ!

桐山担が待ちに待った2月12日。
私も、9月に「次の朝ドラ照史くん出るよ」って聞いた時から「じゃあ、あさイチも?!」って期待してました。それがついに!
昨日のあさイチプレミアムトークに、桐山照史くんが出演しました〜!

1時間40分、生放送で桐山照史中心に番組が動いてるのを見れるって幸せだね。NHKさんありがとう。それに何がよかったって、出てきた照史くんがすっごい嬉しそうだったことだよ。嬉しそうにしてるの見てこっちも嬉しくなったよ。もう親心っていうか、ヲタ心っていうかね。

いつもWESTとか少クラだと年上組だからしっかりしてるように見えるけど、山内さん(雁助さん役)から照史くんのウザ可愛い、末っ子次男キャラな話*1聞けたのも良かったよ。

職場で一緒のお姉さま(非ジャニヲタ)から「あさイチ見たよ。Kさんの好きだって言ってた榮三郎さん、朝ドラ以外でしゃべってるの初めて聞いた!しゃべり上手だしこれからもっと売れっ子になりそうだね」ってラインもらってそれもまた嬉しかったわ。非ヲタに自担を褒められるとやたらと嬉しいという「ジャニヲタあるある」だよね。なんだろ、ヲタの人に褒められるのとまた違うよね。

    〜・〜・〜・〜・〜

きのうはイノッチ副担の友人とラインしながら見てたんだけど、最後のイノッチ照史有働さんのやりとり、盛り上がったよね。
文字に起こしてあのおかしさ伝わるだろうか…。

有働「井ノ原さんの『直したいところ』ってなんですか?」
井ノ原「なんだろ。整形しなきゃダメですよね。」
桐山「そんなことないですよ!!!」
有働「えー。〜〜〜(ここかぶっててわかんなかった)魅力的なのに。」
井ノ原「え、そんな感じになってるの、俺?」
有働「すごい可愛い。」
井ノ原「もうメンバーからのいじられ方がはんぱないから。」
桐山「(笑いながら)どんな感じでいじられるんですか。」
井ノ原「もう昔からだもん。社長からもすごい言われてたから。」
桐山「(泣き笑い顔で)それは僕も言われますよ。」
井ノ原「(照史くんに向かって即)ねえ、言われるでしょ。(他の人たちに向かって)俺たちそうやって雑草のように生きてきたんだよ!」
有働雑草のようにね。だからこそね。」
井ノ原「メスも入れずにぃ!」(スタジオ笑)
桐山「そうです!その通りです!これからも頑張ります!」
井ノ原「(照史くんに向かって)ねえ。生まれたままの姿でやってるんだから俺たちは。」
桐山&全員(笑)
有働「ほんとねえ。偉いよ!直すことないよ何も!」
井ノ原「じゃあいいか。いいね。じゃあいいか。」


「僕も言われます。」に「ねえ、言われるでしょ?」って当たり前のように桐山くんを自分サイドに引きずり込んだイノッチのあの反応の速さ、もうずっと前から桐山くんのこと「こいつ俺と同じカテゴリー」って思ってたよね、間違いなく。
「整形しなきゃ」をかぶり気味に全力で「そんなことないですよ!!!」って否定してくれた心優しい後輩のこと勝手に「雑草のように生きてきた」仲間にしてるし!いのっちほんと正直っていうか、おもろい。
ちょっと待てイノッチ、ヲタとしては、「イケメンジャニーズアイドル」扱いの照史くんももうちょっと見ていたいのよ、という気もしないでもないけど、照史くんV6で言うところの「岡田くん」寄りではなく「井ノ原くん」寄りなのは、誰の目にも明らかだよね。笑

長い間村上担の方とか井ノ原担の方とか、自担が「①一般的なイケメンジャニーズ」→「②いじられ始める(自虐入り始める)」→「③完全に“そっち”グループ認定」という変遷を経てるのを一緒に乗り越えて(?)きてるのよね…とかちょっと考えてしまった。先輩方、お疲れ様です。照史くんはまだ「完全にそっち」扱いではない(②あたり…?)と思うのだが、どうなるのでしょう。

それと、イノッチが昔ジャニーさんに「ユー、整形しちゃいなよ」って言われたけど断った、っていうのは聞いたことあったけど、昨日の言い方だと「生まれたままの姿でやって」ない人がどんだけいるのよって思うよね。思わず何人か人気ジャニーズの顔が頭に浮かんでしまったよ、イノッチのせいでw

てか照史くんもジャニーさんに「整形しちゃいなよ」って言われたのかな。照史くんがメス入れる派じゃなくて良かった。メス入れてたら今私ファンになってないよきっと。あの顔だからいいんだよ。

*1:みんなで食事した後に、山内さんが一人で行きつけの店に行こうとしたら、照史くんがこっそりついて来て「どこ行くんですかー!」って言うから一緒に行かざるを得なかった、っていう話。