読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

好きなものは好き ただそれだけ

主にジャニーズWESTだけどジャニーズ全般大好き。

おそらく桐山担にしか共感されない「一発めぇぇぇぇぇぇぇ!」DVD萌えポイント10

昨日、一昨日とジャニーズWESTヲタの方、FNSにリトラにレコメンに、忙しかったですね。FNS楽しそうだったなー。リトラ、ダチョウ王国かわいかった〜。レンコン農園も良かったよ。時給1000円で喜ぶ朝ドラ俳優桐山照史本当にステキ。


で、ものすごくいまさらすぎるけど、「一発めぇぇぇぇぇぇぇ!」DVDです。
みんながもう「ラッキィィィィィィィ7」の感想さえも書かなくなってしまったこの時期に、「一発めぇぇぇぇぇぇぇ!」です。
仕事がひと段落ついたので、昨日、1ヶ月ぶり位で「一発めぇぇぇぇぇぇぇ!」観ました。
ゲットしてすぐ「萌えるわ〜」「かわいいわぁ」って他担のヲタ友に言ってもほとんど理解してもらえなかった桐山君限定萌えポイント、整理してここで吐き出させてもらいます。カウントダウン形式で!

DVDの時間表示、ちょっとずれてるのもあるかもだけど、すみません〜。

 

《10位》Criminal
(Disk1:115分)
「さーせなーい♪」って一人だけ踊らずマイク両手で持って首振ってるところ。入り込んでる感じでかっこいい!

 

《9位》「かわいいなぁお前らは」発言
(Disk1:20分あたり)
挨拶のC&Rで「かわいいなぁお前らは」って言ってるあなたもかわいいよ!

 

《8位》「バッキバキやったわ」発言
(Disk2:22分)
メイキングで「お腹見せてもらっていいですか」と言われて、あまりしまりがあるとは言えないお腹を披露。このとき今よりだいぶふくよかだよね。
そのあと自分で「バッキバキやったわ」って言ってた時の笑ってる顔と「やったわ」の言い方に萌える。


《7位》「愛のかたまり」のイヤモニ
(Disk1:96分)
担当のイヤモニいじる姿に萌えるジャニヲタ多いようですね。この曲の始まりで両耳に手をやってスタンバイしてる姿(がスクリーンに映ってるの)に私ももれなく萌えた。
イヤモニいじってるところは他にもあったけど、ここが一番いい。戦闘態勢入りますって感じで。

 

《6位》「動かしやすい方で」発言
(Disk2:19分)
メイキングでトロッコの形どっちにしますか?って聞かれて「スタッフさんが動かしやすい方で」って即答。気遣いの人だね〜。そういうとこ好きよ!

 

《5位》「このメンバー好きだ」発言
(Disk2:27〜28分)
自分に向かって言うように、さりげなく言ってたよね。愛を感じるわ〜。なんか泣ける。

 

《4位》Olé Olé Carnival!
(Disk2:5分)
こんなんなって そんなんなって へんなんなって ワオ!のワオの表情!この顔好き!

 

《3位》「その先へ…」のマイク
(Disk1:108分)
「その先へー♪」っていうソロのあと、しげと声がかぶらないようにパッとマイクそらすところ。これはこのDVDに限らず、この曲の時いつもやっている。その仕草になんか萌える。

 

《2位》寄せ書き見て泣いちゃった
(Disk2:82分)
メイキング、オーラスに入る直前にスタッフさんの寄せ書き見て涙を拭ってた照史くん。うんうん、涙もろいよね!ファンになってからそんなに長いわけじゃないけど、泣いてる映像いっぱい見たよ。良いね、男泣き。

 

《1位》「まだまだ元気なん?」発言
(Disk2:8〜9分あたり)
Wアンコで出てきた時。
「まだまだ元気なん?」って言った時の、女の子たちのパワーにやや驚きつつも、優しく見守っているような素っぽい表情が、良い!
それに「〜なん?」っていう優しい感じの問いかけ。この感じ、関東の男の子からは聞けないのよね。大阪弁男子も激しくキツイ感じに聞こえる人と、逆にしゃべり方が優しく聞こえる人といるけど、照史くんは後者だね。
「ちょこまかしてる子をくっとおさえておきたい願望がある」らしい照史くん*1は、リアルでは、彼女と朝早くからどっかにお出かけして、散々遊びまわって来たのになおキャッキャとはしゃいでいるアクティブな彼女の様子を見て、夕方ごろあの表情であの言い方で「まだまだ元気なん?」っていうのかな…とか思うと、たまらないよ〜。
他担のヲ友だちには「K(←私のこと)はそのあとの『もう帰すわけないやろー!』で崩れ落ちるのかと思った」って言われた。そこも良い、もちろん。でも違うんだよ。私のツボは「まだまだ元気なん?」。


私の萌えランキングベスト10は以上の通りなんですが、インスタだかツイだかで腕立て伏せみたいな姿勢をとってストレッチして、最後「うっ」とか言いながら崩れるところ(メイキングDisk2の22分あたり)、が、エロいーー♡って言ってる人いた。
さらに、別のG好きな私の友人はWアンコ「おかわり欲しいん?」「おかわりって言って」ってところ、若干下ネタ想像させるよね。って言っていた。

もーね、みんな、そういう目で見過ぎだってw

考えもしなかったよ。でもそう言われたら、とりあえず一回はそういう方向から見ようとしちゃうじゃん!笑
私、あんまり、照史くんのことはそういう方面(=セクシー妄想方面)から見てないんですよ。セクシーと思ってないわけじゃない、むしろ思ってますけど(って前回も書いたけど)、私にとってはそこじゃない。


そう言えばメイキングの「かべどん」入れてなかったな。
あれ見て「相撲の稽古か?」とヲタ友が…失礼だな!(笑)
あれもいいけど、ああいうわざと、ふざけてやってるのより、自然に出てくる仕草の方が映像としてはより萌える、私は。
とか言って、わざとでもなんでも実際やっていただけるならぜひやっていただきたいけどね!で、絶対キャーー!♡ってなるけどね。

 

*1:「なにわともあれ」の公演で「俺は追われるのはあんまり好きじゃなくて、ちょこまかしてる子を、こう、くっと捕まえておきたい願望があって〜」って言ってたらしい。私行ってないからレポ読んだだけだけど。