好きなものは好き ただそれだけ

主にジャニーズWESTだけどジャニーズ全般大好き。

キスマイ藤ヶ谷くんが「MARS」!

なんですと?

たいぴーが「MARS」やるの???
見るしかないでしょ!

キスマイのことは全然積極的にチェックしてなかったからここ、はてなブログの記事で教えてもらうまで知らなかった!
藤ヶ谷太輔」「MARS」の文字を見て、まさかあのMARSじゃないよね?って思ったらあのMARSだった。
「MARS」といったら15〜20年前に大好きだった少女マンガですよ。なぜ今ドラマ化?って思うけど、きっと製作者側に私年代の原作ファンがいたんだろうな。

作者の惣領冬実はMARSのあとぐらいから少年誌に変わって、歴史マンガとか描いてる方ですが、私は少女マンガ時代の方が好きでした。
MARSは単行本にして十数冊の中編と長編の間のような作品で、家庭に恵まれてない主人公の女の子とバイクレーサーの男の子(この役をたいぴーがやる)の恋愛ものだけど、それぞれ色々家庭も本人も問題抱えてて、二人で乗り越えてく…みたいな感じだったかな。ドラマでは窪田正孝くんがW主演になってるようだけど、原作は女の子とレーサーの子がメインで、窪田くんが演じるキャラはその次だったような。

実は当時このマンガ読んでたときは、ジャニーズ全然興味なかったのにもかかわらず、このレーサーの男の子が自分の中ですごくTOKIOの長瀬くんのイメージで、ドラマ化するなら長瀬くん!って思ってました。
それが今、藤ヶ谷くんでドラマ化されるとはねぇ!今の37歳の長瀬くんにお願いしたいとは思わないし、たいぴー結構好きだし、オッケーオッケーよ!嬉しい。たいぴー最近ちょっと髪型変わった?って思ったのは、このドラマのためだったのかな?

ちなみにこの作者の惣領冬実さんの「ボーイフレンド」というマンガもとってもいいです。成人してからも「今も『ボーイフレンド』が恋愛のバイブル」って言ってる人、二人会ったことある。私も大好きです。まじで純愛ですよ…。「大事すぎて抱けない」とかね、やっぱりいつの時代になっても良いのでは。今そういう時代じゃないんだろうか。いやそんなことはないと思いたい。

MARSはそこまで純愛じゃなくて、原作はかなりのベッドシーンも出てきたように思いますが、かなり昔に読んだので記憶が曖昧。


うわー楽しみーーー
と盛り上がってたら、なんと、関東ローカルで関西では放映ナシ、っていうオチでした。
インターネット時代に生きててよかった。あれこれのテクノロジーと親切な方のご厚意を活用させていただいて、絶対観る。