読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなものは好き ただそれだけ

主にジャニーズWESTだけどジャニーズ全般大好き。

「◯◯にしたいジャニーズ」ってヤツ

榮三郎さん(「あさが来た」)、先週末にはパパになり、今日はさちさんのこと「うちの家内」って呼んでましたね。

榮三郎夫婦の子供がなかなか登場しないんで、さちさん、肩身狭くないかなー大丈夫かなーと大きなお世話の心配してましたが、生まれてよかったね。今みたいに「結婚してからもしばらく子ナシ生活を楽しむ」っていう選択肢がある時代じゃなさそうだからね。結婚=子作り、みたいな時代でしょ?知らんけど。

榮三郎、先週末から洋装のスーツで登場して、今日は仕事終わりにネクタイ緩めながら登場して*1、「うちの家内は〜」発言ですよ。「家内」ってわりと年上の人が言うイメージじゃないですか?結婚して、しばらく経っていて、家庭が落ち着いている男性が使うイメージ。
「榮三郎」だけど「照史くん」の口から「家内」って聞くの不思議な気分だわ。別にヘンとか嫌とかじゃないんだけど…、うまく説明できない。

でも照史くん、父親役も夫役も板についてるな!もう、いいパパ、いい夫になりそうな感じしかしない!
図々しくてごめんだけど、やっぱり照史くん、「夫」にしたいジャニーズNo.1だな。自分が10歳若かったらだけど。
この「10歳若かったら結婚したいわー」ってテレビの街頭インタビューとかでよく聞くけど、自分が使う日がこんなに早くやってくるとは思わなかった…。

ところで照史くんって今、加野銀行の頭取役なんだよね?
半沢直樹」観てるところなので、頭取っていうと北大路欣也の顔が浮かんで仕方ないのよ。照史君の爽やかな頭取と差が激しすぎて…。
まあ時代が違うってことで。
榮三郎、明治の銀行のはしりの時代の頭取ですからね。

☆☆☆

予告通り中島裕翔の旅に出始め*2、「半沢直樹」の第1部(裕翔くん出演部分)は見終わりました。
このときのゆーとくん、えらい滑舌悪いね?
「ピングレ」では気にならなかったけど。
「半沢」のあと矯正したのかな?俳優としての仕事の幅を広げるためには直して正解だったね!
でも、滑舌悪いのもそれはそれでカワイイな。

ゆーとくんは「次男」にしたいジャニーズNo.1だわ。
「長男」は淳太くんで。淳太を長男にしてダメだししつつ溺愛したい。
「次男」の方は「長男ほど勉強は好きじゃないみたいなんだけど、俳優業は合ってるみたいでね〜」って。なんかホワンとしてて可愛いからただただ可愛がります。

ちなみに、「弟」にしたいジャニーズNo.1、翔くん。ちょっと離れたところに住む、優秀でデキる弟。

あと、村上くんと大倉くんも私の中では「◯◯にしたいジャニーズNo.1」があるのだが、前ヲタ友に言ったら「それひどい(爆)」と戻ってきたので、自分の心の中にしまっておきます。まあ確かにちょっと自己中すぎたかとは思った。でもただの妄想だから許して。

*1:かっこいいの定番

*2:前回のエントリーで、中島裕翔君出演作を見漁る宣言しました